腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『どうすりゃいいの?』iPhone7がアップデータ後に圏外にappleに聞いた

私のiPhoneがある日突然『圏外』に飛ばされてしまいました。 本当にその時は突然やってきたのです。 嫁さんと電話中に急に切れました。 その後、圏外に・・・・・・。 これはまたあの事件なのかな?と思いましたが・・・ www.softbank.jp どうやら世間一般的…

《クリスマス会》家族が実家に全員集合したら

クリスマスですね。 今日でクリスマス会があるというので、嫁と二人で実家に帰りました。 今年は私の結婚式があったり、姉が来年結婚することになったりと家族が一気に増えることもあり、姉と姉の婚約者も実家に集まりました。 クリスマス会をするそうです。…

海遊館に行くならランチに行きたいお店《ハaハaハa》

海遊館に行くと絶対に話になるのが、 《ランチをどうするか?》問題が起こる。 海遊館の近くにはもちろんレストラン。 天保山マーケットプレイスにももちろん素敵なレストランがあるのだけど ファミリー向けすぎてデートにはちょっとオシャレ感にかけるワケ…

《大量開封》チョコエッグディズニーパート⑩箱買い&フルタ製菓クリスマスセールで購入してきた景品

▶《年に一度の安売り‼❓》フルタ製菓のクリスマスセールが異常に安いって知ってる? - 腐ったみかんは俺かお前か? フルタ製菓クリスマスセールに行った私は、魔法にかかったのごとく購入してしまった。 安かったのだ。そして・・・ えw公式でそんな販売ある…

《年に一度の安売り‼❓》フルタ製菓のクリスマスセールが異常に安いって知ってる?

年に一度しかないうえに、ほとんど情報が入ってこないビックセールを知っていますか!? それは・・・・ フルタ製菓のクリスマスセールです!! 販売場所はこちら! 大阪府堺市美原区のフルタ製菓工場へ行ってきた! 何があるの?フルタ製菓工場!! どんな…

老舗の銭湯はワビ・サビが効いてる件

どうしてこんなことになったのか。 額から汗がしたたり落ちる。 まっすぐに壁を見つめて、ひたすら汗が流れる。 早くこの時間が終わってほしい。 喉がカラカラで苦しい。 鏡越しに確認するも、まだ背中を洗っている。 背中を洗っているにも関わらず何かと目…

《やってしまった》一番くじ‼ディズニーオーナメント買いました‼

いつの間にか罠にはまってしまう。 どうしていつもこうなんだ?チクっと胸に痛みが走る。 タイムトウゴーだ。 戦略は素晴らしい。 購買意欲が見事に持っていかれてしまう。 どうしても欲しかったのだ。 ディズニー好き嫁の喜ぶ顔がみたい。ただそれだけなの…

《悲報》ブラってパッド入ってるって知らなかった

消えてなくなりたい。 二人は足元を見た。 狭い室内は永遠に続くのではと錯覚するほど恐ろしく静かに そして凍えるように寒かった。 僕は目の前を見ることができない。 言葉がでない。 相手も同じ気持ちなのかもしれない。 なんとも言い難い、胸を締め付けら…

ディズニーリゾートに車で行く天国と地獄=メリット&デメリット

毎年ディズニーリゾートは電車もしくは飛行機だった。 ツアーで申し込みをするか個人でチケットを取って旅行していました。 なので、車でディズニーリゾートなんて行ったことなかったんです。 普通に考えたらないですよね。関東圏に住んでいればわかりますが…

《30代後半の今年中にやりたいことリスト》ブログ&プライベートを整理しようぜ‼

2018年も残すところあと1か月・・・・ 2019年に向けていろいろとやりたいことがたくさんある。 やりたいことというか、やり残したことが多いので、たったあと1か月しかないけど、記事を書ききって新しい年度に向かっていきたいと思うワケです。 そ…

《グーグルアドセンス》マネタイズの教科書を読んだらカスタマイズしたくなる件

この度、我慢できずに購入してしまった本があります。 それがこちら!「Google Adsense~マネタイズの教科書~」です。 Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] いつか読もうと思ってたグーグルアドセンスの本。ええ我流だけど一度はどんな話か読んでお…

予想を超えて面白かった《ベストバイオブザイヤー2018》のワースト大賞が最高‼

MONOQLO (モノクロ) 2019年 01月号 [雑誌] ふいに立ち寄ったコンビニで、目を引かなかった怪しい本。 どうせものを売りまくる用の商品紹介本だと思ってパラパラと読みました。 それが予想をはるかに超えて気に入ったので紹介したい。 ※一部&ちゃんと購入し…

《花の文化園》紅葉も楽しめる河内長野のデートや写真スポットはこちら‼

みなさん!知っていますか? 道の駅。 www.rottenmeoryou.com ここから歩いていける花の楽園があることを。 複雑な現代社会や人付き合いにスッカリ疲れ果てた私がたどり着いたのは、綺麗で美しい花の世界でした。 はじめて花の文化園という場所へ行ってきま…

《披露宴に合うディズニー音楽‼》実際に使った披露宴の曲はこちら‼

結婚披露宴。 たくさんの人に感謝を伝える場。 お祝いの場として親戚、友人、知人と宴会をすること。 そして、いろんな幸せそうな門出を祝うことなのだ。 というワケで、結婚式、結婚披露宴を挙げたのでその時に使った曲や、披露宴で必要な音楽を紹介してい…

《海賊焼きとは?》かにソムリエの宿で海賊焼きを食べたのでメシテロします。

ついに宿泊したかったお店に行ってきた。 そう!!それは浜坂にある澄風荘 はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~ 兵庫 かにと温泉の浜坂 かにソムリエの宿 澄風荘(しょうふうそう) 全日本かくれんぼ大会の当日に宿泊してまいりましたのでご紹介させてくださ…

女性と買い物は疲れる

今日は関空の近くにある、りんくうアウトレットパークに来ている。 なんでも結婚式に行くことになったので、結婚式に行く用の服が欲しいんだそうだ。 旦那の役目をするため一緒に私はここに来た。 どうやらワンピースが主流らしい。 ワンピースというのは上…

ネットで儲けたい‼『A8フェスティバル』に行ってきました!

A8フェスティバルに勢いよく行ってきましたのでご報告いたします。 A8フェスで僕が学んだ事 A8フェスとは? どうやって参加するの? どんな人が来るの? 何で行くの? 行ってきたよっ! こんな商品とかこんな人たちがいたよ! 撮影用ブースが用意されていた …

《ベストヒット歌謡祭行ってきた》アーティストかっこよかった件

この度、ベストヒット歌謡祭が見事当選し行ってきました。 感想をダラダラとフレッシュな20代のNEWSファンの嫁が行います。 なぜならこのベストヒット歌謡祭にはNEWSが出るからです。((*´Д`)ハァハァ 行くしかありません。 腐ったみかんの私は行ってま…

《どんどん現れる新種の食材》見たことがない野菜が増えてる件

最近よく道の駅へ行くことが多くなってきた。 理由は簡単。野菜が美味しい気がするからです。 肉体をつくるにはいい食べ物が必要で、肉や野菜は最も重要な食物だと考えています。 それでね、道の駅に行くと毎回と言っていいほど、 見た事がない食べ物に出会…

《ブロガー必見》ライター交流会in大阪~キャラ立ちは必要か?~

ずっと会いたい人がいる。 それはウェブライターのヨッピーさんだ。 なので、会いに行ってきた。 そう。ライターが集まる場所。 ライターでもなんでもない。そしてブロガーでもなんでもない。 ただのしがない会社員、社畜の僕が、ライター交流会に突撃してき…

《本当に恐ろしいAMAZON》アマゾン本に見た怖い真実?

こういう本を読んだので、抜粋していきたい。 amazon 世界最先端の戦略がわかる ※この記事ではアマゾン本の内容と個人の見解とが混ざっています。 何が真実かはご自身で考えていただきたい。 でも、内容は秀逸だと思ったのでレビューします。 アマゾンはマジ…

《魚眼レンズで見た東京ディズニー》僕の9mm8fフィッシュアイ撮影☆

東京ディズニーランドがハロウィンになりました。 Dハロと言います。 ランドのエリアがハロウィン仕様に代わっており、アトラクションやパレードも変更があり、カメラ好きにはたまらない写真スポットが多数出現します。 今回はオリンパスペンライトで使用で…

《アドベンチャーワールドでデジカメ撮影》OLYMPUSPEN-LITEPL-7+望遠レンズ 動物撮影で癒される

アドベンチャーワールドで動物を撮影してきました‼ ▲OLYMPUSPEN Lite PL-7 望遠ズームで撮影 OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT …

《祝》アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれました‼【パンダ写真】

みなさま、ご存じでしょうか? この度・・・ アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが誕生しました‼ ▲2018年8月14日にパンダの赤ちゃんが生まれたわけです。 そこでアドベンチャーワールドへ赤ちゃんへ会いに行ってきました☆ アドベンチャーワールドとパ…

《自立するにはどうえすれば?》実家を出ろ!だけど親とは仲良くしてっ!

▲ある日突然家を出た。 家族にはそう映っただろう。 だけど、僕は何年も前から実家を出ようと考えていた。 その日が来たのだ。 私はこれで家を出ました。 家族との仲が悪い(ニート時代 母に殺されるかもと思っていた 子離れしない両親 私は家を出ました。 「…

《9mm f8 フィッシュアイレンズ》OLYMPUS ミラーレス一眼で手作りバザール撮影‼

新しいレンズを手に入れました。 カメラにレンズを付け替えると全然違う世界が見れます。 ついに、新しいレンズを購入しましたのでレビューしていこうと思います。 フィッシュアイの世界 フィッシュアイとは? 撮影場所は? OSAKA&てづくりバザールへやって…

《チームラボプラネッツはクソリア充の集まりだった》インスタ映え‼デートスポット‼噂のアートを堪能しよう‼

東京に来たらどうしても行きたい場所があった。 それが・・・・ チームラボプラネッツだ!! チームラボプラネッツとは? なんかすごい技術で芸術的ななんかそういう雰囲気でインスタ映えするってすげぇーみんな言ってた奴。「他者と共に、身体ごと、圧倒的…

《大阪から東京へ》高速バスor新幹線or車どれが一番お得なのか?車で東京行ってきた。

東京でイベントがある。 東京でコンサートがある。 ディズニーランドも東京だ。 何かあれば東京だ。すべてが東京に集まる。 そうなると私たちも東京にいかなくてはなくなる。 ※関西人から見れば千葉は東京、東京周辺は東京、もはや名古屋より奥は東京 東京に…

《ブログを書きたいなら》アマゾンプライムがあれば映画やアニメのレビュー記事が書き放題‼

ブログをこれから始めたい方、ブログで何をかけばいいかわからない方、そんな方にお勧めなのが、アマゾンプライム会員になることです!ジャジャーン! 今までに800記事以上ブログか書いた私がブログを書くために必要なアイテムとか書き方とかいろいろね、…

《道の駅》奥河内くろまろの郷のレストランが最高に美味い野菜な件

朝のモーニングがどうしても食べたいと言い続けていた。 「朝ごはんはガストでモーニング?」 「朝ごはんはコメダコーヒーで食べたい」 そんな朝ごはんをリッチに食べようみたいな話をしてはや3か月。 ガストの時間には到底間に合わないので、新しくできたと…