腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

《人生は行動力でもっと楽しくなる》2017年ブログ記事&人生まとめ‼

あっという間に過ぎ去っていきました。2017年。いったい私はこの一年何をしていたんだろう?ブログとやっていたことを振り返って行きたいと思います。 いろんな本も読んだけど最後は結局「行動しよう」という自己啓発本は多い。 でも、本当にそうなのだ。行…

《今なら購入できる》プレイステーションVRが空前絶後に凄すぎて人生変わりそうな件

いに、ついに念願のアレが来ました。 発売日から待ち望んでいたんだ。私は再販される度に抽選していた。だが当たらなかった。 アマゾンでも楽天でも価格がもう崩壊していた。 定価とは程遠い値段での売買がされていたんだ。 80,000円とか90,000円とかで販売…

好きだったクリスマスが嫌いになった日

クリスマス。 それは私にとって、サンタクロースがプレゼントをくれる貴重な日。 1年間で誕生日の次に好きな日。それがクリスマスの日だった。 妹弟の多い家系の長女に産まれた私にとって、プレゼントがもらえる素敵な日。 赤い服を着て白いヒゲのおじさんが…

《指輪の購入ならgarden(ガーデン)》結婚指輪?婚約指輪?価格の違い?ついに買いました。

着々と彼女さんの手のひらで踊らされております。 「腐ったみかんは俺かお前か」(id:camelstation)です。 クリスマスですね。 かっこいいディナーとかやろうと思っていましたが、どこも予約はいっぱいで取れず、それならばと彼女さんに連れられてやってま…

【結婚式にかかる金額は?見積もり価格公開】大都会の中にセントアクアチャペルが素敵だったけど〇〇が怖い・・・

私!結婚します!! と勢いよくプロポーズをしたものの結婚式をしなくてはなりません。 まだ、親の顔合わせもしないまま時間と月だけが過ぎておりました。 私の彼女さんはプロポーズされたことを喋りまくったのか、あちこちでお祝いをされては「いつ結婚式す…

《2018年福袋》人気の福袋を抑えておこう!!迷ったらとりあえずこちら★

今年もまもなく終了します。 2018年といえば・・・そう 福袋です。 2017年も福袋をいろいろ購入しました。 そして失敗しました。 同じ過ちを犯さないために、2018年購入したい福袋を精査しておきましょう!! 今年購入したい福袋2018年 買ってはいけない福袋…

『常識を覆す鳥獣料理、虫料理、関西地区まとめ』ワニからグソクムシ、ウーパールーパーからアライグマまで逝った

いろんな場所でいろんなものを食べてきたので、『まとめ』ます。 この記事では私が実際に行った関西の変な店素晴らしい料理を提供してくれるお店を紹介いたします。 本当にどのお店もクセがスゴイ!! ぜひ遊びに行ってきてください!! 僕たちの知らない料…

女のコのクリスマスプレゼント‼それは‼《シルバニアファミリー》

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスといえばプレゼント。 たくさんの子供たちがクリスマスプレゼントを楽しみにしている。 女の子のプレゼントで昔から根強い人気の商品がある。 それは<<<シルバニアファミリー>>>だ。 シルバニアファミリーとは?…

《初めてのサバゲーまとめ》初心者でも大丈夫?サバイバルゲーム行ってきた話~まとめ記事~

大人の趣味として人気がある『サイバイバルゲーム』 挑戦しようにも何をすればいいかわからない。 一人でも参加できるのかわからない。 装備やアイテムもわからない。 そんなあなたに教えてあげる。 何も持たずに一人でサバイバルゲームに行った私が教えてあ…

《腐ったみかんの雑談》話についていけない。20代のみんなと飲みにいった話。

忘年会のシーズンですね。 いろいろ思うことがあるので雑談していきたいワケです。 もうブログなんて好き勝手に書いていいやんみたいな原点に今戻っております。 昨日ね。飲みに行ったんですよ。マジメな記事は「マチオタ」でまとめますけど、こっちは正直な…

《カテゴリー説明書》腐ったみかんは俺かお前か?オススメ記事のご紹介★

ようこそ!ブログ『腐ったみかんは俺かお前か』へ!! このブログでは目まぐるしく変化する社会や環境に独自のメスをいれる管理人、「腐ったみかんid:camelstation」が運営する雑記ブログです。 正しいこととはなんなのか? 間違ったこととはなんなのか?人…

2017年amazonさんお世話になりました。30代後半のカートの中身を覗いてみよう!

今週のお題「今年買ってよかったもの」 2017年も残りわずか・・・。今年もかなり無駄使いを気がする。 自分が成長するために購入したものから、自分のためと言いつつまったくためにならなかったものまで・・・アマゾンに騙されたものまでいろいろあります。 …

《やっててよかった》カテゴリー分けは読者にもアクセスUPにも大事なので見直そう!

最近はブログの運営についてドンドン記事にしていってるんですが、実は私何にも手を加えてなかったので、ちょっとづつちゃんとしようと思うわけ。 経験をアウトプットしていこうというワケです。 どうせなら読んでほしいし、笑っていただきたい記事もたくさ…

『俺より強い肉に会いに行く』ワニが食べれる店がマフィアな件~なんば赤狼~

セミ、カエル、オオグソクムシ、ウーパールーパー、あらいぐまのラスカルを食べたあの日からすべてが変わったんだ。 そう、クロコダイルを食べに行ってきたので報告する。 ワニが食べれる店が大阪にあるらしいので調査に行ってきた。 場所はウラ難波 味園は…

《保存版》『道路交通法違反検挙ランキングベスト10』~覚えて損なし‼私はコレで捕まった~

この度、ワタクシ・・・。 いっしー!!!急いで帰ったら警察捕まって罰金12000円なった。悲しい。— 腐ったみかん@はてなブログ香港ディズニー行ってきた (@camelstation) 2017年11月24日 スピード違反で捕まりました。 毎日1日朝ごはん、昼ご飯と1日1000円…

《ディズニーアート展》アニメーションの歴史を学ぶアート展は行くべき‼

私の好きなウォルトディズニーの世界を楽しめるアート展が大阪で開催されているので、行ってきた。 ディズニーアート展《いのちを吹き込む魔法》 ディズニー・アート展(大阪)《いのちを吹き込む魔法》|読売テレビ 会期 : 2017年10月14日(土)~2018年1…

『いい夫婦って何ですか?』彼女さん。お嫁さん。あなたの相方ってどんな人ですか?

お付き合いしている人。 結婚した人。 男と女。 相方、連れ、相棒、二個一。いろんな呼び名があると思うんですが、 僕はちょっと知りたい。 だって、いい夫婦の日なんだもの。 みんなの相方(異性)ってどんな人なんですか? アンケートやネットを結果 性格…

『アマゾンアソシエイト初心者‼』月々に1,000円稼ぐ方法教えます。

腐ったみかんは俺かお前か? それは永遠のテーマ。私は正しいと思っているのにお前からしたら間違っていたり、なにが真実、なにが過ちかわからない。そんな現代社会から小銭を稼いでやるやり方を自分なりにまとめてみたのでアマゾンアソシエイトやってる人も…

ヨッピーの本を読んだら『フリーライター』でやっていくの無理だとわかったw

ブログを書き始めてかれこれ3年。 いろんな記事を書いた。専門記事も書いたし、旅行記事も書いた。 雑記もいっぱい書いた。 アドサンやアフェさん記事も書いた。 いろいろここ3年書いてみた。ほんで本読みました。 明日クビになっても大丈夫! ほんでわかりま…

『僕の友達ラスカルを食べる』アライグマ鍋の猟師がスゴイ件

みなさんこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前かの『腐ったみかん』です。 世の中にはいろんな食べ物があります。時代の移り変わりによって食べられなくなったものもあるかもしれないし、食べられなかったものが食べられるようになったのかもしれない。 そん…

『インターネット』は信用するな‼~ネットは怖いよ忘れるな~

最近こういう本を読んだワケ。 インターネット文化人類学 知りたかったことが書いてる、かゆいところに手が届くっていう感じの本だったので、レビューをかねて、再度インターネットって怖いって話をする。 私自身最近こういう記事を書いた。 http://www.rott…

【平均スコアを越えられない】ボーリングができない!!

12年ぶりに私はボーリングに行ってきた。 みなさんできますか?ボーリング。 いろいろ思ったことを述べたいと思います。 ボーリングってなんじゃい? ボーリングとは? ルール 平均スコアの目安 重さの目安 隣の人が凄かった。 指導を受けてチャレンジ まと…

『まつばらマルシェ』いろんなものが販売されている件

本日、『まつばらマルシェ』に行ってまいりましたので報告いたします。 まつばらマルシェとは? 買って、食べて、楽しんで! 大阪府の松原市の食品や農産物など産業などを紹介する、 南大阪最大級の地産地消のイベント!! 凄そうだったので行ってきたのよね…

『コインゲーム』と『ゲームセンター』って楽しいのか聞きたい。

『娯楽』 それは息抜きだったり、気分転換だったり、 これからもがんばろう。気持ちを入れ替えて頑張ろう。 そんな気持ちの入れ替わりの時は娯楽だ。 昭和生まれの私は至ってマジメに育っている。 遊びといえば外で走り回ることだった。 私は今、ゲームセン…

公式サイトにブログが掲載されるとアクセスが上がるのか??

この度、もうひとつのブログ『マチオタ』が公式HPに乗りました。 以前 湯村温泉HPに『全日本かくれんぼ大会』の記事が載りました。 それはこちら↓↓↓ 第18回全日本かくれんぼ大会開催のお知らせ|お知らせ|湯村温泉 - 湯けむり荒湯 ~夢千代の里~ 第1…

『ツイッター怖い』ちょっとしたことですけど注意したい件

今更ながらですが、 ツイッターってすごい面白いです。 いろんな人のつぶやき、いろんな人の思想。びっくりするぐらいの情報があふれています。 本当におもしろい。本来知る由もないような内容が流れてくる。 私はそれがおもしろくてたまらないワケです。 ツ…

『スマホ用にブログをカスタムしたのにグーグルで検索して確認したら表示されない件』→すぐに解決できた。

いやぁーみなさん。 聞いてください。 最近スマホ版をカスタマイズしたんです。 見てください!!どうでしょうか?素晴らしいでしょう!! いままでレスポンシブでPCもスマホも同じデザインにしていたんですが、 『あいまいみー』さんのブログを携帯からアク…

『就業構造調査って?』15歳以上~108万人を対象にしても、日本の15歳以上の人口は1億人以上いるんだけど・・・・なんなの日本?

私の手元にこんな書類が届いている。 『就業構造基本調査調査票』 なんだそりゃ?調査って2回も書かれていることから調査しているのだろう。 こ、怖い・・・新手の悪の手口かもしれないので調べました。 ※こちらの記事は個人の感想です。詳しい内容は各自で…

衝撃の舞台「娼年」が映画化‼絶対にカップルで見に行ってはいけない‼

2018.4.10更新 ついに映画が公開!! とんでもないことが起こりました。 彼女さんとのデート。 彼女は松坂桃李の大ファンだった。僕はめちゃめちゃファンというワケでもなかったんだけど、舞台があるっていうので一緒に見に行ったんだ。 舞台『娼年』を・・…

【大阪心斎橋】こんなの初めて‼『最大級のフクロウカフェ』で梟に癒される

ついにこの日がやってきた 世の中にはこんな生物がいてるというのを知っていたけど こんなに近くでみたことなかった 僕はあの吸い込まれる瞳に心を奪われたんだ フクロウカフェってすごい フクロウカフェ『シュエット』さん 店内の雰囲気はどうなの? フクロ…