腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【体験記事】~サバイバルゲームに初めて参加しました~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

ずっと行ってみたかったけどなかなか勇気が出なくていけなかった。

どうやって始めればいいかわからなかった。

 

 

それは!サバイバルゲーム!

 

勇気を出して一人で突入取材をしてきました!!

これからサバイバルゲームを始めたい!!

どんな雰囲気か知りたい!

そんな方の手助けになればと思います。

ご紹介するのはこちら
サバイバルゲームフィールド COMPANY(カンパニー)

f:id:camelstation:20150121202952j:plain 

ご予約はお電話で

私は初めて。

何も持ってません。

前日に電話。

「当日は50人ぐらいいてますよ。」「初心者でもたぶん大丈夫ですよ。」

「何名ですか?」

 

 

「一人です」

 

 

 

「一人ですか。初心者ですか。」

 

 

 

やめろー!!

電話かけるのに勇気使ったのに追い打ちをかけるなぁー!

そう思いながらもいかに初心者を伝え、相当な不安を抱えながら当日へ。

 

☑必ず電話確認してから行きましょう

 

私の思うサバゲー不安要素

  1. マニアな人ばかりではないか
  2. オタクな人ばかりではないか
  3. 怖い人ばかりではないか
  4. 強い人ばかりではないか
  5. 一人ぼっちではないか(ここはもとから)
  6. いじめられないか
  7. ぼこられないか
  8. 変な人と思われないか

これが不安だ。私は右も左もわからないのだ。 

だけど、やるときめたらやるのだ!!私の心の刃は抜き出しているのだ。

 

現場に到着したら何したらいいの?

現場に到着 9:30

いざ現場に突入!!

 

http://instagram.com/p/xtxb12Ao-v/

初参加ですが、50人でするのはあんまりないそうです。すごい異世界な気分。一人は不安。#company #サバイバルゲーム

 

ヤバイヤバイ。

 

ヤバイヤバイ。

コスプレとかではない。

 

ヤバイヤバイ。

怖い怖い。

 

 

全員迷彩。

 

 

ヤバイヤバイ。

☑到着したらフロントで受付する

☑落ち着け

☑あなたは戦闘員もしくはスイーパー 

 

必要な金額は?~ レンタルでそろえる

れんたる。レンタルある。とりあえずレンタルする。全部。

手ぶらで行った場合、サバゲーの必要金額は総額いくらぐらいなの?

上下服・・・1000円

武器・・・1000円

フィールド代金・・・3500円

玉・・・・1600発が900円

 http://instagram.com/p/xtzid9goyO/

 じゃぁぁぁーん!ひゃっほぉぉーい!

総額6,400円だった

※手ぶらならこの価格。装備を全部持っていればフィールド代金3500円のみでOK

格好は溶け込んだ。

ミーハーには堪らない世界があった

見てこれ!武器。!!

 

武器!!フルオートもセミオートも撃てる。格好いい!!

 

M4?とか、なんとか・・・写真撮りの私としては写真を撮らずにはいられない。 

メタルギアソリッド・ラストオブアス・バイオハザード

などのゲームが好きな私・・・・。

  

シティーハンター・ルパン・カウボーイビバップ

などのアニメが好きな私・・・・。

 

LEON・プライベートライアン・ブラック&ホワイト

など映画好きな私。。。。。

*´Д`*)あーーーーー

 

興奮するぅぅぅぅぅーーーーーーーー

 

☑映画やゲームの世界に入り込んだような気分

☑テンション上がる

☑サバゲーしてる人はきっとあなたと同じ(ミーハー)

 

みんなに写真をお願いしよう

みんな超怖い。殺し屋にしかみえん。(ノД`)・゜・。

サバイバルゲームの面白さはきっとゲーム事態だけじゃなく、姿や形、物にもかなりこだわりがあるのではないだろうか。

だって、めちゃくちゃカッコイイんだ!

 

写真撮るぅぅぅっぅーーーー

声かけたら以外とみんないい人ーーー

  

   

 

http://instagram.com/p/xtyHv_Ao_9/

きゃーすごい武器並んでるー!#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtyRUlAowP/

こっちもなんかすごい武器並んでるー!うわうーわうわうわ#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtyeG4Aown/

なんとかかんとかの真冬チームの武器。ゴツい#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtymRYgow5/

次世代機が揃い踏み#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtyyjigoxH/

なんとかかんとかの真冬チームさんは高校生だとか。勢いある!! #company #サバイバルゲーム

 

 

 

 

 

 

 

ううわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁーーーーー(*´Д`*)

 

 

 

 

こんなんで打ち合いしたら私死ぬけど、もうそれでもいい!興奮ー!鼻血出そうブー!

 

 

 フィールドの説明をしてくれるので安心。 

みんなでゾロゾロとエリアの下見。

http://instagram.com/p/xtw11gAo9o/

カンパニーのフィールドすごい広い。デカイ。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtxq0ogo_F/

スタートする前に下見。銀行の二階。シュチュエーションがすごい。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtx7F_Ao_r/

車やアイテムの数がすごい。映画のセットのよう。すごい。#company #サバイバルゲーム

  

侮った!

 コレすごいぞ!!

 

こんな映画のセットみたいなところでやるのか!!

す、すごすぎる!!!

 

ご一緒させていただいた和歌山から3時間かけてきたチームヤマネコさんによると、これだけのサバイバルフィールドはないそうです。

  

素人目に見てもかなりすごいです。

 

 この日は60名以上が集まったので、4チームにわけての戦闘をすることになりました。こんなに人数が多いのはそんなにないそうです。

 

店員さんも店長も超COOLです。かっこいい。強そう。

 

サバイバルゲームは1日が基本 

10:00~16:00まで(途中1時間休憩)でしたが

 

すごいエキサイトしました。ずっと楽しいかった。あっという間の時間が過ぎました。

初参加でしたが、奥深いです。映画です。映画のワンシーンです。

長いような短いような・・・いろんな楽しみ方があった。発見がいっぱい。 

 

サバイバルゲームのルールは様々

ポイント復活戦・・・何回でも復活できるが相手に1ポイント入り、やられた数の少ないほうが勝利

 

物資運搬戦・・・・物資を運んだほうが勝ち

これは難しい。

 

1キル戦・・・・一回やられれば終了。心拍数が半端ないことになる。

 

メディカル戦・・・・やられても仲間が助けてくれたら復活。これは楽しい。何が楽しいかって?ヒットされたあと倒れるとか死んだふりとかのアクションができる。

 様々な死にざまをみんな見せてくれた。くっそおもしろい。

 

制圧戦・・・・・相手の陣地に潜入したら勝利

 

いろいろある。

ゲームマスター(店長)が取り仕切って実施してた。

 

サバイバルゲームの写真行ってみよう!!

 

 

http://instagram.com/p/xtuXUCgo49/

初参加サバイバルゲーム最高でした。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtulqOAo5Y/

緊張の制圧戦#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtuwSDAo5v/

民族衣装などリアリティ溢れる、この方の武器が超クールだった。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtvDXMAo6S/

黄色チームは上から観戦#company #サバイバルゲーム

 

 

 

http://instagram.com/p/xtvSRaAo6q/

攻め込まれる恐怖#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtvjK_go7I/

銀行上からの狙撃チームがいるとなかなか太刀打ちできない。手強い。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtvwpXgo7a/

狙撃チームと突撃に来られると動けない。うぐぐぐ。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtwHmbgo8H/

メディック戦では助けがくるまでその場で待機。見事なやられっぷりすぎる。センスいい!!この人大好き。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtwXZXAo8n/

渋すぎる#company #サバイバルゲーム

そろえておくと便利なサバゲーセット 

 

 サバゲーの服・・・買ってしまった2着も↑↑↑最高に楽しい。

工作員になって気持ちだよ。

東京マルイ パーフェクトヒット バイオ 0.2g BB弾 1kg 5000発入

東京マルイ パーフェクトヒット バイオ 0.2g BB弾 1kg 5000発入

 

最近は全部「バイオ弾」と言って自然に還る玉なんだよね。プラスティック製じゃない。すげー!!だからちょっと高い。基本はバイオ弾しか使えません。

 

 購入の際は気を付けて!!見た目は一緒でも18歳以上と未満と弾速が違うのよ!!

 

結果報告

一人でも大丈夫だった。

声をかければみんな優しいかった。

みんなサバイバルや武器が好きだった。

構え方や集団での制圧戦など動作と思考に新しいスキルが手に入った。

武器と服が欲しくなった。→買った

高校生から大学生、40代社会人、50代社会人など年齢層は幅広かった。

BB弾とは言え泣くほど痛い場所があった。それは皮膚の見えているとこ、至近距離のとき。

 

とにかく映画やゲーム好きな人はきっと好きになると思う。

あたしは超好きになったわw

 

 

ぜひまた参加したいわw

みんなよろしくね☆(なぜかオカマー

 

 

僕のサバイバルゲーム成長記録はこちら▼ 

www.rottenmeoryou.com

 

▼サバゲ―以外のガンを使った公式大会があった。すげぇー!

シューティングマッチにはじめて参加しました。やはり一人で。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼サバイバルゲームの大会がどんなものか見てきた。

サバイバルゲームの祭典 サバゲーフェスティバル関西に一人で行ってきました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼相方と友人夫婦を連れて行ったらガチで悲鳴が響き渡った件

サバイバルゲームに今度は4人で参加してきました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼サバゲ―をプレイしないという道があったwカメラマンだけするのもかなり面白い

サバイバルゲームで戦場カメラとして潜入させていただきました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?