腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2023年のための商品を手に入れよう!期間限定!

《ブログを書く価値があるのか?》2022年の当ブログをまとめる会

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

2022年もまもなく終了します。

今年は本当にね。アタシ。厄年でね。いろんなことがあったの。

もうほんとに厳しいかった。何度も心がくじけそうになったけど、心も体も奮い立たせて、なんとか2022年を越えようとしているわw

 

ブログ?あれ?ぶ、ぶmブログ・・??

ああぁ・・・(*´Д`*)ああぁぁ・・・。

頭が・・・・・

 

ブログ・・・・?

 

あれ?なんだっけ?ブログってなんだっけ?

あれ?あれぇぇぇー??

 

神さっま「腐ったみかんよ。ブログというのは日記じゃ。思い出すのじゃ。2022年1月に掲げた目標を思い出すのじゃよ。」

 

 

 

私「あ、ああああああああああーーーーーーーーー」

《2022年の目標》40歳なったしブログ歴8年目の私の目標!やる!やってやる! - 腐ったみかんは俺かお前か?

ブログ編行くぜ!

f:id:camelstation:20220102030257j:plain

ブログも目標がないとなかなか書けない。1年は365日あるにもかかわらず、20記事しか書いてない。もうほとんどやってない。1記事も書いてない月もいっぱいあった。

なので目標を決めるぜ。無理がない目標。

☑日記を書く

ブログを書く。これだ。もう書かないと全然ダメだ。その日何があったのかわからない。いろいろ考えすぎてる気がする。もっと楽しく記事をかかないとダメよ。

なんか気負いしてるわw

1記事に何時間もかけてたらアカンよ。ぱっと書いていいのよ。

ちょっと初心に戻って40歳の真実を書くわよ。

 

☑リライトとカテゴリー分けを続ける

続けるといいながらも書いてないし分けてない。

アクセスされない記事は削除してシンプルな構成にしていく。

そして最終的にワードプレスに移行かなぁー?

その時はもうお金払ってお願いしよう。なんか面倒じゃないか。

僕は編集したいんじゃなくて記事書きたいんだ。

 

☑コンスタンスに記事を書く

定期的って結構大事だと思うのよね。去年だとYouTubeの動画は毎週水曜日とか決めて投稿をしてたので、ブログも定期的にアップしていきたいと思います。

こんなつたない文章のブログですが、読んでくれる人がいることに感謝しかありません。何かの+になれば幸いです。

 

わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

というわけで、2022年ブログをまとめます。(白目)

 

「腐ったみかんは俺かお前か」は総アクセス500万程度のブログです。

多い時は1年間で100万以上のアクセスがありましたが、目標を達成した途端というか、年齢を重ねたからというか、アドセンス収益があんまりだったためか、

あの、その・・・

全然ブログ書かなくなったんだよね☆

だがしかし、2022年。もうちょっとブログ書こうよ。好きな記事書こうよ。

もうアクセス狙い。アドセンス狙いの記事とかもうしんどいよ。

という、意味で2022年ちょっと書こうぜ。とスタートしたわけです。

 

ほんで、1年が経ちました。どうだったん?なぁ。2022年。

 

書いた記事数は?

1年は365日。

1日は24時間。

1時間は60分。

つまり1年間は525600分というわけなのだ。

 

これだけの期間を使ってどれだけの記事を書いたか。

 

2020年は全部で47記事

2021年は全部15記事

 

そして!!2022年は!!!!

 

全23記事!

 

去年よりも8記事も多く書くことができました。

やったね☆

 

1カ月に2記事くらい。

 

最もアクセスの多かった記事は?

アクセスが多い記事は毎年あまり入れ替わらない気がする。

グーグルさんの検索ワードで上位にあがる記事がアクセスが多くなるよね。

はてさて。今年はどうだったんだい!?

 

➀松坂桃李の映画『娼年』は見てはいけない~感想、ネタバレ~

www.rottenmeoryou.com

 

➁ディズニーリゾートに車で行く天国と地獄=メリット&デメリット

www.rottenmeoryou.com

 

➂【高齢者と一緒に行く東京ディズニーリゾート】70歳を超える両親を連れて行きました~高齢者にも楽しめるディズニーリゾートを~ 

www.rottenmeoryou.com

 

④《10日戎(えびす)完全版》商売繁盛の笹の意味、アイテム(小宝)の意味を知ってる?

www.rottenmeoryou.com

 

⑤『誰も知らない?』瞬間的な停電のことを「瞬停」という。

www.rottenmeoryou.com

 

⑥【鉄板!ブログタイトルの付け方】~人気ブログ50から学ぶ傾向と対策~ 

www.rottenmeoryou.com

 

⑦松坂桃李も親に見てほしくないらしい【娼年】がR指定すぎる件~ネタバレ・感想

www.rottenmeoryou.com

 

⑧得か?損か?『バケーションパッケージ』使ってみた結果発表‼

www.rottenmeoryou.com

 

⑨《ぽこピー展初日行ってきた!》Vtuberが展示会?ぽんぽこ&ピーナッツくんってどうなの? 

www.rottenmeoryou.com

 

⑩《リコーシータが壊れた?》赤ランプ点滅ピピピッってマジ勘弁して!治せるの?

www.rottenmeoryou.com

 

 

今年書いたぽこピー展が9位にランクイン!!

といっても今年1年で10万アクセスくらいだったみたい。

 

こうしてみると、知識というか、調べる関連の記事のアクセスはいいみたい。

例えば、高齢者 ディズニーとか、リコーシータ壊れた みたいな記事がロングランヒットしている。

逆にぽこピー展は今はアクセスがあるけど、展示会が終わるとアクセスされないでしょうね(汗)。

 

そもそもブログかけるの?

いやほんと。それね。年々忙しくなってくるわけよ。

両親も年老いてくるし、仕事の責任は増えるし、カラダのメンテナンスに時間はかかるし、時間の流れは速く、カラダの回復は遅い。気持ちの盛り上がりもなかなかね。

テンションも上がりにくいところ。

やることも日に日に増えていく。。。。

 

 

ブログ書けなくね?

 

 

学生のときとは違うのよね。

 

 

フリーターの時とも違うのよね。

 

 

結婚して40代も超えればゆっくりできると思ってた。

休みの日は寝て過ごしてもいいと思ってた。

 

ぎゃあああーーー!!忙しいいいいーーー!!

どうなってんだよ。日本。

仕方ないよ。低所得。

 

気分転換が必要だよ。趣味が必要だよ。

 

 

 

あ!ブログ趣味だ!書こう!(ループ

ブログを書く価値はあるのか?

そして価値があるのか?と。これに時間をかける価値があるのか?

そう思うワケ。他にも楽しいこととかいっぱいあるやんね。

そして大人になったら多少お金もあるわけで、他にもやりたいことも次から次へと出てくるわけ。

 

うーんうーんと考える。

1年考えた結果。

 

 

 

やっぱり価値あるわwこれ!!!

 

 

どんな記事を書くかでちょっと人それぞれにはなりそうだけど、うちのブログはね。

基本的には体験談がメインのコンテンツなのよ。(たぶん)

 

ちょこちょこアフェリ狙いの記事も書くけど、やっぱり体験したことを記事にしてるわけ。

ということはね。誰がみるかもしれなけど、自分で見直したりするのよ。

あ、3年前はこんなことやってたんだぁーとか、こんな場所行ってたんだとか。

この時こんなこと思ってたんだーなんて思いでにふけることもあれば「そういえば前回のディズニーっていくらかかったの?」「ちょっとまってブログ確認するわw」みたいな使い方をしてるので、やっぱり価値あるかもしれない。

まとめ

ブログに残せておけば、絶対的に記録として残せるのだ。これはコレクター気質のある私にはうってつけではないだろうか?

やっぱりいいよね。ブログ。書こうよ。ブログ。

 

この記事を書いたら次はいつ書くんでしょうか?

 

それはわかりません。

 

 

書きたい時に書いて、嫌になったらやめて、記憶したいことは残して、誰かに聞きたい事、不満なこと、腐った人のことを記事にのこしたらいいんじゃないか?

 

と、ラフな気持ちで今年を終えるのでした。

 

 

おわり(遠い目)