腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ぽこピー展初日行ってきた!》Vtuberが展示会?ぽんぽこ&ピーナッツくんってどうなの?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

みなさんどうもこんにちわw

腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。

 

 

本日は、《ぽこピー展》初日に行ってきたのでレビューするよ!!

 


ぽこピーとは?

バーチャルユーチューバーをご存じでしょうか?

YouTubeの動画配信を架空のキャラクターを演じて行っているというもので、本人の姿形は一切わからず、アニメやゲームの中のように、リアルなキャラクターがしゃべるというものだ。2Dだったり3Dだったりするし、地声だったり、声の編集を入れてたりもする。※たぶん

 

そんな中で個人的にドはまりしたVtuberが

「ぽこピー」なのである。


www.youtube.com

 

《ぽこピー》とは

ぽんぽこちゃんねるの甲賀忍者のぽんぽこさん(たぶん妹)

ピーナッツくんオシャレになりたい(たぶん兄)

のたぶん兄妹で活動しているVtuberで、なんていうの?

 

他のVtuberとは完全に格が違う動画を上げている。

なんていうか、調査してる系というか、突撃取材系というか、

ブログみたいというか、いろんなところへ行っては感想をしゃべっているのでそれが面白いし、なんならその場所へ行ってみたりもするぐらい、なんか面白いワケ。

※いつも夫婦で夕飯時に見ています

ぽこピーさんほんとに多彩で見てて飽きないんだよね☆

 

ちなみに嫁さんはぽんぽこさん好きで、私はピーナッツ君好きです。

知ったきっかけはとうぴークリスマスです。いやマジで音楽のsenseやばいよね。

 

どんな展示会が繰り広げられていたのか?

そんな二人が展示会をするというので、大阪から車で2時間30分前後、ぽこピー展へやってきました。

 

守山ピエリへやってきました。

詳しくはこちら

甲賀流忍者ぽんぽこ🍃20日〜ぽこピー展!in滋賀 (@ponpokoka) / Twitter


www.youtube.com

他日程

ぽこピー展は以下で開催

・滋賀 ピエリ守山

2022年10月20日(木)〜2022年10月23日(日)

・名古屋 セントラルパーク地下街

2022年10月29日(土)〜2022年11月3日(木・祝)

・東京 有楽町マルイ8階イベントスペース

2022年11月17日(木)〜2022年11月27日(日)

・佐賀 モラージュ佐賀

2022年12月8日(木)〜2022年12月11日(日)

・青森 ELM

2022年12月22日(木)〜2022年12月25日(日)

・群馬 スマーク伊勢崎

2023年1月6日(金)〜2023年1月9日(月・祝)

 

 

 

いやー10月20日の平日ですよ。

あんまり人いないよねぇー!!

 

到着したのは13時ごろで、平日のお昼なので混雑はしてない雰囲気だった。

 

 

ってうぉぉおおおーい!!!

 

 

ここだけ長蛇の列!?すげぇぇぇぇぇっぇえ―――!!!

めちゃっくちゃ集まってるぅぅぅぅぅぅーーー!!

予想を遥かに超えて集まってるぅぅぅぅ!!

 

展示会の周り一周分くらい待ってる。ぽこピーさんめちゃくちゃ人気だった。

それはそれで、嬉しいような。悔しいような(なんで)←自分だけファンでいたい派

 

 

30分~45分くらい並んでましたが、

展示会の周りにもいろいろと掲示されていて、あーかなこーかななんて話しながら見てました。

▲あーあの!好きなあのー!キャラクター!!あのー!あれー!チャンチョです

 

▲やらしいぽんぽこの顔出てるよ!みんなエポスカードに入ったら3000円分の商品券がもらえるよ!!

 

▲あああ!(*´Д`*)!!コレ!!あれだよ!!

VRチャット空間にぽこピー遊園地計画の奴じゃない?(;゚Д゚)ええ!!

情報がつまってたよ。知る人ぞ知るやつだよ!!

▲滋賀の二人だからわかるよ。滋賀っぽいエリア。

なんなんだよ。原宿っぽいエリアって!?

 

 

いよいよ展示会の中?に入るよ

か、完売してるww

 

 

( ゚Д゚)なんそっ!(何それ)

 

 

どんなグッズがあったの?

ステッカーとかアクリルキーホルダーとか

ガチ恋ステッカーとか、靴下とか、ピーナッツくんのCDなど販売してました。
※ステッカーとアクリルキーホルダーを購入しました。

3000円以上購入すると福引が引けて、特別なグッズがもらえます。

ポスターカードをもらいました。

 

展示品見てみようぜ!

 

うわぁぁー!これアレだよ!YouTubeで見る奴だよ。

ぽんぽこさんとピーナッツ君が座ってる空間のレプリカ?だよ!!

すげぇー!!実際に座ってもいいみたいです。

 

 

わアアアアアアア!!

よく外出してるときに出てくるパペットだぁぁっぁあー!!めちゃくちゃ精巧にできてるよ。マジで。すごい。触りたい。欲しい。ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

 

うわー!!300万くらいしたというゆるキャラグランプリにも参加したという奴だよ。

 

コレコレ!!

ゆるキャラグランプリの!?

ポンポコさんの奴はしっかりと額縁に収められていて、ピーナッツ君の奴はあれ?どこ?笑w

 

かなりたくさんの動画をみたけど、わからないのもたくさんありました。

もっと動画みなくてはっ!!

 

あ、これ最近の深夜テンションの動画だ!!(左)

 

あ、これレトロな商品を買って対決する奴だ(左)

あ、自作の銀の盾だw

 

ここには掲載していないのもあるので、みにいってみてはいかがだろうか?

マジで期間短いから!!

 

あとがき

おつかれさまでございます。

いやーたまたま休みのタイミングと展示会のタイミングがあったので、慌てて日程を組んでやってまいりました。いつも見ているYouTubeのキャラクターが現実世界に垣間見れる貴重な展示会でした。なんと申しますか、孫を見ているような気持ちになります。

 

見に来てたのは若年層がほとんどでしたが、30代~40代の方もちらほら見かけました。

私たちの前の男の子は一人で来てて、めちゃくちゃうファンなんだろうなって感じでした。みんなコウフンしてました。

▲(売ってない)個人的にはグッズがもっと欲しかったなぁというか、ぬいぐるみとかフィギュア欲しいよねぇってなりました。※展示側にあったのがすんごいよかった。写真の奴むっちゃよかった。一番欲しいのはぬいぐるみだよね。UFOキャッチャーででないかな?

 

動画の一部が見れるのは非常におもしろいですね。何よりも私がよかったなぁーって思うのはこれです。

狸豆新聞です。

もうね、会場のPRをしてるんですよ。展示会じゃなくて滋賀を楽しんでねと、守山ピエリを楽しんでねと。マジ素晴らしい。自分たちだけじゃなくて地域に貢献しようというこの感じ!あぁー!(*´Д`*)俺ファンでよかったよ。

そう思わせてくれました。

 

今後とも活躍を期待しております。

よかったら取材させてください。記事書きます。

 

非常に期間が短いのでタイミングがあったら是非みなさん見に行ってね!!

では!

 

超福袋欲しかったなぁぁぁぁぁーーーああああ

 

書いた人「腐ったみかん」

顔パネルがあったらとりあえず顔をつっこみたい。

他にコスプレブログ「マチオタ」島を調査するブログ「島旅web」、ゲーム配信など様々な活動して遊んでいます。

ぽこピーさんにオススメしたい記事

www.rottenmeoryou.com

 

www.rottenmeoryou.com