腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きが・・・・・・・・

たこ焼き それは たこ焼き(たこ焼、蛸焼、たこやき) は、日本生まれの粉物料理の一種。小麦粉の生地の中にタコ(主としてマダコかミズダコ)を入れて直径 3-5cmほどの球形に焼き上げた、大阪発祥とされる料理である。 作り方 水またはだし汁で溶いた小麦粉…

たこ焼きが食べたい

たこ焼きが無性に食べたい。そんな日もあるだろう。うわさによると関西ではたこ焼き器なるものが一家に一台あるそうだ。私も一人で住んでいるにもかかわらずたこ焼き器を持っている。ではたこ焼き食べようではないか。おいしそう隠し味のトロロ芋が効いてま…

沖縄西表島photo

空キレイ・・・・ 海キレイ・・・・ 浜はサンゴで真っ白・・・・ キレイ・・・・ 地球って偉大・・・・ 一人っていいなぁー(›´ω`‹ )#沖縄 カップルに写真を撮ってもらう根性が私の取柄です。 kubotaです。 今日は時間がないので西表島写真を上げます。 写真…

バケットボール試合観戦 大阪エヴェッサVS京都ハンナリーズ PHOTOベスト

試合はまだまだ続いている

沖縄の西表島周辺の海の中で私は何を思うのか・・。

風邪に~ふかれてぇ~消えて~ゆーくのさぁ~ 白い雲のように・・・・。 そんな壮大な景色を胸に秘めながら私はクルザーの上にいる。 一人で初の沖縄にきているのだ。 沖縄に滞在中に異動の電話がかかってきたりと気分は暗黒になっている私に 「気晴らしに泳…

愛しさと切なさと心強さと(箸休め)

僕は思うワケ。 ブログを書くようになって、かれこれ3カ月。 いろんな人のブログも見るようになって、いろいろわかってきた。 みんな文章が上手だ。 とても気持ちいい。読みふけってしまう。 自分のブログを見直すと、なんて稚拙なことか・・・。 つい先日…

OH~!OKINAWA!!西表島、ピナイサーラの滝へツアーで参加。

諸君!ピッサーラの滝だ! ウェキペディアより 島の面積の90%は亜熱帯の自然林で覆われ、山の斜面・森林ともに海の間近にまで迫っており、平地はほとんどない。人の居住地は海岸線沿いのわずかな土地に限られる。また、島の面積の約8割は国有林である[5]。 …

OLYMPUS pen E-PL7購入しました。

風邪で寝込んでおります。 kubotaです。 猫がロンドンで猫ロンドン!! 猫がロンドンで猫ロンドン!! コンドルが猫と一緒に寝コンドル!! ハァハァ・・・(*´Д`) ついに!!ついに買いました!!! 今までずっとアイフォンでの撮影でしたが、ついにデジタ…

インフルエンザ検査は二度とやりたくない。

2019年1月・・・・・ 今年もインフルエンザ注意報が発令しました。 インフルエンザにかかりたくない人はぜひよんでいただきたいのがこの記事です。 お暇なときにご覧ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 諸君。そんなにたびたび旅にはでないの…

2015年の干支「羊」をダイソーの紙粘土で作成しよう。

諸君、ご謙遜かな? 先日、初詣に行った際、羊の置物が大量に売っていた。 それを見て・・・・私でも作れるのではないか?と思い立ったので ダイソーの紙粘土で作成しようと思う。 ネットで調べるとダイソーの紙粘土は賛否両論。 やってみよう。縁起物作ろう…

【体験記事】~サバイバルゲームに初めて参加しました~

ずっと行ってみたかったけどなかなか勇気が出なくていけなかった。 どうやって始めればいいかわからなかった。 それは!サバイバルゲーム! 勇気を出して一人で突入取材をしてきました!! これからサバイバルゲームを始めたい!! どんな雰囲気か知りたい!…

京都伏見稲荷大社

諸君、ご謙遜かな。もう仕事はスタートしているよ。気持ちと心はうらはらにもう仕事スタートしているよ。スタートダッシュで会社は動いているよ。先日、初詣にいってきたので、伏見稲荷大社のPhotoをあげよう。千本鳥居はなかなかの艶やかさがあるよ。え?な…

2014年ネコフォトBEST

諸君。ネコ好きか、ネコ好きでないかの区別はなにでできるとおもう?ネコがかわいい?あいくるしい?みため?性格?いやいや、そんなものはまやかしで、ぬいぐるみでもいいという話だ。ミュージカルキャッツを見ればなんとなく感じるはずだ。ネコの世界を認…

必要なもの、必要でないもの、どちらかわからないもの

諸君!ご謙遜かな? 新しい年度に入った!! たくさんの人々が「今年は毎日ブログ更新するぞー」みたいなことを 言い始めていることだろう。 ァィ(。・Д・)ゞ 私もその一人だ。 いやいや、いやそんなことはない。 どうせそんなことを決めてもうまくなんていかない…

明けましておめでとう!2015年!おみくじもらったよ。

諸君!明けましておめでとう!今年もよろしくお願いしたい。ヴィレッジバンガードで福袋を買った。すると年玉もらえた。大人でも嬉しいよね。中吉!運がついてますようにって!うんこの缶バッチ入ってた。やったー!……そのときの私を見るネコの顔な。今年も…