腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《サバゲ―以外にもガンアクションゲーム知ってる?》シューティングマッチにはじめて参加しました

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

諸君!ご謙遜かな?

 

前回一人でサバイバルゲームに参加したのに引き続き、

もうちょっと大人なゲームがやってみたいと、

今度はシューティングマッチなるものに参加しようと思う。

 

🔳シューティングマッチとは

指定されたターゲットを当てるまでにかかったタイム、もしくは点数を競う競技(スポーツ)なの。

アメリカの実銃の競技をエアガン版にアレンジしたそうだよ。

サバイバルゲームと違って完全に個人戦。

シティハンター的な要素ありありなワケ。

というわけで、やってまいりました。

毎月1日に定例会をしているいう

関西スポーツシューティングレクリエイションクラブ

へお邪魔させていただきました。

  

やってまいりましたのはこちら!

大阪府立臨海スポーツセンター!!

 

http://instagram.com/p/y4KUSego8j/

 

 

ここの大会議室が今回のシューティングマッチの定例会がそうで、

あらかじめHPから連絡をし、前回に引き続き一人でやってまいりました。

やっぱりサバゲ装備は何も持っていません。

ほしい!!ハンドガンとかほしいい!前回いろいろ見てほしくなった!

 

緊張しながらもお邪魔させていただき、初心者の私にもすごく丁寧にルールをおしえていただきました。

初参加は私を含めて4名ほど。

私だけが何ももっていない。見学だけでもしときたかったのだ。

 

 

でもね・・・

 

 

でもね・・・・

 

 

 

 

かしてくれた!!

 

 

 

かしてくれたよ!!ガンとベルト!!

 

 

 

やったよ!参加できるよ!それではやってみよー!!!

 

もう写真からすべてを判断して

 

http://instagram.com/p/yqyciogowb/

めちゃくちゃかっこいい!

 

🔳第一ステージ

4枚のプレートを一番右か左か打つ方向を選択し順番に打ち、最初に打ったプレートを最後に撃ち、合計5枚を打ち終えるまでを3回繰り返しの平均タイムを競う

 

http://instagram.com/p/yq5tCqAo2r/

こんな感じ。t指定の場所大会議室がからハンドガンで的を狙って打つだけなのですが、これが難しい。早くできない。そして、アメリカ発祥のため指示はすべて英語なので、

 アンロード、チェック、ホルスター、など、言われても動けない。

うう、わからない。どうしたらいの??

私はいつも一番最後に名前を呼ばれる。すごい緊張感。全員真剣。ガチのタイム勝負。

ガスガンでみんな勝負している。

そう、シューティングマッチは遊びではない。真剣勝負なのだな!

 

ひ、ひぃぃぃ・・・(;゚Д゚)

 

サバゲーの時はフォームもなにもなく、相手を撃つというシンプルなものだったけど、

速さを求めるので、動きの一つ一つが大事なのよね。

 

私は構えから銃を取り出してターゲットを打つまでに5秒もかかっちゃう。

早く撃てても当たらない。必ずあてるには5秒かかっちゃう。

もしくはターゲットに照準を合わせるまでに引き金ひいちゃってタイムを止めちゃったり、弾丸を撃ち尽くしてタイム止めちゃったり、銃を落として競技止めちゃったりともうなんか悲しいやら恥ずかしいやら大変やった。

 

 

スタートから初弾までが1秒ぐらいはかなり早い。私は3、4、5秒かかる

 

すごくカッコ良い!!

 

 

 

 

http://instagram.com/p/yq0d5qAoyk/

2ステージ

 

🔳2ステージ

障害物があるため移動が必要になるステージ

銃口を向けるルールがあるため、移動中にペナルティが入りやすい。

私はすぐに上や下をむけてしまうので、ペナルティが課せられちゃう。

 

 

 

さすがな速さ!8秒!早い!私は28秒かかった

 

 

 か、カッコイイ!!

 

サバゲーだとマシンガンとかライフルとかがメインになっちゃってハンドガンの出番がないのだけど、シューティングマッチはハンドガンが主流なので、ハンドガン好きにはたまらない。私はハンドガン好き。ハァハァ・・・(*´Д`)

というわけで、ハンドガンみせていただきました!

 

 

行ってみようハンドガン写真

 

http://instagram.com/p/yq1Czygoy9/

ハイキャパ#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq1VrLgozO/

ハイキャパもいろいろあるシューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq2p0CAo0S/

ピンクカスタムハイキャパ#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq21UKgo0b/

ハイキャパめっちゃカッコイイ!持ち主はぽっちゃりしたおっちゃん。ギャップもカッコイイ#サバゲ#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq4Ihigo1X/

ハイキャパ?スコープがカッコイイ#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq4VBNAo1m/

こういうのを見ると進撃の巨人の立体起動装置の元がなんなのかよくわかる#立体起動装置

http://instagram.com/p/yq44cago1-/

デザート使用のガン#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq5Cx3Ao2J/

グロッグ??#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq5O6Pgo2T/

gunはターゲットを外さない。外すのはいつも人#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq5U9LAo2X/

タイガースのシールがチャームポイントシューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq5YIYAo2d/

#サバゲ#シューティングマッチ

http://instagram.com/p/yq5nvhgo2o/

ガスガンもほんとカッコイイ

 

 

 

 また、ぜひ参加したいと思いました。

 

 

(*´Д`*)ああ・・・KOUHUN!

 

 

 

それでは・・・・(つ∀-)オヤスミー

 

 

 

 

僕のサバイバルゲーム成長記録はこちら▼ 

www.rottenmeoryou.com

 

▼すべては一本の電話から始まった。一人で初体験。死んだ。 

【体験記事】~サバイバルゲームに初めて参加しました~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼サバゲ―以外のガンを使った公式大会があった。すげぇー!

シューティングマッチにはじめて参加しました。やはり一人で。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼サバイバルゲームの大会がどんなものか見てきた。

サバイバルゲームの祭典 サバゲーフェスティバル関西に一人で行ってきました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼相方と友人夫婦を連れて行ったらガチで悲鳴が響き渡った件

サバイバルゲームに今度は4人で参加してきました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

▼サバゲ―をプレイしないという道があったwカメラマンだけするのもかなり面白い

サバイバルゲームで戦場カメラとして潜入させていただきました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?