腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓
腐ってるのは私かな?それともあなたかな?
  • 腐ったみかんは私じゃない。君たちだ!!何が正しい何が過ち?まじわかんねぇ未来この先でも信じて歩く家族友達。オラたちは行く風に吹かれ。俺らは行く何に知らねぇ。そうさ。未来は誰にもわからないけど未来を作るのは俺たちだって話。
  • プロポーズから結婚するまで
  • 素敵な料理を食する会
  • 初めてのサイバイバルゲームまとめ
  • 日記みたいなカテゴリー。日記だ。これは日記です。日々を綴っています。こんな私でも勇気と希望を持って生きています。会社は会社のことを考えて言ってきます。全てはあなたの成長のためと嘘をつきます。給料が上がるに越したことはありませんが自分の時間がなくなってしまうのであればもうなんのために働いているかわかりません。プロパガンダされねぇぞ!といいいたい
  • ブログについて語りたいことを語っています。月10万アクセスを目指してます。今は月6万アクセスくらいです。収益はそんなに出ていませんがマネタイズをもうちょいやってみたいのと、アフェリエイトも手を出すべきだと思うので・・・というのも結婚すると決めたがいいが二人そろって低所得者なのでとてもじゃないけど結婚式を上げられません。少しでも家庭の支えに利益が必要と感じたからです。何が悪いかってそりゃあ税金と会社の姿勢でしょ?
  • ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・
  • オススメスポットはこちら。意外と知らない地元の場所。もしくはイベント会場。まだまだ知らない事ばかり。いかに自分の生活しているか空間か生きている空間の狭さがわかる。日本だけでもこんなにもたくさんの人が住んでいていろいろ考えていろいろしているわけ。あなたも1億2千万人のうちの一人。108万人で日本人口の1%でしかない。たぶんおれたちの生きてる世界は日本の1%ともきっと見ていない。楽しもうぜ!日本!!ほんでたまにいこうぜ!!世界!!
  • クリスマス、誕生日、父の日、母の日、バレンタインデー、ホワイトデー、オカマデー、プロポーズ、子供の日、高齢者へのプレゼントなどなど人生においてプレゼントすることは本当に多い。アマゾンの商品1億点から厳選されたちょっとおもしろい、ちょっとおかしい商品から、変化球の商品までいろいろ取り揃えております。覗いていって!!
  • 作者やこのブログについてのプロフィール的なことです。作者のプライベートや人生経験も記載しています。ぜひ、興味を持ってね。うん。興味をもってね。ほらっ!!はようクリックして!!ほれ!!はようはよう!!

《腐ったみかんの雑談》話についていけない。20代のみんなと飲みにいった話。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

忘年会のシーズンですね。

いろいろ思うことがあるので雑談していきたいワケです。

もうブログなんて好き勝手に書いていいやんみたいな原点に今戻っております。

 

昨日ね。飲みに行ったんですよ。マジメな記事は「マチオタ」でまとめますけど、こっちは正直な感じで書いていく。

 

思ったこと言おう。

 

今回忘年会はイベントの時に知り合った28人を呼んだ。私が声かけたんだけど、

来たのは私を含めて7人だった。

びっくりするくらい。キャンセルしたい衝動だった。

あと、みんなで動画が見れるがウリの店で、それがよくて事前に調べて電話して予約してたんだけど

当日になって「回線が悪くてネットにつながらない」

なんてウリじゃなくてツリだよね?

あと、3000円のコースだけど、お通し、ポテト、からあげ、サラダ、ゴハンって出てくるのは遅いし、量も少ないし、ぶっちゃけ最悪だった。

飲み放題つきだったけどね。なんのための予約だったのか?準備できるから予約なのではないのか。なぜ当日になって料理が出せないことになるのか。適当な店は店員の態度や接客だけであって料理やお金にはキッチリしないとただのぼったくり店でしかない。

 

・・・・・・と、40代手前になるとクレームばかりを言いたくなってしまうのかと今しみじみしている。でも言いたい。はぁ・・・。これが更年期障害か。悲しい。

 

年齢差ってやっぱりあれだよね。なんかちょっと私しんどい。

年齢を重ねたなぁーって思った。あとしゃべり上手になりたいとおもったわぁー。

うーん。こりゃ勉強になった。やっぱり若い人たちと飲みに行ったり、知らない人と飲みに行くべきだわw

全然しゃべれん。しゃべる内容が出てこない。

そしてしゃべる人はいつまでたってもしゃべっている。

 

上手にしゃべる人は本当にMCみたいな役割をしてる。

はぁーほんとにすごいなぁー。今回の集まりは女性2名、男性5名の合計7人だった。

私だけ30代半ば。他はみんな20代。

 

20代後半の姉さんがほんとにMC役してて黙ってる人にもうまいことちょこちょこ話しを振ったりしてうまいのよね。尊敬するわw

 

よくしゃべる人とはまた違うのよね。うまいこと合わせるしうまくふる。

よくしゃべる人は自分のことを自慢するぐらいしかないので、延々と自分のことを自慢している(ように聞こえる)やれドンペリ飲んだとか、スマホゲームで課金したとか、なかなか興味があればおもしろいのかもしれないけど・・・あんまり興味がなくて「ああそうなんだ」ぐらいにしか思わない。

 

仕事の話は興味があるんだけどIT企業は儲かるらしい。でも10年後に残っている会社は2%しかいないくらい目まぐるしく変化するので適応できないらしい。

しかし、よくよく考えると倒産しているワケではなくて合併とか吸収とか会社の名前かえてやりくりするとか逃れている。

潰れているワケではないし、儲かっていないワケではない。

いろいろと経費で落とすことができるらしい。

 

うーん。私も個人事業主として何かしてみたいものだ。

 

そんなことを思いながらみんなの話を聞いているとだいたいが・・・

スマホゲームの話だったような気がする。

あとは一人暮らしの話とか、うーんうーん。そのくらい。

そんな話で2時間くらいしててその後カラオケにいったんだけど

 

当然カラオケも知らない曲ばっかりだしみんな歌うまいしどうしたもんだ。

カラオケって難しい。

うまいと言ってもおもしろくないとダメだし、他の歌う人へも配慮いるし自分が楽しければいいみたいな歳でも私ないのでとても難しい。

 

うん。なんか気疲れしたよね。

 

そのあと終電組はかえって帰れない組は朝まで飲もうみたいな感じだったんだけど、正直私は一人になりたい衝動がすごくて超帰りたかった。

そんな時に彼女さんから電話がかかってきた(ことにして)何も説明してなかったので、電話した。「え?帰ってこないの?迎えに行こうと思って起きてたのに・・・(泣き)」え?何この人本気で泣き出したで。

確かに彼女さんがきてから今まで家に帰らなかった日がない。しまった。

私はもう一人暮らしの腐ったみかんではなく、二人暮らしの腐ったみかんなのだと再認識した。

ほんで「ごめん彼女さんが泣いてるので帰る」と告げるとみんなはそれはそれは「ほうらやっぱり」と言わんばかりの反応だったが仕方がない。

おじいさんは疲れたのだ。帰ろう。すまない。20代のみんなすまない。

君たちの歩幅とおじさんの歩幅は違うのだついていくのが大変なのだ。

 

そうして後ろ髪は引かれながらダッシュで電車に乗り込み帰った。

 

 

本日思ったことは以下の通りなのでお察しください。

 

 

☑しゃべることがなくて困る→勉強不足だった

☑MCのお姉さんは多彩→そう思ってた。すごいなぁーこの人

☑ITの人はオシャレ→悔しい

☑20代の会話→動物の森は借金苦になる

 

以上です。

よろしくお願いいたします。

 

 

尾張(名古屋