腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《2022年の目標》40歳なったしブログ歴8年目の私の目標!やる!やってやる!

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

目標。

それはあらゆる物事の一つのゴール。

目標あることで俺たちは走り続けることができる。

様々な難関、困難を乗り越える価値がある。

目標がなければ達成することがなく、成功することがない。

繰り返しの試行錯誤や努力の結果が目標を達成するということになるのだ。

しらんけど。

 

目標があれば、失敗や成功、達成があり、目標がなければ失敗の成功もない。

失敗も成功のない人生なんてつまらないと思うので、私は今年も目標を立てようと思いうワケ。

その目標に向かって走るのか走らないのかはさておき、追うものがなければつまらないのかもしれない。

だから人は立てるのだ。目標と言う名の墓標をあ、間違った。

目標と言う立て看板があればそこに迎えるのだ。(名言)

( ゚Д゚)って著者の腐ったみかんさんが言ってます。

2022年の目標やってみよー!

f:id:camelstation:20220102030042j:plain

今までの目標は何だったの??

▶《2020年度版やりたい事&目標リストの作り方》数値目標やプロセスも目標に入れて達成へと導こう‼ 

▶《2020年になったので結果発表する‼》2019年の抱負~ブログ、プライベート、仕事、男性30代後半の今年することリスト~ 

▶《30代後半の今年中にやりたいことリスト》ブログ&プライベートを整理しようぜ‼ 

▶【重要なことは目標を掲げること】30代後半に差し掛かる私のやりたいこと2017年度版→結果 

▶《行動力をつける/あげる方法》やりたい事リストを作成する事 

▶【お題】2016年の目標を達成していく!私の【20】の目標で成長する!!→結果どうなったの?

ああ今思ったぜ!目標なんて意味なんじゃね?何も達成してないんじゃないかなぁー!?

去年の目標って?

簡単にだけど振り返る。正直言って失敗しまくってるし覚えてなかった気もする。

ってえ?ええ?

私2021年の記事・・・書いてない(*´Д`*)

やっぱ目標決めないとダメだなww

何も考えてないと何もやらんわw

自分に厳しくそしてルールを枷せなくてはな。

 

ブログ編行くぜ!

f:id:camelstation:20220102030257j:plain

ブログも目標がないとなかなか書けない。1年は365日あるにもかかわらず、20記事しか書いてない。もうほとんどやってない。1記事も書いてない月もいっぱいあった。

なので目標を決めるぜ。無理がない目標。

☑日記を書く

ブログを書く。これだ。もう書かないと全然ダメだ。その日何があったのかわからない。いろいろ考えすぎてる気がする。もっと楽しく記事をかかないとダメよ。

なんか気負いしてるわw

1記事に何時間もかけてたらアカンよ。ぱっと書いていいのよ。

ちょっと初心に戻って40歳の真実を書くわよ。

 

☑リライトとカテゴリー分けを続ける

続けるといいながらも書いてないし分けてない。

アクセスされない記事は削除してシンプルな構成にしていく。

そして最終的にワードプレスに移行かなぁー?

その時はもうお金払ってお願いしよう。なんか面倒じゃないか。

僕は編集したいんじゃなくて記事書きたいんだ。

 

☑コンスタンスに記事を書く

定期的って結構大事だと思うのよね。去年だとYouTubeの動画は毎週水曜日とか決めて投稿をしてたので、ブログも定期的にアップしていきたいと思います。

こんなつたない文章のブログですが、読んでくれる人がいることに感謝しかありません。何かの+になれば幸いです。

 

イベント編

イベントには積極的に参加したいと思います。

コスプレイベント参加のオファーもちょいちょいあって、YouTubeのコラボとか参加とかもちょいちょい声をいただくので、そういうのは積極的に参加していきたいと思います。と毎回言ってると思いますが、コロナが怖いので様子を見たいと思います。

 

☑参加できそうなやつは片っ端から参加する

という答えになりました。また年間行事もイベントとして積極的に参加して楽しみたいと思います。

旅行したい。

 

YouTube編

f:id:camelstation:20220102030047j:plain

まじでYouTubeは伸び悩んでおります。

2020年は70名スタート➡2021年は120名スタート➡2022年は415名スタート

となり登録者は比較的伸びてきております。

 

☑登録者1000名を目指す

参加型配信である程度は登録者数を伸ばせるというのはわかりましたが、伸び率は悪いです。やはり見てもらえるものや、繰り返しみたくなるような動画を作成、もしくはバズるような内容の動画がないと非常に難しいようです。

コンスタンスに動画を出していきたいと思います。

どういうものが面白いのか、検索で勝つには?と言う点ではブログと一緒です。

ゲーム動画しか作れないのでどこが狙いどころか定まってません。

勉強中です。

 

☑ゲームをクリアまでライブ放送

参加型ではない視聴者の獲得が必要と思うので、ダラダラしゃべりながらクリアまで行きたい。なんのゲームをしようか検討中。

無難なところだとバイオハザードシリーズはやってたい。

・バイオハザード0、1、RE3、4、5、6

・ブラッドボーン一人プレイ

・ウォーキングデッド1、2

・手元にあるゲームをクリアしていきたい

 

☑参加型ライブ配信➡切り抜き動画

せっかく参加型でいろんな人が集まってくれるのでショート動画にしてどんなことがあったのかまとめていきたい。

参加型のライブ配信は

・APEX

・マイクラ

・フォートナイト

このくらいだと思う。いやー時間いっぱい欲しい。。。

どんどん年を追うごとに時間がない。協力者求

 

登録者1000人くらいは全然いけそうだと思うんだけどなぁぁー??

 

ライフスタイル編

f:id:camelstation:20220102030047j:plain

40歳になったのでライフスタイルも本当に気を付けないといけない。

嫁さんと二人暮らしなのだけど、なるだけ自己管理に注力したい。

流されてはダメだ。早死にする。気持ちをしっかり持つのだ。

食事に睡眠、運動なのだ。しっかりしろ私!!ベクトルを自分に向けろ。自分のことは自分で考え行動を起こすのだ。他者は二の次三の次に考えるのだ。

 

☑ダイエットする

レコーディングするわw私ガンバル。

食事の内容を改めよう。無理に食べるのやめよう。もったいないオバケやめよう。

もう消化できないし代謝も下がっている。人生は長くない。おいしいものをちゃんと食べよう。オーガニックなものを接種しよう。外食や添加物は極力取らないようにしたい。残すときは残そう。

 

☑断捨離しよう

誰がなんといおうと捨てよう。1年間使わないもの、使ってないものは捨てよう。

本当に捨てるのだ。誰かに頼らず自分でやるのだ。

ゴミなのだ。それは。使わないものはゴミなのだ。早く気付くのだ。

整理整頓を私がやらなくて誰がやるのだ。

納得のする生き方をしよう。

 

お金編

今年はお金を貯めると毎年言ってる気がする。

でも結局は全然と言っていいほど溜まっていない。

家計簿をちゃんとつけようと思う。そのためにスケジュール帳も購入したのだ。

毎月でいいので、収入金額と費用、残高をちゃんと整理して本当に使えるお金、使うべきではないお金を見極める必要がある。

40歳になったのだからできるであろう。おじさんなのだから。

そしてやはり整理整頓。

必要なものがあるかないかもわからないし、場所は費用が掛かっている。

デッドスペースをなるだけなくしてノマド生活を送るのがいいだろう。

 

まとめ

2022年の目標はこんな感じになりました。

毎年同じような内容なのはごめんなさい。次のステージに行けてないのだ。

やりたい事は山のようにあるけれど、その山に登れてないのがわかる。

登り方を考えなければならない。考えろ。大丈夫。私はできる。

できる漢だ。

できる漢だという暗示を今かけている。お願い神様。楽してお金を儲ける術を私に教えておくれよ。毎日ゲームして好きな時間に寝て起きてしながら悠々自適に生活できる時間を私におくれよ。ほんで好きに生きていきたいと思います。

 

それでは2日からもう仕事なので頑張っていきたいと思います。

 

 

さようなら(白目)