腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓
腐ってるのは私かな?それともあなたかな?
  • 腐ったみかんは私じゃない。君たちだ!!何が正しい何が過ち?まじわかんねぇ未来この先でも信じて歩く家族友達。オラたちは行く風に吹かれ。俺らは行く何に知らねぇ。そうさ。未来は誰にもわからないけど未来を作るのは俺たちだって話。
  • プロポーズから結婚するまで
  • 素敵な料理を食する会
  • 初めてのサイバイバルゲームまとめ
  • 日記みたいなカテゴリー。日記だ。これは日記です。日々を綴っています。こんな私でも勇気と希望を持って生きています。会社は会社のことを考えて言ってきます。全てはあなたの成長のためと嘘をつきます。給料が上がるに越したことはありませんが自分の時間がなくなってしまうのであればもうなんのために働いているかわかりません。プロパガンダされねぇぞ!といいいたい
  • ブログについて語りたいことを語っています。月10万アクセスを目指してます。今は月6万アクセスくらいです。収益はそんなに出ていませんがマネタイズをもうちょいやってみたいのと、アフェリエイトも手を出すべきだと思うので・・・というのも結婚すると決めたがいいが二人そろって低所得者なのでとてもじゃないけど結婚式を上げられません。少しでも家庭の支えに利益が必要と感じたからです。何が悪いかってそりゃあ税金と会社の姿勢でしょ?
  • ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・
  • オススメスポットはこちら。意外と知らない地元の場所。もしくはイベント会場。まだまだ知らない事ばかり。いかに自分の生活しているか空間か生きている空間の狭さがわかる。日本だけでもこんなにもたくさんの人が住んでいていろいろ考えていろいろしているわけ。あなたも1億2千万人のうちの一人。108万人で日本人口の1%でしかない。たぶんおれたちの生きてる世界は日本の1%ともきっと見ていない。楽しもうぜ!日本!!ほんでたまにいこうぜ!!世界!!
  • クリスマス、誕生日、父の日、母の日、バレンタインデー、ホワイトデー、オカマデー、プロポーズ、子供の日、高齢者へのプレゼントなどなど人生においてプレゼントすることは本当に多い。アマゾンの商品1億点から厳選されたちょっとおもしろい、ちょっとおかしい商品から、変化球の商品までいろいろ取り揃えております。覗いていって!!
  • 作者やこのブログについてのプロフィール的なことです。作者のプライベートや人生経験も記載しています。ぜひ、興味を持ってね。うん。興味をもってね。ほらっ!!はようクリックして!!ほれ!!はようはよう!!

30歳になってからのブログ

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

書きたい記事がありすぎて、何をするにも中途半端、会いたいけど会えなくて震える「腐ったみかん」こと「みかん」です。

 

気軽にみかんちゃんと呼んでね。

 

みんなもやろうよ!!はてなブログ!!

 

今回はお題にのっとって記事を書いていこうと思います。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

いろんなブログを使ってたんですが、初めから有料にしようと思ってて、有料にしたときに、いろいろと特典がついているのがいいなぁーっておもってたんです。だからはてなブログにしたのよね。

そんでね、30歳になってから、「一体毎日みんななにやってんだろうねぇー」って思い始めてみたら、「私って毎日なにやってんだろうねぇー」って思っちゃって、そんで「自分のことを見つめなおそうなんて思い立ってあれだよ」

 

はてなブログだよ。

 

 

あんまり知識がなかったので、はてなブログの何がどうかってわからなかったんですが、SEOに強いっていうのはよくわかりました。

 

SEOが強いっていうのは本当にすごいと思う。

 

あぁー・・私もSEO・・・なんて言葉を使うようになったなんて・・・・

SEO対策がされているのでいっぱい引っかかるんです。

ほんとに。こんなにひっかかるとは思わなかった。

素晴らしい!!SEO対策。効果てきめん。

 

はてなぶろぐのおかげで勉強もとてもしましたよ。

ええ、皆さんのブログをみて勉強した。

 

S・・・最高に

E・・・ええかげんな

O・・・おっさん

が、たくさんひっかかりました。

 

私もその一人です。ありがとうございました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

腐ったみかんは俺かお前か?

 

その名の通り、様々な社会の中で、何が正しいのか、何が正しくないのjか?本当にわからない。不条理のものばかりだよ。理不尽だよ。

ただ・・・・・・・

それって・・・お前が変なんだよ!腐ってるよ!!お前腐ってるよね?

え?腐ってない?じゃあ誰なんだい?変なこと言ってるのはそっちじゃないのかい?有給って消えるシステムじゃないだろう?なんなんだい!

ほんとに何言ってんだい?

・・・・・・え?・・・・オレ?・・・・オレが腐っているのかい?

そんな感じでどっちが腐っているのかわからない世の中のことを記事したと思ったんや。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメしたい記事はやっぱり実体験の記事。

ブログを書くようになっていろんな人の記事を見るけど・・・・

思想みたいなのが結構多くて、実体験があんまりない。

個人的に好きなのが、「こういう体験しました」記事が好きなんです。

 

ほんでな。

 

うちの記事で実体験でアクセスが謎に多い衝撃的な記事が2つある。

今読み返してもまぁまぁガクガクブルブルしてしまう。

ぜひ読んでほしい。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

二つとも結構前に書いた記事だけど、すごく思い入れがある。

だって、体験談なのだもの。

 

一人で何もわからないまま突っ込んだサバイバルゲームはいい思い出です。ええ、当たると泣くぐらい痛いんですよ。知りませんでした。 

camelstation.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

記憶だけでも写真だけでもなくて、文章というすべてをある意味網羅できるスペシャルな出来事を残すことができる。

これってスゲーよ!!写真も載せられるのだからより鮮明にあの時のことを残せるし、だれかに見てもらえる。ホントにいけてる。

 

妬みや恨み、愚痴とか絶対かけないねぇーだって残るの嫌じゃん!

 

5.はてなブログに一言

はてなブログって名前がいいかもね。

だって「はてな?」だよ!

何が起こるかわからない!!そんな広い世界が今ここに。

 

え?一言??

 

 

「はてなブログオリジナルグッズください」

 

よろしくお願いいたします 。