腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【おでかけ!POKOPEA CAFE大阪行ってきた!】コラボカフェのメリット、デメリットを理解するのです。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

個人的に激推しをしているバーチャルユーチューバー「甲賀流忍者ぽんぽことオシャレになりたい!ピーナッツくん」通称ぽこピーのコラボカフェが大阪のスイーツパラダイスにて行われるという話を伺い・・・・・

 

速攻で行ってきたのに、今頃レビューいたします。

そしてあまたのコラボカフェを見てきた私がコラボカフェのいいところ悪いところを言いたいので、暇の時に読んでください。

 

www.rottenmeoryou.com

 

 

スイーツパラダイス「ぽこピーカフェ」へ行ってきた

概要は以下の通り

バーチャルYouTuber (Vtuber)として人気を博す「甲賀流忍者! ぽんぽこ & オシャレになりたい! ピーナッツくん (ぽこピー)」× スイーツパラダイス2店舗(東京・大阪)にて、2023年5月23日〜6月18日までコラボ開催決定!

「ぽこピー × スイパラ」では、VRChatにオープンした”ぽこピーランド”をモチーフに「おでかけ! POKOPEA CAFE 〜Land Land〜」と題して、テイクアウトで楽しめるコラボメニュー・メニュー注文特典・グッズ販売のコラボカフェが開催される。

ぽんぽこ & ピーナッツくん × スイパラ上野・大阪 5月23日よりコラボ開催!

しょっちゅうぽこピーのおでかけランドの曲を聴いている私たちにとって、VRちゃっととかやってないのでめちゃくちゃ興味があるわけ。

リアルの世界にきちゃったよ。と。あれちょっと何言ってるかわからなくなってきたけど。

場所はこちら▼

 

 

ぽこピーカフェはどうだったの?

ちゃんとしたお店じゃなかったw

 

広場みたいな場所に設置されていたのだ。ゆっくり座る雰囲気でもなく、お世辞にもオシャレではなかった。なんてこった。

予約をしていったのだけど、予約の必要はなさそうだった。

 

ぽこピーコラボ商品を購入するとコースターがもらえる。

展示していたので撮影しました。あとはアクリルキーホルダーを買いました。

カウンター?にA3にコピーされたぽんぽこさん(人形VER)がいました。

A3サイズのやつがペッて張られていました。

ピーナツくんもペッて張られていました。

 

お前は誰なんだい?

 

いろいろ購入しました

クレープと、パフェ、ポップコーン、チョトス?(正式名称はわかりません)

とアクリルキーホルダーを2つ。

 

 

 

総額なんと

 

 

5000円越えです。

一体何が・・・・

 

コラボメニューをいただきました

チョロス440円。某テーマパークにあるやつの半分ほどのサイズで、グミが2個ついています。グミ付きのグミですね。ピーナツ君の好きな曲でグミ超うめぇという曲があるのでぜひ聞いてください。センスの塊です。あの曲がなければファンになってなかったと思います。最高なのです。

そういうあのあれです。

 

チョコバナナクレープ990円

カップ入りのデザートです。持ってるよりも半分ほどのサイズです。

 

 

ピンクなふるーちゅどりんく770円です。

とってもかわいいガチ恋ぽんぽこさんが乗ってます。

 

 

いやーそうですねぇー。コラボカフェですねぇー!!

味?見た目?雰囲気?価格?

 

ええ?

 

うるせぇぇー!!そんなんじゃねぇーんだよ!!(?)

 

味とか値段とかそういうのじゃねぇーんだよ!!

うまいとかまずいとかそういうんじゃないんだよ!!

 

このクソッタレがぁー!!ぼけぇー!!

 

 

コースターがランダムでもらえます。

 

本当にいいですよね!コラボカフェはっ!!



コラボカフェのメリットとデメリットを教えます

いいところも悪いところもあると思います。

素人が困らないように今の間に理解しておきましょう。

メリット、デメリットを知ってるではないのです。理解するのです。

そういうものだと理解するのです。

メリットはこちら

新たな体験ができる

コラボカフェでは、通常のカフェとは異なるコンセプトやテーマが取り入れられています。そのため、訪れる人々にとって新鮮な体験を提供することができます。

特別なメニューが注文できる

コラボカフェでは、コラボレーションの対象となるキャラクターや作品にちなんだ特別なメニューや限定商品が提供されることがあります。ファンにとっては、限定メニューを楽しむことができるのだ。


オリジナルグッズがある

コラボカフェでは、オリジナルのグッズやコレクターアイテムが販売されることがあります。これによって、特別な記念品を手に入れることができます。
イベントやコラボレーション企画: コラボカフェでは、キャラクターイベントや特別なコラボレーション企画が実施されることがあります。ファン同士が交流したり、限定イベントに参加したりすることで、より一層楽しむことができます。


デメリットはこちら

混雑する可能性が高い

人気のあるコラボカフェは、多くの人が訪れるため混雑することがあります。待ち時間や混雑によるサービスの遅れが発生する可能性があります。


期間限定の営業だから急げ

コラボカフェは通常、期間限定で営業されます。そのため、好きなキャラクターや作品のコラボカフェが終了してしまうと、再度訪れることができない可能性があります。


値段が爆上がり

一部のコラボカフェでは、限定メニューや特別な商品には高価な価格設定がされている場合があります。予算に制約のある人にとっては、負担となる可能性があります。

まとめ

というわけで、ぽこピーのコラボカフェでした。

本当にね、なんかね!めちゃ高いよね!でたいしたことないんだよね!

コラボカフェで「うわぁー!すげぇぇー!いいよねぇぇー!」となったことがない。

 

今回のスイーツカフェなんだけど、コラボカフェがなんか広場でやってて、店舗はその目の前にあるのよ。

でね、上記の分でもう5000円超えなのよ。

甘いものちょっとたべたくらいなの。

 

 

 

看板の目の前には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート食べ放題で1600円くらいなんだよね☆

 

 

 

 

 

 

推し活はね

「金使わせてくれてありがとう」なのよ!!

 

 

おわり(震えながら)