腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《結婚記念日のプレゼントは何渡す?》コロナ自粛で今年は自宅でお祝いしよう!

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

フォートナイトのワンタイムイベントが見たくて、二人そろって夜中の3時まで起きてたけど、結局見れなくて泣いた日。

それが我々の結婚記念日だ。

ふたりで休みを取っていたにもかかわらず、何の予定も組んでなくて、いったい何をしよう。どこに行こう。何を祝おうかとなっていた。

 

去年は大阪阿倍野のハルカスの最上階で結婚記念ディナー&花束のプレゼントをしました。

 

 

www.rottenmeoryou.com

 

いったい今年は何をプレゼントすればいいのやら?

ってそもそもなんでプレゼントしないといけないのだ?

結婚記念日は二人の記念日であって私からプレゼントはおかしい。そんな気がする。

いやいや今年はすでにプレゼントそういえばしてる。

ディズニーストア2万円分だ。とんでもない額だよ!!うちはねえ!常に家計は火の車なんだよ!!その中での出費2万円は高いよ!もう今年はお金使わないよー! 

 

www.rottenmeoryou.com

 

 

というわけで、ららぽーとに来ております。

 

なんで?( ゚Д゚)

 

この記事では?

・記念日の1日を振り返ります

・コストコとか衣類とか買いました

・結婚記念日の話

です。

 それではいってみましょぉー!!

 

とりあえず、朝寝してるよね?

子供のいない私たち夫婦はとりあえず朝が遅い。

仕事のある時は早起きするけど、それ以外は基本的には遅い。

ゆっくり寝たい。とにかく何もしたくないのだ。

起きて活動スタートはいつも昼頃になるわけ。

 

遅い朝食を食べて、今日は何をしようか?という話しに。

元々は「私が考えとくー!」という嫁の発言は基本的には何も考えていないので、こちらから提案をすることとなるわけ。

問題はいつでも夕飯。

今はコロナの自粛で、嫁さんはそういうのに敏感なタイプ。

以前に熱も体調も悪くないのに、気分が悪いと役所に電話してPCR検査をしてもらおうとしてバッサリと斬られてしまうタイプなのだ。

外食はできないので、せめて何か豪華の夕飯にしたいワケ。

 

ええ。家でゆっくりしたいのだけど・・・・・

 

らららぽーとで買い物

 

結婚記念日なので、何かプレゼントする必要はないとは思う。

ないとは思うけど、「欲しい」というならば買いましょう。ええ。

だって今年は別にこれと言って何も用意してないのだもの。

 

f:id:camelstation:20210713015723j:plain
f:id:camelstation:20210713015706j:plain

coenで服を買いました。

普段服を買わないので、買い物にもあまり来ない。

嫁からオススメされるがまま買いました。ええ。本当は服欲しいの。

でも、もうこの歳になったら何を購入すればいいかわからないの?

 

全部で8点で2万円くらいかかりました。

これでとりあえずは嫁にプレゼントをしたといえるでしょう。

半分は自分の服なので、10000円分くらいプレゼントした感じです。

安い服ばっかりですけどそういうところが嫁のいいところです。

 

f:id:camelstation:20210713015703j:plain

嫁からのプレゼントをいただきました!

今度は一緒にシューズを見に行きました。

ABCmartでVANSの靴を色違いのお揃いで購入しました。

これは嫁さんが買ってくれました。何回も店員を呼んでは「こっちにしようか?あっちにしようか?」と悩みに悩みかくってました。牧野さんすいませんでした。

 

f:id:camelstation:20210713015712j:plain

お揃いのシューズです。ついに嫁とペアルックです。やりました。

大変嬉しい限りです。

 

嫁がユニクロに入ったまま帰ってきませんでした

本当に買い物は疲れてしまう。

 

www.rottenmeoryou.com

 

すぐに体力の限界がきてしまう。トレーニングとかそういうのじゃないんだよ。

1時間フルパワーで動き続けることができる私でも、女性の買い物に付き合うのはかなり困難を感じている。

《女性の買い物に対応する男性の対応ルーティーン》という記事を書きたいと考えている。世の男性は困っているはずだし、これから彼女ができたときに喧嘩にならないようにしたいのだ。こうご期待。

 

ソーシャルディスタンスとかかれた休憩用のソファーの端っこでうなだれて休憩する。嫁さんから電話が「一緒に見たかったのに!ぷんぷん」と言ってたような言ってなかったような。

旦那が疲れて座っているのだ。すぐに帰ってくるだろう。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

全然帰ってこなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

1時間すぎたくらいに帰ってきた。ソファー白目向いて寝てました。

 

なんで女性の買い物ってこんなに長いんですか?

何してるんですか?他の人もこんなに長いの?どうなの?

 

 

 

7000円くらい購入したらしい。

かなり大きな袋を持っている。

あれ?なんのために服をプレゼントしたのだろうか?

え?なんで?なんでこの人?え?

 

ユニクロの紙袋って異常なほど臭くね?

コストコで買い物

結婚記念日のお祝いにコストコで購入して食べようという話しになった。

当初はたこやきパーティでもと二人で考えていたのだけど・・・・・・

 

めんどくさいやん

 

せっかくなので少し豪勢にしたいと思うわけ。

 

コストコの購入品はまた他の記事で紹介したい。

期限も切れてしまっていたので、ある程度価格は想定していたけど・・・・

 

f:id:camelstation:20210713015700j:plain

いやぁーーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ

25,000円逝ったなオイ!!

給付金なくなったなおいぃぃぃぃぃー!!!

 

 

自宅に到着したらファッションショーが始まりました

いや、疲れてるから!!!

ソファーで白目向くくらい疲れてるから!!!

 

そんなことは一切言いません。

嫁の購入した服のファッションショーが始まります。

早くご飯食べたい

 

前回学んだ技をすぐに活用します。

 

「これいくらだったと思う?」

 

 

「3000円くらい?」

 

 

「1500円!」

 

 

 

「いい買い物しましたなぁ~」

 

 

 

なんやこれ

 

 

いやいやこれで満足していただけるなら幸い。

早くファッションショー終われ

 

 

結婚記念日の夕飯はこちら

f:id:camelstation:20210713015716j:plain
f:id:camelstation:20210713015727j:plain

記念日は外食が凄く多かったけど、今年は本当にコロナの影響で外食はできないので、

自宅でお祝い。

いや、私好きなのよ。自宅。めっちゃ好きなの。なるだけどこにも行きたくないのよね。

というわけで、コストコで絶対食べきれないと思いながらも購入したのがこちら!

 

 

 

 

寿司っぃぃぃぃぃぃぃー!!!

 

 

 

鳥の丸焼きぃぃぃぃっぃいーーーー!!

 

 

 

大量のえびぃぃぃぃぃっぃー!!!

 

 

 

 

全部で1万円近い。それでも外でディナーをするよりも安い。

※他にもたくさん購入してるので、結局高くついたけど。なんなんだよ!!!

ディズニーストアでプレゼントは終わったんじゃないのかよ!!

 

ええw

 

 

ええw

 

 

ええww

 

 

 

美味しいよ!!

 

 

 

鉄板だよ!!

 

 

どれも最高だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べきれないよ!!(やっぱりぃぃっぃー)

 

 

f:id:camelstation:20210713015709j:plain

罰ゲームだよ。結婚記念日に罰ゲームみたいに苦しむことになったよ。

やっぱりだめだよ。食い意地は張ったらダメだよ。

なんで結婚記念日に二人そろって苦しむことになるんだよ!!

 

プレゼント?

 

 

え?

 

 

 

手紙用意してんの?

 

 

反則だよ!!!

 

 

 

「何も用意してない」って言ってたよね?

 

 

 

嫁ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――!!!

嫁LOVE( ゚Д゚)ハート

 

 

 

いやいや、私もね、なんやかんやいうてね。。。。。。

 

 

 

用意してたんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅーーーーーーー!!!!

 

 

 

ウェディングフォトを用意してたんですぅぅぅっぅー!!

 

f:id:camelstation:20210713143916p:plain

手作りだよ!!(手作りにあたるのだろうか?)

 

このWEBサイトで作ったよ。

業者に頼んだら70,000円だけど、自分で発注したら10,000円だよ!

 

 

めちゃくちゃ時間かかったよ!!写真1000枚の中から選んだんだよ!!

構成とかもいろいろ考えたんだよ!!

 

 

制作期間は今年の1月からちょっとづつ作ってたんだよ!!半年かかったよ!!

全部で120ページだよ!!

 

 

どうじゃぁぁっぁあーーあああああーーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして、コストコのディナーを食べて、苦しみながら

 

 

ふたりでYouTubeを見てると、

 

ーー今ならユニバーサルのホテルが大阪在住限定でなんと1泊5000円ですぅーーーー

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「ユニバーサルのホテル行ったらよかったね。」

 

 

「この動画にもう少し早く見てたら間に合ったね。」

 

 

「どこか行きたかったねぇ~」

 

 

 

 

オイィぃィぃっぃ!!てめぇぇぇっぇ―!!!

そういうの言うのやめろっ!!

こっちは一生懸命考えてやってんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

「そ、そうだねぇ~行ったらよかったねぇ~」

 

 

 

 

おわり(白目

PS.結婚式のアルバムは泣いて喜んでくれました。