腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳になってからのブログ

書きたい記事がありすぎて、何をするにも中途半端、会いたいけど会えなくて震える「腐ったみかん」こと「みかん」です。 気軽にみかんちゃんと呼んでね。 みんなもやろうよ!!はてなブログ!! 今回はお題にのっとって記事を書いていこうと思います。 はて…

屋久島でカエルになって考えました~新しい自分になりたい~

僕は今、屋久島にいる。 なぜこんなところにいるのか? 僕はフラれた。 女にフラれた。 一人になった。 誰もいない部屋に帰りたくなかった。 そうして手に入れたのがこちら。 カエリたい気持ちを込めて・・・・ 今思えばなんで買ったんだ? カエルスーツ。 …

【個人的な考察】ユニバーサルスタジオジャパンと日本人形協会問題について

炎上しているUSJと日本人形協会のトラブル。 個人的な意見なので参考にもしないでほしい。 思ったことを記述しようと思うワケ。 ユニバーサルジャパンと日本人形協会問題 なんでそんな話になったのか? 簡単に言うとこういうことか? 抗議文の内容は正論…

【親友や友人、上司や同僚に何をプレゼントすればいいの?】私がプレゼントして喜ばれた変なプレゼント12選!!

友人や親友に何をプレゼントしますか?? バレンタインデーやホワイトデー、誕生日やクリスマスプレゼント。 世の中はプレゼントを贈る日でいっぱいです。 いつも悩みます。 私もいい歳です。友人もいい歳です。 中途半端なものはあげられませんが、高価なも…

【OLYMPUS PEN PL-7&望遠レンズ】ディズニーシーのマイフレンドダッフィー撮影してきたよ!

ディズニーシーでゆっくり食事を楽しみながらショーが見れる場所 それは!! ウォーターフロントにある、 ケープコッド・クックオフという場所だ!! ウォーターフロントとは? 20世紀初頭のアメリカ合衆国の街並みや港、田舎町などを再現したエリアで、ニュ…

【OLYMPUS PEN 望遠ズームレンズ買いました】持ってるカメラの世界が変わった!!ディズニーランドでパレード撮影

私の愛用する一眼レフカメラ オリンパスペンライトE-PL7だ! OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT WHT 出版社/メーカー: オリンパス 発売日: 2014/09/20 メディア: Camera この商品を含むブログを見る このカ…

深海魚ーホルマリン漬けfor須磨水族館

実はこのブログは 写真のブログだったんだってさぁー!! 知らなかった 先日スマスイで深海魚を見に行ってきましたので、 たまにはホルマリン漬けを見て、「自分もホルマリン漬けに・・・」 なんて妄想をしてみてはいかがでしょうか? え?何言ってんの? で…

30代の仕事のやり方ってどんなのだろうか?

もう私も30代の半ばだ。 仕事場では販売部門を担当していて、月間100万円以上の物販の販売をしている。 毎日予算に追われるいわゆるサラリーマンだ。 20代のころは毎日忙しく、目が回るほど仕事をしていたし、空いた時間もすべて仕事をしていた気がするし、…

父が倒れた日、僕たち家族は

ずっと実家で暮らしていた。 母の愚痴を聞き、姉の愚痴を聞き、炊事洗濯をしていた。 私は仕事もちゃんとしている。 父は寡黙だけど、とてもまじめな人間だと思う。 そんな女性陣にもやさしい。いくら理不尽なことで怒られても いいわけせず「私が悪かった」…

【9月ブログ報告とか個人の報告とか】アクセス!収益!公開します!

ずっとやってなかったけどブログの運営報告という自慢をしたいと思います。 本当にブログっておもしろいですね。1か月の間にやる気になったりやる気がなくなったり、いい文章がかけたりかけなかったり、おもしろかったりおもしろくなかったり。 そんなこんな…