腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ぽこピー展】大阪なんばマルイへ行って来たら初日と雲泥の差だった件

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

ブイチューバーのぽんぽこちゃんねるの大ファンである私たちは今回・・・

 

大阪ぽこピー展へ行ってまいりました。

 

開催場所:なんばマルイ 7F イベントスペース 
開催期間:2023年6月30日(金)~2023年7月9日(日)
営業時間:11:00~19:00

なんと明日で終わりw

 

初日はなんと今から260日前、滋賀県のピエリが最初だったんだけど、もうね、全然展示とか、グッズとか違うかったのです。

www.rottenmeoryou.com

▲ガチの初日。ネット予約とかなかったし、順番待ちもなかったけど、次の日から整理券配布とか始まった。グッズはトチ狂ったものしかなかった。タガメとアクリルキーホルダーくらい?

 

ちょっと聞いてくださいよ。

 

ぽんぽこチャンネルとは?

YouTubeで活動している個人のVチューバーで、さまざまな企画、イベント、音楽活動、いろいろやってるのよ。実際にやってるっぽい。もはやブログを書いている私としては同じようなレベルで調査してるんだよね。普通に知識的にもおもしろかったりするし、ピーナツくんの音楽センスはふつうにすんごいと思うわけ。

滋賀県に住んでる?と思う。そしてぽんぽこちゃんとピーナツくんはガチの兄妹というわけなのだ。好きだ。

▲ぽんぽこチャンネルで定期的にピーナツくん企画「町中華」で紹介されたお店に突撃してきた

 

 

▲大阪でコラボカフェがあったので行って来たら予想通りひどい価格だった

 

どんな雰囲気なの?予約は?

もう大阪のなんばといえば海外の人がわんさかいてる。

中国人?韓国人?めちゃくちゃ多い。

しかし、さすがにぽこピー展には日本人しかしなかったような気がする。

平日の金曜日、この日は予約なしで入れるんだけど、混雑してなかった。

余裕余裕!!

しかし、土曜日、日曜日は予約必須!!

予約していこう!

もう予約枠は残ってないかもしれないけどねぇー!!(煽り)

どんなグッズおいてるの?

ほんとにめちゃくちゃグッズが増えてたよね?

どうしよう!お金ないよ!どうしよう!!

5000円以上購入したらガラガラ抽選できるって書いてたけど、レジに持っていったら3000円で1回回せるから6000円にしたら2回回せるという悪魔のアプローチを受けるよ。気を付けて

なんとぽこピーTシャツ売ってる3500円!買った!!

手ぬぐいとかお風呂タオルとか売ってる

信楽焼売ってる?

 

新アクリルキーホルダーやらシールやら!買った!

コーヒー菓子セットとか、クッキーおみやげ!とかね!!

 

なによりもサンチョぬいぐるみ売ってる!!5000円!!

ぽんぽこぬいぐるみも売ってたみたい!売り切れてる!

 

サウナハットにサウナマットも売ってるすげぇぇぇー!買ってない!

☑グッズが大量に種類増えている

☑売り切れもいっぱいだよ

 

展示物が様々あるよ

あの頃と展示物が相当増えているw

ぬああああああーー!久しぶりだなぁー!お前たちぃー!!!ぽこピー会いたかった会いたかったー会いたかったイエス!地味にぃー!!

 

いろいろとデザインが一新されている。大阪はドーナツなのかな?わからんけど、各場所によって顔を突っ込むパネルが違うんだよね。

 

等身大パネルもふえてた!え?増えてるよね?ね?

 

都道府県パネルの小さいやつはかなりかわいい!!ほしい!売ってない!!

 

おおお(ノ・ω・)ノオオオォォォ-まさかのハンコ!!笑

 

壁のなんかのそのあれも変わってる気がする。ね。変わってるよね?しらんけど。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

ぽこピーに手紙送れるようになってるねん!!え?ピエリの時はなかったよね?ね?

知らんけど、もはや何も覚えてないような気がしてきた。

 

ぽこピーランドだよ!

デジタルな展示もふえてて見ごたえはばっちり。

 

ちょっとわからないものも多いけど、嫁氏がいうには動画で出てたとのこと。

全部見なくては!!なんだこれ?って思ってしまうけど、ぽこピーの動画ってなんだこりゃみたいな話も多い気がする。なにしてんの?

毎回みんなの妹系アイドルぽんぽこちゃんがチラシを手書きしているんだよね。

そう言ってた。ツイッターで。大阪版も拝見できるし持って帰れる。

 

何も知らなくても比較的楽しめる。

ポスターやサムネイル好きにはたまらないスペースもあるよね。

うんうん。すごいよね。あのときのあれだよね。しらん

 

最近の動画のやつらも登場している。観覧注意はガチで見てはいけなかった。

なんてものを展示してやがるのだ

もしかしてぽんぽこぬいぐるみってこれ?ほしい!!!売り切れてた。

半分消えてるYO!!

CDパッケージの絵もある。素敵ンぐ!

てぇてぇシャッターあるよ。

うわああああああああああああああああああああああああああああー!!

 

何これ?

 

 

まとめ

▲ピーナツくんのライブポスターも展示されている。
最高すぎるやろ!!うぃおおおおおーー!!

 

 

というわけで、いかがだっただろうか?

追加で展示会が増えましたここ大阪ぽこピー展。

7月9日で終了です。ファンなら見に行くべきだよ!!ええそうだよ!行きましょう!


毎日YouTubeをアップしているので興味のある方はぽんぽこチャンネルみましょう。


www.youtube.com

 

 

そしてよかったら私のYouTubeも見てください。


www.youtube.com

終わり(全員無視)