腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《2020年になったので結果発表する‼》2019年の抱負~ブログ、プライベート、仕事、男性30代後半の今年することリスト~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

2020年に入ったので2019年の1月に立てた年間のやりたい事リストを見比べながら回答を記載していこうと思う。

やりたいことリストの結果を発表する。2020年度版!!

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

ついにブログも5年目に突入‼今年はいったい何をしようかなって話です。

理想と現実、理不尽な社会、儲からない仕事、自分もいい歳になってしまいました。

何しようかな?から、どうやって生きていこうか?という考えに変わってきております。さてはて・・どうしたものか?

というわけで

今年のやりたい事リスト行ってみよう!

やりたい事リストとは?

この定義は難しいよね。やりたい事という考えなのか、やると決めた事なのか・・・・?

理想なのか、現実的なものなのか?むむむむむ。

会社とかでみんな張り出してるのよ。うちの会社は。今年の抱負みたいな奴をね。

だいたいね・・・・「健康に過ごす」とか「運動する」とか「読書する」とかそんなんばっかりなのよ。抱負やで?1年の抱負やで?それ1日でできるんじゃないの?

なんなのそれ?なんのために張り出すの?そもそも論点がおかしい。

その張り出しでしゃべれないと意味ないじゃないか?誰かが興味を持たないと意味なくない?なんなの?その1年の抱負を張り出す会社。アホなの?

だから私は以下のように書きました▼

「1年間で自動販売機の周辺を探して1万円をためる」

にしました。そしたら上司に呼び出されて怒られました。

風紀が乱れるのだそうだ。意味のない1年の抱負を立てるよりもよっぽど意味のある抱負だと思うのだけど、力説するだけ無駄なので、「猫の写真集を作る」にした。

そしたら今度は「いくらで売るの?」ときたものだ。教養が狭いというか、考えがないというか、不愉快なものなのだと私は心底思ったよね。

 

ああ・・違う違うそんな話がしたいんじゃない。

とにかく1年の抱負って計画や決意なのよ。

無難な奴でどうするのよ。1年を使って達成する計画をするのよ。

よーしよーし!やってやる。毎年やりたい事リストを作って最後にこたえ合わせしてるからこれは重要だよ!ええそうだよ!重要だよ!

よーしいくぞぉぉっぉおおおおー!!

 

☑ライフスタイル編

正直言うけど、毎年同じような目標を持っているにも関わらず、もはや全然、全然進化していない。退化してる。僕は退化してるよ。

悔しい!あぁー!!悔しい!!もっと大人になりたい。カッコイイ大人になりたい。

お金持ちになりたい

 

ダイエットガチでやる

そうなんです。ずっと体重が増えている。

2015年→2016年に5kg増えました。

2016年→2017年にさらに5kg増えました。

2017年→2018年にはついに80kgの大台に乗りました。

2018年→2019年には83kgになりました。

 

 

この豚野郎ぉぉ(´;ω;`)ウッ…ぉおおーーーー!!!

(嫁も太った)

 

▢体重を70kg前半でキープできるようにする

→無理でした

▢野菜中心の生活にする。新野菜の発掘をする。

→新野菜は多数発見した

▢1週間に1回はトレーニングする

→無理でした

▢コンビニ食事をやめる

→無理でした

▢ファーストフードやお菓子をやめる

 →無理でした

 

いや、2人暮らしになってから外食は本当に増えた。

ついつい楽しちゃうのがダメだ。強い意志。強い意志をもってすすめなければダイエットなんて成功しない。

ダイエット記事書こう。うんうん。それが最も大事だ。環境を変えなければ(汗)

ホントにだめ。カッコイイ40代になるんだもん。

 

 

そして2020年・・・・

82.5Kgになりました!!

 

やったぁぁぁぁー!!ダイエット成功したぁぁぁぁー!!!

 

A.0.5kg減った

 

掃除・洗濯・整理整頓を徹底する

当たり前のことを当たり前にできるようになる。

どういうワケか一人暮らしの時よりも整理整頓ができなくなっている。

抜本的に荷物が増えているので当然なのだけど物が多い。

出したら元の場所に戻すとかそういうの意識していこう。

 

▢どこに何があるかわかるようにする

→1つのBOXにありとあらゆるものが入ってる

▢嫁のエリアと私のエリアをはっきりさせる

→はっきりしなかった

▢タンスの中身を精査する

→タンスが破壊されてなくなった

▢3,6,9,12に断捨離を実施する

→年に一度の断捨離もしていない

▢定期的に掃除する。月に1回はする

→してない。なんかごっめん。できない。

▢洗濯ものは嫁にまかせず自分でもする

 →私もしてるよ!!

 

A.ライフスタイルは反省点ばかりだわw

断捨離は定期的にするべき。ほんとにマジで。大事。やってない。やろう!

嫁編

結婚してわかることも多々ある。

今まで彼女だったが嫁という立場になり、私と共に生活や苦楽を共にしているのだ。嫁なくして私はおらず、嫁との1年の抱負を考える

 

▢嫁と私のルールを考える

▢嫁の言うことを肯定する

▢嫁が寝てるときはスマホで撮影しない

▢嫁が体調悪いときは配慮する

▢嫁が足がいたいときは足をさする

▢嫁の言うことを聞く(ワキ毛をそる)

▢嫁の洗濯ものと私の洗濯ものを一緒に入れない

 

え、あれ?なんだろう・・涙が出てきた・・・

 

A.あれ?なんでだろう。涙出てきた。

 

☑旅行や調査編

相変わらず結婚をしても旅行にはいきたい。そして調査したいものはドンドン増えるし次から次へと現れる。

片っ端から調べたいし、調査に行きたい。

 

島の調査に向かう

そして今年は2019年、「瀬戸内芸術祭」が開催される。これは島に行くしかない。

今年は島に行く。そしてもう一つの旅ブログ「一人島旅WEB」を更新したい。

もしかしたら嫁と一緒に行くことになるかもしれないので二人島旅WEBになるかもしれない。

一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

▲瀬戸内芸術祭のレポート多数

 

▢瀬戸内芸術祭の1シーズンパスポート4000円を買う

▢行ってやる全会場の島!!以下

▢直島(行ったことあるけど写真ない)

▢豊島(行ったことあるけど写真ない)

▢犬島・男木島・女木島(クリアしてる)行かない

▢大島

▢粟島

▢伊吹島

▢高見島

▢本島

▢沙弥島

あぁー!行きたい島ぁぁぁぁー!!!

 

A.2019年は瀬戸内芸術祭があるので島に行こうって言ってたのに・・・・

一つも行ってない。何もしてねぇぇぇー!

 

イベントへ参加する

▢ディズニークルーズの説明会に行く

→いった!! 

www.rottenmeoryou.com

 

▢踊ってみたのダンスイベントを調査する

→たっけさんのイベントいった! 

www.rottenmeoryou.com

 

▢香港ディズニーもしくは上海ディズニーに行きたい

→あぁあすごいね。行ったよ!!香港ディズニー!! 

www.rottenmeoryou.com

 

▢まだ参加していないコスプレイベントを調査したい

→かみこすとか行ったよ!!初のコスイベいろいろ行ったよね!

www.machiota.com

▢闘会議(東京)

→(`艸´;)行った!行ったあとインフルエンザにかかった!

www.machiota.com

▢東京コミコン(東京)

→行ってない

 

 

A.イベントへの参加は積極的に参加した気がする。

めちゃくちゃいろいろやった感あり!!疲れたぁぁー!でも最高!!

 

 

友人と出会う機会を増やす

正直言うと友人は私には極端に少ない。いやいないと言っても過言じゃない。

だから誘いがあれば突撃しようと企てている。

中西君と橋本君は結婚式の際に久しぶりに出会った。ぜひともいっぱいやりたい。

※高校の同級生

 

▢名古屋の友人宅に泊まる

→誰の家だったんだ????

▢中西君と橋本君に定期的に会う。(唯一の友達)

 →橋本君は新しい生命に恵まれ、中西君は店長となった。

中西君とはストリートフェスタで会った。

 

☑ブログ編

なんやかんやブログのアクセスも伸びてきた。

月々10万アクセスは安定してあるようになった。

だけどもうそんなことはいいんだ。新しい人が次から次へと私を追い抜いていく。

もうおじいさんの気持ちだ。周りに振り回されず自分の好きなように記事が書ければいい。ホントにそう。

初心に帰るのだ。毎日何をしているかわからないから文字に起こして、その日何があったのか、その時に何を感じたのかを残すのだ。日記だ。

 

▢1000~2000文字の記事を書けるようになる。長くなりすぎない。

→だいたい書ける

▢記事をリライトし再構成していく

→あんまりリライトできてない気がする

 

▢自分のブログを調査して伸ばすところを伸ばす→まとめ記事を作成する

→まとめ記事はちょっと書いたかな????

 

▢ブログのスマホ版をカスタマイズして使いやすいくする

→テンプレートに変えた 

www.rottenmeoryou.com

 

▢うん。ブログのカスタマイズしたいよねぇ(2回目

ブログは楽しいから今後もやっていけそう。

 →カスタマイズしたといえるのか???5月に変更した。 

www.rottenmeoryou.com

 

☑ほしいもの買う編

この1年の間にたぶん購入するでしょうね。そのためには今からちゃんと算段をつけないと購入できない。しっかりとほしいものリストを作っていきたい。

 

▢パソコンほしい

今使ってるパソコンがもう限界を迎えようとしている。タブレットにならないのに、まもなくタブレットになりそうだ。外れるのだ。コードだけがつながっている。

首の皮一枚でなんとか生きてる。私と同じだ。買い換えたい。

 

 

PC買いました!!!

安物ですが、とっても使いやすいので気に入ってる。▼ 

 それに加えてアイパッドでも記事が書きたくてキーボードを購入したよ。

▼アイパッドとの相性もよかった。ケース&キーボード 

 まぁパソコンが壊れたので買ったんだけどね。

 

 

▢一眼レフカメラが欲しい

一眼レフカメラほしい。今つかっているオリンパスペンライトも限界を迎えている。

裏面のミラーレスが部品レスでまたもや首一枚でつながっているのか、宙に浮いているのかわからない状態なのだ。部品がないとはこうまで不安なものなのか。

あとは撮影する際にみんなファインダーを覗いて撮影している。ミラーレスにはファインダーがないのでみんなが覗いているとき、私は存在しないファインダーを覗き込んで撮影している。大変悲しい。誰か助けて。 

 ▢PS4PROが欲しい

最近になってPS4でユーチューブ垂れ流し配信をしている。

お友達が視聴者で基本的には実況もしていなければしゃべってもいない。もはやツイキャスのような使い方をしているが、嫁が楽しそうなので良しとしている。

いい画質で配信がしたいのだ。あとTVが4K対応になった。 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

 

 

▢サンダーボルトが欲しい

ここにきてまさかのプラモデル。ほしい。ずっとほしいなのだけれど、購入するにはいたらない。それでもほしい。作らなくてもほしい。大人になったら購入したらもう満足するのだ。箱を見て楽しみ、パーツを見てお酒を飲むのが大人だ。

 

 

A.PCは購入したけど、それ以外は購入してない。

 

☑挑戦する編

2019年も挑戦することは多々ある。今年だってやってやる。

昨日の俺より明日の俺のほうが強い。去年の俺をより今年の俺のほうがもっといろいろなことを知ってるのだ。やってやるぜ!!あぁそうさ!やってやるぜぇー!!

ブログの挑戦

ブログを使って挑戦したい。

▢毎日、日記を書く。日記書きたかった。簡単な日記をヒビつづる。

→1月で終わった。無理だった。

▢アフェリエイト記事を書く 結局書いてないから今年こそ書く

→一切書いてない。アマゾンの販売記事っぽいのは書いた

▢写真素材サイト出す 毎年写真3万枚ほど撮影してる。写真素材サイト作りたい

→え?そんな話してたっけ???むりっぃぃぃぃぃー!!

ネットの挑戦

ネットを使って挑戦したい。

▢ユーチューブの動画を編集したい 編集の仕方わからん

→わからんままだった。

▢募集関係に応募してみたい 声優したい

→声優したい!!誰かオファーくれぇぇー!

▢写真投稿サイトに応募したい 写真写真をいてくれぇー!

 →写真投稿サイト・・・どこー!!??

オリジナル作成の挑戦

いろいろ作成したい。販売するワケじゃないけど作成したいのだ。

▢オリジナルTシャツ作りたい

▢オリジナルのカレンダーか何か作りたい

▢オリジナルソング作りたい

▢猫の写真集作りたい

 

これもずっと前から言ってるのに実行してない。ダメな僕。

今年こそ費用を費やしてでも作成してみたい。何かが生まれる気がするのだ。

A.全部してない 

まとめ

2019年のやりたいことも本当にわんさか出てくるよね。

しっかりとリスト化や目視化しとかないとドンドン忘れるし当初の目的もわからなくなってしまう。記事に起こして自分で確認できるように意識付けていこう。

というワケで今年もワクワク一杯でやっていこうとおもうワケ。

いろいろあって忙しいけどそんなの言ってたら何もできやしない。

思い切って一歩前進!!l今日も一歩前へ!!

僕らの住む世界はまだまだ知らないことが多くて、まだまだ素晴らしいこともたくさんある。さぁ旅だとう!!

1年間はあっという間です。この1年を何で数えるかはあなた次第。コーヒーの飲んだ数?それとも涙の数、それとも先に逝ってしまった友の数?

この1年は大事です。1分1秒も無駄にはできないよね!

 

よーしそれじゃあ2019年もいっちょやってみっかぁー!?

 

 

おわり(白目

 

 

2020年見返したまとめ

ああwwwええwwwwあ、うんwww

ほとんど何もやってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!!

 

結果だけの話で行くと・・・・・

 

 55項目中11項目は達成!!

※20%は達成したのか?

 

 

いやぁー・・・全然満足のいく結果ではなかった。

もっと具体的な数値目標のほうがよかったかもしれない。

達成させるポイントとしてはやっぱり見直さないとダメよね。

 

1年後に見返してもダメだよねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

いや、ほんとに見返して分かったことの方が多いよね。

目標達成にはプロセスが重要なのだよ。計画書だよ。計画性だよ。

 

達成したといえばイベントや行きたいところ関連はだいたいクリアできた気もする。

2020年のやりたいことリストも作成したいと思います。

 

 

 

 おわり(死んだような眼をしてる