腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「77歳の父の様子がおかしい」と母からの電話から1年後

「父さんの様子がおかしいの」 そんな電話がとある夜にかかってきた。 一体どういうことなのか?うちの父はもう80歳手前。いろいろあった。 実家には先の欠けた包丁があったり、ボコボコにされた部屋があったり、我が家もいろいろ今まであったのだ。 そんな…

七輪で団子を焼いて食べるお店が嵐山に《eXcafe》

寒くなってかきた今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。腐ってません。頑張ってます。 SNSはいつでも情報が溢れていて、毎日自慢大会や私美しかろう大会、良いだろうお洒落な私大会と日夜世界を巻…

《はてなのお題》いいだろう。10の質問に答えてやる。

みなさま!どうもお久しぶりでございます。 全然ブログ書いてなくてすいません。腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。生きてます。ゲームばっかりやってます。すいません。 アクセスもアドセンスもなくなってしまったので全然更新してなかったの…

今年の夏のハンバーガー「ハワイなう」ってどういうことだよ!マクドナルドさん!~ハワイアンメニューレビュー~

あぁー・・・ほんとに毎日暑い。 オリンピックも終わったけど、今年の夏はコロナでどこにもいけないからなぁ~。 世界コスプレサミットも参加できなかったし、何かないかなぁ~・・。 あ、そうだ! ”ハワイなう”しよう! ちょっと何言ってるかわからない そ…

《結婚記念日のプレゼントは何渡す?》コロナ自粛で今年は自宅でお祝いしよう!

フォートナイトのワンタイムイベントが見たくて、二人そろって夜中の3時まで起きてたけど、結局見れなくて泣いた日。 それが我々の結婚記念日だ。 ふたりで休みを取っていたにもかかわらず、何の予定も組んでなくて、いったい何をしよう。どこに行こう。何を…

銀行にお金を預けるよりブログを書いた方がいい

むかし私の姉が「銀行に100万円を預けて金利をもらう!!」 そう言って一生懸命お金を貯めて銀行に預けていた。 結果からいうと全然お金が増えなかった。 ブログを書いてる私を姉はいつでもディスってた。 「暇人のすることだ。」と。 あれか数年たった。 私…

オイ!会社!コロナって知ってるか?

今日ウェブ会議があった。 最近はもう集まらない。パソコンを使用したウェブ会議だ。ウェブにはカメラがついていて参加者の顔を見ながら会議をするわけ。 私は会社の会議は嫌いだ。 あまり有効性を感じない。 会議が終わったあと、必要か不必要かわからない…

《健康診断》コロナで1年経った40歳の肉体はこちら

コロナで休業中の昨今。 明らかに仕事量、運動量が減ってしまった。 やっと少し戻ってきた矢先にまた休業。 肉体も休業になってしまった。 さて、今日はどんな1日になるんだろうか? 彼は決意した目でそのビルを見ていた。 手には一枚の紙を握りしめている。…

会社員:PCR検査受ける

誕生日から私は泣いている。 ハラハラと涙が流れている。 午前9時。 僕は鼻に綿棒をぶっさされて泣いた。 PCR検査受けてきました 自分自身をコロナを疑ったのがはじまり このパターンでの役所への相談は意味がない CPR検査してくれる病院は調べれば出てくる …

《そうだ!ブログ書こう!》緊急事態宣言で休暇をもらいました。

コロナ渦の中、緊急事態宣言が発令されました。 そうすることで、私の職場は休業となり、数多の休暇をいただくことになりました。 7連休、2連勤、3連休2連勤、3連休となんか休みめちゃくちゃあります。 それほど休みをいただき、休みになる前は「よーし!あ…

コロナ渦の1年どうだったの?《ブログ&プライベート出来事まとめ》

2020年・・・・いったい何があったのか?2020年の4月に緊急事態宣言が出て、2021年の4月にも緊急事態宣言が出るなんて思いもしなかったよ・・・・。 7連休になったよ!(爆) というわけで!書きかけていた記事を出しますよ!! コロナ渦の2020年は何があっ…

財布を落としたらどうする?死ぬほど焦っていろいろ酷かった

私は腐ったみかん。 朝の7時30分ごろ、嫁に別れを告げて家を出る。 毎回自宅を出ては施錠し、車に乗って出勤する。 出勤する場所はビル内の4階。事務所に入る前にトイレに入る。 トイレは狭いので財布をトイレのヘリに置く。 出勤時刻が迫っているので、急い…

あつ森とサンリオコラボのamiboカードが終わってる

どうしても嫁が欲しいという。 それは集まれ動物の森とサンリオキャラクターがコラボした商品。 それが、amiboカード復刻版だ。 アミーボカードとは? amiboカードというのは、どうやらカードなのよ。 ただのカード。しかし、このカードはあつ森の世界に専用…

《ホワイトデーのプレゼント》お菓子?花?~意味が大事の本当の意味、教えてやるよ!~

ついにこの日がやってきました。 それはホワイトデーです。 ホワイトデーとはバレンタインデーのお返しをする日、もしくは職場や家族、友人に何をプレゼントするというイベントの日です。 以前の記事はこちら▼ 『バレンタインデーの使い方』手作り?既製品?…

【粗品の話じゃないけど】コンビニ店員にモヤモヤする

ちょっと前の話だけど、漫才師の霜降り明星の粗品さんのツイートがバズっていた。 コンビニでお酒買おうとしたら、年齢確認されたんですけど金だけ持って出掛けたから身分証無くて店員さんにキッパリ「お売りできません」って言われて勿論諦めて帰ろうとした…