腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

ネットで儲けたい‼『A8フェスティバル』に行ってきました!



プロモーション

A8フェスティバルに勢いよく行ってきましたのでご報告いたします。

 

A8フェスで僕が学んだ事

A8フェスとは?

A8Festival(エーハチフェスティバル)のことで

A8netという最も大きなアフェリエイトの統括会社だ。

ネットで儲けるには広告主と契約し、ブログとかに広告を張って、観覧した人がその広告をクリックして購入すると報酬が発生する。その広告と契約できるシステムがA8ネットだ。そして広告主とメディア(広告を表示するブログとかコンテンツとか)が直接出会う場がA8フェスティバルなのだ(たぶん)

f:id:camelstation:20181119011027j:plain

どうやって参加するの?

事前にA8NETに登録してる人は案内がA8のHPでアップされるので、そこから登録を行う。1アカウントにつき1名という話だ。なので、嫁と一緒に行こうと思ってたんけど・・・・一人で行くことになってしまった。

☑事前に登録してから当日現場に行く

 

▲初心者でも安心。ノーリスク。私も登録している。

登録すればA8フェスに参加できるしメディアの幅も広がると思う。

ブログも何も持っていなくてもファンブログというブログを無料で開設することもできる。

 

どんな人が来るの?

少なくともアフェリエイトに登録している人がわんさかくるだろう。

こればっかりは行ってみないとわからない。変な人が多いのだろうか?

それともインテリボーイ、インテリガールが多いのか、はたまたオタク系な感じの人が多いのだろうか?

以前いったライター交流会は結構オタクっぽい人が多かった。

それよりももっと「ガッツリお金稼ぎたい」系な人たちが集まるのだろう。

うん。なんかこわくなってきた。

 

何で行くの?

もちろん・・・・アフェリエイトに興味があるからだよねぇー!!

ブログのアクセスも多少なりともあるので・・・

これいけんじゃね?これいけんじゃね?

そう。そんな妄想に期待を寄せて、私はやってきたのだ。

☑なんやかんやお金がほしかった

☑アフェリエイトもっと詳しくなりたい

☑興味本位

 

行ってきたよっ!

f:id:camelstation:20181119011018j:plain
f:id:camelstation:20181119011014j:plain

なんかいろいろやってた。A8NETのハチのマスコットがいてるっていう話だったけど・・・会わなかった。→14時ごろに行ったよね。(寝坊した)

f:id:camelstation:20181119011011j:plain

▲インスタ映えグッズが揃っていた。誰が使うの

f:id:camelstation:20181119010944j:plain

すごくたくさんの出展があるっみたい。まるでテツバのバザーみたい。

『常軌を逸している‼関西最大級‼』アート作品&手作り雑貨がSUGEEE‼ -

以前いった手作りバザールの雰囲気と似てる。

あちこちでPRをしているようだ。

f:id:camelstation:20181119010822j:plain

セミナーもいろいろ無料で行われているようだ。ぜひとも参加したい。

f:id:camelstation:20181119010643j:plain
f:id:camelstation:20181119010636j:plain

▲ガッツリ記事書いてよね!っていうPRも抜け目ない。

A8フェスに参加してもらって、良記事で商品を売ってもらえれば互いにウィンウィンの関係なるワケだ。理にかなったイベントな気がするよね。
→記事を書いて新人賞を狙いたい。私はそう思った。

また写真を撮り忘れたけど、A8netのランクで参加者特典がかなり違うらしい。

チャレンジ~パール→アフェリエイト冊子(私ココ)

ブロンズ~プラチナ→ランクアップシール・オリジナルノベルティ

ブラック~レッドペリル(なにそれ?)→VIPラウンジ、オリジナルノベルティとか

こういうランク分けがされていて、ブラックの人は基本的にVIP。

ブロンズ~は結構収益が出てる人。

チャレンジ~は素人って感じな扱いを受けるワケだわw

ヘーヘーヘーヘーヘーヘー。

ランク分けされていると・・・

なんかわからんけどクッソォォォォー!!!という気持ちが沸いた。

こんな商品とかこんな人たちがいたよ!

f:id:camelstation:20181119010650j:plain
f:id:camelstation:20181119010646j:plain

 さまざまな商品PRをしている感じ。

アフェリエイトという感じはなくて、ホントに商品PRブースがいっぱいある感じ。

そしてバーコード(受付で事前登録した奴を見せるのよ、そしたら入場の名札みたいな奴もらえる。それにバーコードがついてるの)

かざして、見に来たよっ!!っていうかそれでアフェリエイト提携されるみたい。

(全然知らなかった。→家に帰ったら提携されてた。)

 

撮影用ブースが用意されていた

f:id:camelstation:20181119011031j:plain
f:id:camelstation:20181119011021j:plain

各商品紹介と商品のチラシの配布、場合によってはサンプルの配布が行われてた。

f:id:camelstation:20181119010832j:plain
f:id:camelstation:20181119010745j:plain

業者側もたくさんのバーコード(来場者と契約)をとるノルマとかがあるみたいで、声かけたりバーコードかざしてね攻撃をしているお店があったり、

バーコード通したらサンプルあげるよ、バーコード通したら抽選できるよ、バーコード通したらガラガラ回せるよ。とか行ってた。正直雑な店多かったよね。

多いジャンルは美容系だった

f:id:camelstation:20181119010950j:plain
f:id:camelstation:20181119010934j:plain

アフェリエイトで多いジャンルは美容系のジャンルが本当に多かった。

f:id:camelstation:20181119010725j:plain
f:id:camelstation:20181119010721j:plain

髪の毛関連から化粧品関係。正直それ意味あるの?みたい化粧品も多かった。

f:id:camelstation:20181119010921j:plain
f:id:camelstation:20181119010855j:plain

様々なサンプルや写真撮影もできるので

「アフェリイトしよう!!」でも「体験したことねぇ」とか「オリジナルの写真がねぇ」という場合はやはりA8フェスは重要なイベントなのではないだろうか?

「おせち」や「PC」「ドローン」などなど

f:id:camelstation:20181119010700j:plain

▲おせちのサンプルももらえた。なんでもネットで販売する時代だよ。

f:id:camelstation:20181119010704j:plain

▲パソコン関連 

f:id:camelstation:20181120131749p:plain

 ▲ドローン関係はすごく人気だった。私も話を聞きにいった。アフェリエイト的じゃなくて「このドローンは何ができるの?」って興味で。めちゃみんなメモしてたよね。

こんな事があったよ!

f:id:camelstation:20181120131758p:plain

すごくたくさんの人が集まってたよね。

☑学生から主婦から親子連れからおじさんから

1メディアにつき1名だと思ってたのに、親子で来てるところとか集団で来てるところもあったよね。なんかツアーとか学校のセミナーみたいな感じで、会場前で全員でメモしまくってる団体とかいたよ。

あとはブラッククラスの若い子たちがウェイウェイしてた気がするよ。

そしてなんと言っても・・・

 

「あれ?腐ったみかん(仮名)こんなところで何してるの!?アフェリエイトやってるの!」

 

だぁぁぁっぁあーーーーー!!会社のクライアントがいたぁぁぁぁぁぁっぁぁああああーーー( ゚Д゚)あああぁっぁぁぁぁああーーーーー!!

 

身バレする可能性が高い。→え?この人、アフェリで生活してたのね(汗)

自営って書いてる人が最近多いのはもしかして・・・・

僕は思ったよ! 

f:id:camelstation:20181120131730p:plain

すごい人。

いろんな人が結構ガチ目でアプローチをかけていたよ。

メモしたりくっそいっぱい写真を撮影してる人いた。

みんな一生懸命さがあったよね。

企業さんも「ありがとうございます。記事かいてください。」

そんな感じだったわw

 

f:id:camelstation:20181120131722p:plain

▲撮影ブースもあるよ

 

☑本気の人には勝てそうな気がしない

☑出展してる側はなんか雑かった

☑必死な感じの人も多かった

☑いろいろもらえるからそこから記事をかいたらいいのかな?

f:id:camelstation:20181120131745j:plain
f:id:camelstation:20181120131739j:plain

▲めちゃくちゃサンプル品とかチラシをもらうことになる。

以外といいことが書いてるアフェリエイトBOOK。ちゃんとしたこと書いてた。

やっぱり僕には無理だよ!

あぁ・・これは私は無理だああぁーw

こんな中途半端な私はむりだぁぁー。

きてる人を観察するとなんかやっぱり私には無理な気がしてくるよ。

みんな儲かっていればみんなしてるよねって話だよね。

私には向いてないと思うよ。

 

やっぱり面倒くさいから無理だよ!

そう思ったのも束の間、この記事を書き始めてはや1ヶ月以上経つと全然そんな気が失せた。そりゃそうだよね。体験記事をメインに書いてるこのブログ「腐ったみかんは俺かお前か」、もしくはコスプレ記事の「マチオタ」をそっちの方向にもっていくわけにはいかないしなぁー。何よりもおもしろい記事かけるのかな?と思うワケ。

いやいやめんどくさいよ。普段の体験談を書いてるほうがいいよ!!

となりました。

今までもね、勢いで書いた記事もあるよ。 

《ブログを書きたいなら》アマゾンプライムがあれば映画やアニメのレビュー記事が書き放題‼ -

 アマゾンプライム押しの記事を書いてみたんだけど・・・・

くっそ時間かかった。全然筆が進まないよね。納得いかないし、読み返してもさほど面白くない。むむむむ。※制約件数は0だぜ☆

まとめ

A8フェスティバルはいかがだったでしょうか?

いろんな企業といろんなメディアの人が集まります。

もっとアフェリエイトに詳しくなれば企業へ質問とかコミュニケーションとかいろいろもっとお話しとか聞いたりしてモチベートアップとか新しいアイディアとか、記事にできる商材を見つけたりできるんだろうけど・・・・

私はそのレベルではないので全然話すことがなかった。この感覚はライター交流会の時と一緒だ。

《ブロガー必見》ライター交流会in大阪~キャラ立ちは必要か?

せっかくブログを書いているので幅広くいろんなことに挑戦したいともうワケ。

やる気にはなるし、月100万稼げる可能性がある。いろんな商材が見れるしサンプルも手に入る。

 

→A8フェスに参加したらやってみよう!

 

と思えた。

 

☑アフェリエイトに挑戦しよう!って気持ちになる

☑サンプルや写真が手に入るので記事を書こうと思えば書ける?

☑いろんな人が来るので身バレの可能性がある

☑モチベートがあがる、刺激になる

そんなA8フェスティバルに参加するにはまずはA8NETに登録する

     

 

今の私のスタンスで行くと体験記事とか雑記、日記の記事が多いのでアフェイリエイト用の記事を書くのは無理なので、体験の内容に見合ったアフェリエイトを最後に張る感じでとりあえずやってみようと思うワケ。

やらないよりかはやったほうが何かあるかもしれないし、なければやめたらいいしという気持ちでやっていきたい。うんうん。

でも記事の内容にそったアフェリエイトを探すのも手間だしね。あぁーやっぱりいやだなぁー。

と思ったら自動で記事にあったアフェリエイトを紹介してくれるサイト

もしもアフェリエイトというA8NETと同じような企業さんがいてた。 

 

 ▲もしもアフェリエイトは自動マッチングというシステムがありSEOに合わせたアフェリエイト商材を紹介してくれるので、「とりあえず商品リンクを張る」には便利な気がする。どれもこれも無料で登録できるのでA8NETとともに登録するといいよ。

☑自動マッチングでたくさん書いたそれぞれの記事にピッタリの商材を紹介してくれる。

☑A8NETにない商材がある

 

という感じでせっかくなので新人賞を狙って一度試しにいつか記事を書いてみたいと思うのでした。

 

 

 

おわり(全員無視