腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【誕生日やイベントにオススメ!大阪のディープスポット】~鯛よし百番~が素晴らしい件

大阪のディープスポットへ忘年会へ行ってまいりました。 この場所は 「大阪に来たんだけど観光スポット教えてー」っていう相手の接待に使っていただきたい場所のひとつやで! いやはや大阪にこんな場所があったのやねぇ~。私も知らなかった。(;´・ω・) 【もく…

休日の過ごし方を音声で作成(誤字多め日記)

※こちらの記事は音声識別機能を使ってトイレで作成した記事のため、誤字脱字に関してはすべて音声識別したSIRIが悪いです。 休日は皆さま烏賊がお過ごしでしょうか?? 思い起こせば休日が車で首を長くして待っていました。 でもいざ安見に鳴門、いった…

たこ焼き専用のシャンパン『タコシャン』で大人の楽しみ方を‼

大阪なら誰もが持っている品。 それは「たこやき器」 本当に誰でも持っていると思う。 一人暮らしの私でも持っていたぐらいなので、本当に浸透している大阪のソウルフードだ。 それをみんなで集まってワイワイしながらたこやきパーティをするっていうのだ。 …

5年後の自分へ。このブログのキャリアプランニング。

キャリアプラン。 あなたはありますか?? 会社によっては聞かれることもあると思う。 あなたの5年後は会社でどうなっていますか? なんてね。 まぁその・・・・ この会社の5年後っていったって他の部署が何してんのか全くわからないんだから目指しようがな…

10月のブログ報告。記事は結構かけた気がする。

10月は仕事も安定的だったため、比較的に更新がよくできた気がする。 描きたい記事は増えるばかりだけど、最後まで描ききれないし、優柔不断な私はすぐにコーヒータイムやゲーム、映画鑑賞、プラモデル作成、、、ああ!洗濯物、部屋の掃除やらくっちゃー、、…

【体験談】雪崩にあった話

その日は晴天とは言えなかった。 その日は標高2000mの日本の山だった。 その日は山でスキーをする日だった。 私がスキーを滑り始めたとき それは音もたてずそれはやってきた。 雪崩の体験談【目次】 はじめに 雪崩とは 雪崩の前兆 雪崩にぶつかる瞬間 …

【人気スポットを調査】刈谷ハイウェイオアシスに行ってみたらこうだった。

先日、刈谷ハイウェイオアシスに行ってまいりましたので、まとめます。 行ってみたかったんです。刈谷ハイウェイオアシス。 なんで行きたかったかって?? そりゃあ刈谷ハイウェイオアシスといえば!! 東京ディズニーランドやUSJに次ぐ来場者数の多い場…

30代、40代にオススメしたいマンガ「透明なゆりかご」ネタバレ含む

「透明なゆりかご」 実家で母が泣いていたので何を読んでいるのかとみると・・・ それはマンガだった。 ※AMAZONに画像はつながっています。 その時出会ったマンガがこちら。 この本・・・・・・・・ マジでヤヴァイ! 透明なゆりかご目次 1話目からか…

『誰も知らない?』瞬間的な停電のことを「瞬停」という。

お疲れ様でございます。 みなさまのために言いたいことがあります。 先日10月28日の11時45分ごろ・・・・ 一瞬停電がありませんでしたか??? 瞬間的に電気が消える?え?消えたっけ?いや電気はついてるよ! ということが本日、大阪の地域全域もしくはかな…