腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《2020年度版やりたい事&目標リストの作り方》数値目標やプロセスも目標に入れて達成へと導こう‼

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

毎年恒例のやりたい事リスト。

去年も失敗しまくっているから今年は達成できるようなやりたい事リストにしたい。

いや、これwやりたい事リストなのか、目標リストなのかちょっとわからないけど、どっちもひっくるめて考えるべきだと思うのよね。

今までの失敗も加味してなるだけたくさんの目標を作りたいと考える。

 

よーし!2020年!!なんか語呂がいいから頑張りたい。

そして30代最後の歳なのだ。やるしかねぇー!やるしかねぇーよ!!

 

やってやるぞぉっぉぉーー!!!

 

( ゚Д゚)<こちらの記事では目標の立て方や、私「腐ったみかん」の2020年の目標をまとめた記事となります。参考になれば幸いです。今までの失敗も多数ありますので、独自の視点かから目標を立てていきたいと思います。

 

f:id:camelstation:20200123003207p:plain

 

今までのやりたい事リストまとめ▼

▶《2020年になったので結果発表する‼》2019年の抱負~ブログ、プライベート、仕事、男性30代後半の今年することリスト~ 

▶《30代後半の今年中にやりたいことリスト》ブログ&プライベートを整理しようぜ‼ 

▶【重要なことは目標を掲げること】30代後半に差し掛かる私のやりたいこと2017年度版→結果 

▶《行動力をつける/あげる方法》やりたい事リストを作成する事 

▶【お題】2016年の目標を達成していく!私の【20】の目標で成長する!!→結果どうなったの?

見返すとわかる。

だいたい同じやりたいリストになってるということを!!

その点から踏まえて今年のやりたいリストを考える。

そして目標リストも加える。

いやーでも毎年書いてるとやっぱりすごく良いですね。

2016年の目標で1か月で2万アクセス狙う!って書いてた。

2017年なら1年間で50万アクセスって書いてた。

はっはっは今でも余裕で超えているのだよ。目標は達成できているのだよ!!

 

《重要》やりたい事リストの作り方

f:id:camelstation:20200123001828j:plain

やりたい事リスト、目標リストの作り方を説明する。

意外とちゃんと考えて作った方が達成率は高い。そしてそれをいつでも管理、確認できるようにするのが望ましい。という点で以下の部分に気を付けて考えてみましょう。

☑大きくカテゴリー分けをする

絶対に必要。大きくカテゴリーを分けて、あらゆるジャンルや内容に分ける。

鉄板の分け方(私の場合)は「ブログ」「ライフスタイル」「イベント参加する」とかだよね。ブログの目標なら「1年間に10万アクセス達成する」や、「記事をリライトする」とか関連する目標をなるだけたくさん出してみよう。

それ以外にも「買いたい」「行きたい場所」「親孝行する」とかだ。

カテゴリーにわけて、それぞれのやりたい事をまとめてみよう。

☑大きい目標考えて、達成するための小さい目標を決める

大きいカテゴリーが決まったら今度は達成するための小さい目標を考える。

そして数値を入れて考える。

「ブログ」なら「1年間で100万アクセスを達成する」を大きな目標にして、それを達成するために「1か月に5本記事を書く」とか、「検索上位になっている記事を月に5つリライトする」というような感じで小項目を作るわけ。

これなら達成率が上がる気がしている。そんな感じで考える。

☑目標数値を目に見える場所に設置する

これが意外と抜け目ある。せっかく目標を考えても・・・・

忘れるからね。

どこかで確認できるようにしておかないと忘れるから。これは意外と大事だと思うのよね。というワケで、やりたいことリストの記事を作成したら見えるところにリンクを張りつけよう!!

オススメなのはツイッターのプロフィール、ブログの記事上とか。目に見える箇所に記事を張った方がいい。そして定期的にみないと忘れる。

達成してやろうじゃないか!!目標ってやつをね☆

 

というわけでこれらを踏まえた上で2020年度版を作成していきたいと思うワケ!

よーしやってやるぅぅぅぅぅー!!

 

ブログ編

f:id:camelstation:20200119142153j:plain

なんやかんやで続いてきたブログ。

去年なんか365日の日記をつけるを気合を入れてスタートするも、1か月たたない間にギブアップすることになった。目標って難しいよね。

2020年の目標は以下の通り

☑年間100万アクセスを目指す

これは達成したい目標なのよね。ブログの世界はほんとに厳しい。毎月アクセスが減少する。これをなんとか解消したい。言いたいのだ。「え?ブログ?年間100万アクセスぐらいかなぁー?」みたいな自慢がしたいのだ。

そのために以下の目標をさらに決める!!

☑月々の記事作成目標は・・・リライト記事含め10本にしたい

これはがかなり難しい。わかってる。イヤ、ほんとに難しい。

1ヵ月はだいたい30日の4週間。3日に1本記事を書くワケ。なかなかやで?

もう私も6年くらいブログ書いてるからわかる。

難しい!!

しかし、リライト記事を加えることによって無理ではない達成項目にした。

☑季節ごとのアクセスUP記事を作成する

そうなのよ。コレだよコレ!!季節ごとにアクセスを獲得したい。

ちなみに現状で季節によってアクセスが爆上がりする記事はこちら▼

12月はクリスマス記事

【2019年度版】フルタ製菓セコイヤチョコレートのクリスマスセール行ってきたぜ☆ - 腐ったみかんは俺かお前か?

1月は初詣や10日戎記事

《10日戎(えびす)完全版》商売繁盛の笹の意味、アイテム(小宝)の意味を知ってる? - 腐ったみかんは俺かお前か?

といったように季節に応じた記事を手元に持っておきたい。

競合もいっぱいいるけどね(汗)

1月は成人式、お正月関連

2月節分、バレンタインデー

3月はひな祭り、ホワイトデーとか

4月入社式、新生活関連

5月母の日、ゴールデンウィーク

6月梅雨 ジューンブライド、父の日

7月七夕 夏休み 東京オリンピック

8月花火大会 夏祭り 東京オリンピック

9月敬老の日

10月ハロウィン

11月勤労感謝の日、文化の日

12月クリスマス、大晦日

 簡単にまとめると上記にそった記事を持っておきたい。

☑一気に記事をかきあげる癖をつける

いやほんとマジこれ。ストック記事という呼び名は素晴らしい響きだけど、ただの書きかけの記事が私は多すぎる。途中までかけるんだけど最後までは書ききれていない。

時間がない?まとめられない?嘘だね!集中力がないんだよぉぉーー(´;ω;`)ウゥゥ

すぐに気持ちが四散してしまうww

なので一気に書きあげるの意識したい。

記事はね。生ものなのだよ。特にね、イベント記事などはその時期にしかやっていないので、なるだけすぐに記事を上げたほうが絶対に良い!!!

後だしで勝つことはないからねw(´;ω;`)ウゥゥ

☑途中記事を完成させる

これなw

2019年は毎月の報告記事を作成してたのよ。見ていただけるとわかる通り・・・・

書き漏れ記事がわんさか出てるのよね。いつか書きあげよう。みたいな。

いつかは記事にしよう。みたいな?

バカやろぉぉぉ―――!‼

結婚1周年記念は6月16日だろう!!あれからもう半年以上超えてるよ!!

何やってんだよ!!早く書いておけよww忘れるよ?大事な思い出忘れるよ??

香港ディズニーどうした?忘れるよ?いいの?思い出は忘れるんだよ?

いいの?残したいだろう?そのために香港まで行ったんじゃないのかお前!!

あんなに意気込んでいたのはなんだったんだよぉおー!!

 

「あとでやろう」は、

ばかやろー!!!

 

☑使いやすさを上げるにまとめ記事とカテゴリーわけを

2019年はね。カテゴリーを分けようと。ちゃんとやろうよと。

そんな感じだったのだよ。ええw

全然終わらないよぉー(´;ω;`)ウゥゥ

 

どんな形にすれば使いやすいかはちょっとわからんけど・・・

①カテゴリー分けを継続する。

②まとめ記事を作成する。

 

 

イベント編

f:id:camelstation:20200123001819j:plain

やっぱり行きたいところとか、生活をしているうえでいろんなことが起きますよね。

もう40手前なので、40手前の方々が見ておもしろい記事というか、ライフワーク的なところで記事を書いていきたい。

イベント編は「季節ごとの記事」という点でかぶるところがたくさんあると思う。

別に記事を書くことが目的じゃないけどね(汗)

☑季節のイベントをちゃんとしようと思う

いやこれね。どういうのかというとね・・・・

☑結婚2周年をする

☑ホワイトデーをする

☑節分とかする

☑クリスマスする

☑嫁の誕生日を祝う

というような奴だ。日本と言う素晴らしいイベント多し国なので、ちゃんとそういうのに参加したい。そして嫁さんを暇させないようにしたいのだ。

 

☑旅行とか親孝行とか

f:id:camelstation:20200123001342j:plain
f:id:camelstation:20200123001336p:plain
f:id:camelstation:20200123001331j:plain

もはや定番になろうとしている家族会議

①両親を連れて旅行に行く

《高齢者の両親に温泉旅行をプレゼント》旅行プランを紹介&結果を発表する -

今までの旅行だと

・ディズニー旅行

・温泉旅行

に連れて行った。

年に一度は旅行に連れていきたい

 

②嫁さんメインの旅行

 

2019年は止まりで3回くらい名古屋に旅行に行ったけど、旅行っぽくない旅行ばかりなので、嫁さん中心の旅行に行きたい。

いや、去年は香港ディズニーに行ったからまぁよしにしてほしい。

【香港ディズニーホテル】エクスプローラーズ・ロッジを徹底レビュー‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

 

☑やっぱりコスプレイベント行きたい

f:id:camelstation:20200109232959j:plain
f:id:camelstation:20200109232955j:plain
f:id:camelstation:20200109231957j:plain

コスプレイベントはやはり参加したい。

そして今までで参加したことのないイベントの調査に行きたいのだ。

①姫路サブカルフェスタ 兵庫

②超会議 東京

③富士コス 静岡

④マチアソビ 徳島

この4つは参加したいと考えいている。

 

うーんうーーん。どうしたものか??

まとめたものはこちら▼ ※別サイト

f:id:camelstation:20200113101129p:plain

《2020年度版コスプレイベントまとめ》町を盛り上げる一度は行きたいオススメのコスプレイベント‼ - マチオタ

YouTube編

ゲームがめちゃくちゃ好きなのでゲームがしたい。

そしてゲームでファンを獲得したいと考えている。まだまだゲーム実況とかのスキルはないし、YouTubeの編集も結局何もできてないけど、そのへんもマジでうまいことしたい。というワケで目標をかかげる。

 

☑登録者数を500人を目指す

今の登録者70人前後。1年間で200回ライブ放送をした結果だ。

全然だめ。まだまだしゃべりもあんまりだし、YouTubeをしているというレベルではない。編集とかして、サムネイルとタイトルをちゃんと作り、ブログ同様に検索にあたる作りをしなくてはならない。その辺をきっちりやるのが目標!!

 

☑編集した動画を12本出す

つまり1月に1本のちゃんと編集した動画を出したい。

もうほんとに簡単にでもいいと思うので、ちゃんと編集してアップロードしたい。

動画作成には結婚式につかったウェディングメーカーで挑戦してみようと思うワケ。

よーしよーし、できんことないと思うから頑張ってみたい。

▼唯一PS4の機能を使って作成したのはこちら

 

 

☑ゲームのライブ放送して、クリアまでやりたい

実は200本も挙げているのに最初から最後までプレイした動画がない。

どうなってんだよ。フォートナイトばっかりやってる気もするけどね(汗)

というわけで溜まっていくゲームをクリアするのを目標にしてる

①バイオハザードRE2

②アンチャーテッド1,2,3,4

③ブラッドボーン

④バイオハザードRE3 発売予定

⑤ラストオブアス2 発売予定

⑥FF7リメイク  発売予定

 

クリアとかないけど継続してプレイしていきたい

①フォートナイト

②デッドバイデイライト

③鉄拳7

どれもうまくなると次のステージに行ける感じ?わからんけど。

でも実況とかライブで人気なので継続してやっていきたい

 

☑嫁に放送させたい

正直に言うと私がプレイしているよりゲームド素人の嫁がプレイしている方が全く予測がつかないので面白い。そしてホラーに極端に弱いのでプレイさせたい。

ライブ放送をいろんな人のプレイをみているけど、嫁のライブ放送が一番面白い。

ほめて伸ばしてユーチューバーになってもらいたい。

▼嫁がひたすら叫ぶだけの鉄拳

 

 

 

▼嫁がひたすら叫ぶだけのバイオRE2 

 

 

 

ライフスタイル編

f:id:camelstation:20200119143749j:plain
f:id:camelstation:20200119142113j:plain

生活習慣とはなんと大事なことなのだろうか?

油断すると毎日体たらくとなってしまう。めちゃくちゃコントロールが難しい。集中しないとできない。めんどくさい。生産性がない。どっちでもいい。みたいな思考が働いてしまって全然いい生活ができない。

去年と一昨年と引き続き目標として掲げたいの次の項目だ。

☑定期的な断捨離を行うこと

これが難しいんだよね。なかなか捨てられない。年末年始に一気に捨てるなんてナンセンス。定期的に行っていけばいらないスペースが減り、素晴らしい生活が私を待っているだろう。3,6,9,12月に断捨離を行う

 

☑ダイエットを行い肉体を作り上げる

コスプレイヤーというもの、肉体はやはり美しくありたい。

毎年目的にし、活動しているつもりなのだけど、代謝の下がった肉体はなかなか鍛えられない。食生活の精査が必要だ。ここは自分との闘いなのだ。

思い出せ。去年のSpartanレースの激闘をっ!!

カラダが重たすぎてぶら下がる関係は全敗だったじゃないか!!

ダイエット・・・・しよう・・・

①規則正しい食生活を

②おかしやめよう

③甘いもの・・・ひかえよう

④お腹いっぱいでしんどいほど食べるのやめよう

⑤おいしいものを少しの生活を

⑥食事の勉強をする。本を読む

⑦運動と瞑想を行う。

そうなのだ。大人になったマインドフルネスなのだ。瞑想をしよう。

☑おかたずけを中心に

その名の通り、出したものは元の場所に、洗い物はその日のうちに。

後回しにして+に働くことは何もないので、しっかりしていきたい。

 

 

お金編

f:id:camelstation:20180219005124j:plain
f:id:camelstation:20180219005123j:plain

とっても大事です。お金。

ブログでもっと儲けることができればいいのですが、全然ダメです。グーグルのアップデートから全然アクセスが減ってしまった。給料も余裕のない生活だ。

だからこそ金銭面はしっかりしてないといけない。

余分なお金はないのだ。だがしかし、逆にブログでもらう金額は自由に使ってもいいという話なので(嫁との)しっかり運用できれば、好きな場所にいけて、好きなものが購入できる。よーしよし、考えよう。

 

☑100万円をためる

貯めるには節約か、もらう金額を増やすかだと思う。

となるとブログの目標年間100万アクセスは目指すところの一つではある。

やっぱりあれだよね。

☑アフェリエイト記事を書くよ

 そう!!去年から記事にしようと思ってたのに記事にできていない。

 ちょっとでもね。お金もらえるほうがいいから!!

書いてなかったら100年経っても100%0円だけど、1個かいてたらもしかしたら1円になるかもしれんじゃん!!チャンスじゃん!!

やらない手はないじゃん!!

2019年にアフェリエイトサイトの《felmat》(フェルマ)から連絡が来て登録してるのだけど、1回も使ってないので、やってみようと思う。

今年のA8フェスに参加してモチベート上げようと思ってたのに、寝てたからね。

ええw寝たいときは休みの日に寝るんだよね。無理しないがブログの基本だからね。

▼2018年に初めて見に行った。みんながっついててスゲーわたしには無理な世界だった。

ネットで儲けたい‼『A8フェスティバル』に行ってきました! - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

 

☑無駄の出費は抑えるよ

いやー無駄使い・・・・めっちゃしちゃうよね。

計画的にお金を使うのだ!!無駄使いはなるだけやめるのだ!!

福袋の購入はやめるのだ(来年)

《2020年度の福袋まとめ》購入金額10万円で損かお得かどうか検証した結果を発表したい -

 おこずかい制を導入してもいいかもしれない。

以前所得と計算して100万貯めるには毎日使える金がは700円だったはずだ。

※諸々のランニングコストを差し引いてほんとに使えるお金ね。

そのくらい節約いるよ!!もう40手前だけどその気持ちはいるよ!!

嫁いるからって大見栄をはっても仕方ないよ!ないものはないよ!

 というわけで、使ったお金がわかるように記帳することにします。

 

 

なんか作る編

f:id:camelstation:20180219005027j:plain
f:id:camelstation:20180219005023j:plain

ずっとなんかね。オリジナルのね。奴作りたいのよ!!

去年?一昨年?Tシャツ作ったよ。仕事のねw

そんな感じで制作したいワケ。保存したわけ。コレクションしたいワケ!

▼あんまり安くなかった

オリジナルTシャツが《安い簡単早い》イベントやPR活動にシャツを作ろう‼

なんかいろいろ制作したいのよ。簡単な奴でいいのよ。

▼アマゾンとかで名前入れられる奴をまとめ

『名前の入れられるサービス&プレゼントまとめ30選』~会社の同僚やみんなを喜ばせよう!~

 

☑Tシャツ制作したい

ユニクロとか購入兼販売ができるらしい

やりたい!!

 

☑マグカップ制作したい

あれだよ!マグカップ+人物で撮影がしたいんだよ!!

ほしいんだよ!そういうの!オリジナルの!!

名刺は作ったよ。200枚くらいあるよ。4枚しか配ってないけどね!

 

まとめ

とりあえず思うのはね。

 

これ時間配分的に無理ゲーじゃねw( ゚Д゚)

ということだ。

何をするのにも膨大な時間が必要で、休みなんて一ヵ月に9日くらいでしょ??

そのうち何もない1日なんて半分あるかないか、4日くらい。

7時間寝て、朝昼晩食べて2時間、お風呂入って1時間、ゲームで3時間って考えたらやりたいこと1日10時間くらい?自由にでける?

 

1カ月に40時間はある???????

 

 

 

あれ?

 

 

いけるんじゃね( ゚Д゚)?

 

 

ぼーとしてる時間とか何もしてない時間とかかなりあるかもしれない。

もっとスケジューリングの質を上げて要領よくこなして・・・・・

 

 

 

あぁぁぁぁーーーめんどくせぇぇぇぇぇっぇえーーー!!

 

 

目標はたくさん掲げておいて、無理せず、できる範囲で、確認しながら2020年の目標をいろいろと達成していきたいと思います。

 

 

 

おわり(無理やり締めた