腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【2017福袋ネタバレ】毎年恒例のミスタードーナツ福袋は鉄板だよ!

いいことあるぞ!!ミスタードーナツの福袋はもう販売してましたので、 購入してまいりました。 2種類。 1080円どきどき福袋!! 2160円わくわく福袋!! 今回の福袋はスヌーピーがついてくるのでスヌーピー好きにはたまらない。 というわけで、ミスタードー…

私の見た怠惰な世界2016年ベストショット #2016bestshot

トピック「2016bestshot」について 流行にのって私の見た2016年ベストショットを打ち出そうと思う。 2016年ベストショット #2016bestshot - #RyoAnnaBlog ryoannaさんのタグに乗っかります。アンナさん失礼いたします。 今年もいろいろあったし、笑ったし、…

【フルタ製菓】FURUTAのクリスマスセールがすごい件

知っている人しかしらないセールがあるんです。 それはFURUTAという会社のチョコレートだ。 www.furuta.co.jp フルタセコイヤチョコレート フルタ セコイヤチョコレートミルク 1本×30個 出版社/メーカー: フルタ製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含…

【店に警察が来た24時】お金を盗られた疑いが!店に警察を呼んだらこうなります。

財布からお金を抜かれた 「財布から5,000円がありません」 そんな一言は営業終了の23時に私の耳に入った。 以前からお金が盗まれるという話があったので、日々注意喚起をしていた。 「ロッカーに施錠を」 盗まれた本人もロッカーに施錠をしていなく、3時間ほ…

【オススメ福袋】失敗?成功?2017年の福袋はコレがいいかも!?

大変ですみなさん!! まもなく2016年も終わってしまいます。 2017年の一番初めにすることといえば・・・・ そう福袋何買おうっかなぁーという件です!! 2016年の福袋!! 結構購入してしまいました。 今年もたぶん購入すると思いますので紹介していきたい…

【一万人の第九が最高だった】観客よりも合唱団が多い異例のコンサート

合唱団および一万人の第九に関わるみなさまお疲れ様でございます。 毎年「一万人の第九」に参加させていただいてますので、余韻が冷めないうちに感想を書き連ねておきたいと思います。 リハーサル・本番の羽鳥さんのやりとりはこちら → 2016年1万人の第九~…

2016年1万人の第九~羽鳥アナのやり取りがおもしろい~リハ、本番

今年もやってまいりました。 12月の第一週目の土曜日、日曜日!! 一万人の第九です!! 一万人の第九とは? サントリー1万人の第九(サントリーいちまんにんのだいく)とは、1983年より毎年12月の第1日曜日に大阪城ホールにおいて開催されている、一般公募…

【誕生日やイベントにオススメ!大阪のディープスポット】~鯛よし百番~が素晴らしい件

大阪のディープスポットへ忘年会へ行ってまいりました。 この場所は 「大阪に来たんだけど観光スポット教えてー」っていう相手の接待に使っていただきたい場所のひとつやで! いやはや大阪にこんな場所があったのやねぇ~。私も知らなかった。(;´・ω・) 【もく…

休日の過ごし方を音声で作成(誤字多め日記)

※こちらの記事は音声識別機能を使ってトイレで作成した記事のため、誤字脱字に関してはすべて音声識別したSIRIが悪いです。 休日は皆さま烏賊がお過ごしでしょうか?? 思い起こせば休日が車で首を長くして待っていました。 でもいざ安見に鳴門、いった…

たこ焼き専用のシャンパン『タコシャン』で大人の楽しみ方を‼

大阪なら誰もが持っている品。 それは「たこやき器」 本当に誰でも持っていると思う。 一人暮らしの私でも持っていたぐらいなので、本当に浸透している大阪のソウルフードだ。 それをみんなで集まってワイワイしながらたこやきパーティをするっていうのだ。 …

5年後の自分へ。このブログのキャリアプランニング。

キャリアプラン。 あなたはありますか?? 会社によっては聞かれることもあると思う。 あなたの5年後は会社でどうなっていますか? なんてね。 まぁその・・・・ この会社の5年後っていったって他の部署が何してんのか全くわからないんだから目指しようがな…

10月のブログ報告。記事は結構かけた気がする。

10月は仕事も安定的だったため、比較的に更新がよくできた気がする。 描きたい記事は増えるばかりだけど、最後まで描ききれないし、優柔不断な私はすぐにコーヒータイムやゲーム、映画鑑賞、プラモデル作成、、、ああ!洗濯物、部屋の掃除やらくっちゃー、、…

【体験談】雪崩にあった話

その日は晴天とは言えなかった。 その日は標高2000mの日本の山だった。 その日は山でスキーをする日だった。 私がスキーを滑り始めたとき それは音もたてずそれはやってきた。 雪崩の体験談【目次】 はじめに 雪崩とは 雪崩の前兆 雪崩にぶつかる瞬間 …

【人気スポットを調査】刈谷ハイウェイオアシスに行ってみたらこうだった。

先日、刈谷ハイウェイオアシスに行ってまいりましたので、まとめます。 行ってみたかったんです。刈谷ハイウェイオアシス。 なんで行きたかったかって?? そりゃあ刈谷ハイウェイオアシスといえば!! 東京ディズニーランドやUSJに次ぐ来場者数の多い場…

30代、40代にオススメしたいマンガ「透明なゆりかご」ネタバレ含む

「透明なゆりかご」 実家で母が泣いていたので何を読んでいるのかとみると・・・ それはマンガだった。 ※AMAZONに画像はつながっています。 その時出会ったマンガがこちら。 この本・・・・・・・・ マジでヤヴァイ! 透明なゆりかご目次 1話目からか…

『誰も知らない?』瞬間的な停電のことを「瞬停」という。

お疲れ様でございます。 みなさまのために言いたいことがあります。 先日10月28日の11時45分ごろ・・・・ 一瞬停電がありませんでしたか??? 瞬間的に電気が消える?え?消えたっけ?いや電気はついてるよ! ということが本日、大阪の地域全域もしくはかな…

30歳になってからのブログ

書きたい記事がありすぎて、何をするにも中途半端、会いたいけど会えなくて震える「腐ったみかん」こと「みかん」です。 気軽にみかんちゃんと呼んでね。 みんなもやろうよ!!はてなブログ!! 今回はお題にのっとって記事を書いていこうと思います。 はて…

屋久島でカエルになって考えました~新しい自分になりたい~

僕は今、屋久島にいる。 なぜこんなところにいるのか? 僕はフラれた。 女にフラれた。 一人になった。 誰もいない部屋に帰りたくなかった。 そうして手に入れたのがこちら。 カエリたい気持ちを込めて・・・・ 今思えばなんで買ったんだ? カエルスーツ。 …

【個人的な考察】ユニバーサルスタジオジャパンと日本人形協会問題について

炎上しているUSJと日本人形協会のトラブル。 個人的な意見なので参考にもしないでほしい。 思ったことを記述しようと思うワケ。 ユニバーサルジャパンと日本人形協会問題 なんでそんな話になったのか? 簡単に言うとこういうことか? 抗議文の内容は正論…

【親友や友人、上司や同僚に何をプレゼントすればいいの?】私がプレゼントして喜ばれた変なプレゼント12選!!

友人や親友に何をプレゼントしますか?? バレンタインデーやホワイトデー、誕生日やクリスマスプレゼント。 世の中はプレゼントを贈る日でいっぱいです。 いつも悩みます。 私もいい歳です。友人もいい歳です。 中途半端なものはあげられませんが、高価なも…

【OLYMPUS PEN PL-7&望遠レンズ】ディズニーシーのマイフレンドダッフィー撮影してきたよ!

ディズニーシーでゆっくり食事を楽しみながらショーが見れる場所 それは!! ウォーターフロントにある、 ケープコッド・クックオフという場所だ!! ウォーターフロントとは? 20世紀初頭のアメリカ合衆国の街並みや港、田舎町などを再現したエリアで、ニュ…

【OLYMPUS PEN 望遠ズームレンズ買いました】持ってるカメラの世界が変わった!!ディズニーランドでパレード撮影

私の愛用する一眼レフカメラ オリンパスペンライトE-PL7だ! OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT WHT 出版社/メーカー: オリンパス 発売日: 2014/09/20 メディア: Camera この商品を含むブログを見る このカ…

深海魚ーホルマリン漬けfor須磨水族館

実はこのブログは 写真のブログだったんだってさぁー!! 知らなかった 先日スマスイで深海魚を見に行ってきましたので、 たまにはホルマリン漬けを見て、「自分もホルマリン漬けに・・・」 なんて妄想をしてみてはいかがでしょうか? え?何言ってんの? で…

30代の仕事のやり方ってどんなのだろうか?

もう私も30代の半ばだ。 仕事場では販売部門を担当していて、月間100万円以上の物販の販売をしている。 毎日予算に追われるいわゆるサラリーマンだ。 20代のころは毎日忙しく、目が回るほど仕事をしていたし、空いた時間もすべて仕事をしていた気がするし、…

父が倒れた日、僕たち家族は

ずっと実家で暮らしていた。 母の愚痴を聞き、姉の愚痴を聞き、炊事洗濯をしていた。 私は仕事もちゃんとしている。 父は寡黙だけど、とてもまじめな人間だと思う。 そんな女性陣にもやさしい。いくら理不尽なことで怒られても いいわけせず「私が悪かった」…

【9月ブログ報告とか個人の報告とか】アクセス!収益!公開します!

ずっとやってなかったけどブログの運営報告という自慢をしたいと思います。 本当にブログっておもしろいですね。1か月の間にやる気になったりやる気がなくなったり、いい文章がかけたりかけなかったり、おもしろかったりおもしろくなかったり。 そんなこんな…

【カップラーメンランキングベスト8】ラーメン好きにはたまらない逸品ばかり!!

人気ラーメン店の店主が決めた本当においしいカップラーメン ってこの間TVでやってたのね。 まんま記事にします。だって、私これ買うもの!!食べたもの!!好きだものな。アマゾンですぐに手に入るでな。 ラーメン好きな私としてはデータとして残しておき…

【ブログの運営】ブログの内容を分けるべきか?否か?

うーん。僕はずっと考えている。 旅のブログとしてはじめた「一人調査兵団」2014年ぐらいからスタートしてた。 それが雑記が多くなってしまったのと、やっぱり某マンガからパクッてしまってたので2015年の1月21日の記事でさらっと「腐ったみかんは俺かお前か…

【USJハロウィンが凄い】ホラーナイトに私の姉が行ってきたので姉がレポートを書きました。※ゾンビネタバレ?

USJことユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 ただいまUSJはハロウィーンホラーナイトの真っただ中! 去年の来場者数は年間1370万人もの人が入っている。 すごいよね。1日に換算したら37,500人も来てることになるでな。 このUSJ好きな私…

【水のトラブル=水漏れ注意=対応教えます】前回の水道料金4,589円、今回の料金51,807円←お前マジか!?

追記:10月4日 金額免除の封筒が届く 初めて水のトラブルに見舞われたので記録として残します。 一人暮らしのだれかの役に立つといいですね。 そんな水のトラブルは急にやってきました。 水のトラブル対応基本ー目次ー はじまりは水道料金のお知らせの確認 …