腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《香港ディズニー》個人手配で予約してたのにホテルで滅茶苦茶だった件

f:id:camelstation:20190727173238p:plain

香港についに私たちは足を踏み入れた。

連日にわたり日本のニュースでは香港の暴動が放送されているのに、香港にきている。

一度決めてしまった日程変えられない。そして嫁の誕生日も変えられないのだ。

不安いっぱいのまま英語も日本語も通じない時速120㎞で走行するタクシーに私たちは乗っている。

f:id:camelstation:20190730135327j:plain
f:id:camelstation:20190730135322j:plain

どこに連れていかれるかわからない。行きたいところはホテルのエクスプローラーズロッジなのだけど、渡された紙には香港ディズニーランドとかかれている。

いったいどうなってしまうのか(´;ω;`)ウゥゥ

嫁とタクシーに乗って震えているのだ。

前回の話はこちら  

【香港ディズニーランドへの旅VOL.1】初めての海外旅行へ~香港上陸編~

 

EXPLORERS LODGE に到着

高速で移動するボロボロの緑タクシーは見たことのない景色をぶっ飛ばしながら進んでいく。言葉が通じない。土地勘がないというのは大変不安。

しかし、私も一家の大黒柱として嫁を不安にさせるわけにはいかない。

何があってもダサい姿を見せない。

この旅行でそう思っているのだ。私のほうが大人なのだ。

そんな気持ちとは裏腹にぼったくられることもなく、目的のホテルに到着した。

 

 

13:20ロッジ到着

f:id:camelstation:20190724114051j:plain
f:id:camelstation:20190724011800j:plain
f:id:camelstation:20190724011741j:plain

ロッジに到着するとフロントへ案内される。

言葉は全然わからないが、シールをくれた。

香港ディズニーでは挨拶代わりにシールをくれるという風土があるらしい。

一気に好感度があがった。

 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー!!

もう一気にバカンスに来たみたい!?

香港なの?グアムやサイパンじゃないの!?(両方行ったことないけど)

そんな南国な雰囲気が最高な空間が広がっていた。

 

13:30チェックイン

f:id:camelstation:20190724011807j:plain

フロントでスマホ画面を見せて予約してることをアッピールする。

今回の香港旅行は個人手配なんです!(初海外のくせに)

【旅行会社vs個人手配】香港ディズニーランドの価格を比較した結果

すると、なにやらごにょごにょ、、、、

香港ディズニーの公式HPから予約してるので間違い無いと思うのだけど、、、不安だ。

なるだけ嫁には内緒にしたい。

嫁のバースデーでもあるので、なにかしらのサプライズを用意しているのだ。ここでバレてしまっては元も子もない、、、なんとかバレずに事を済ませたいのだが、、、、、

英語と明細書を見せて説明してくれる。

あれ?あれー?

どうやら話しによると、、、、

🔲シニア料金で予約している

🔲子供とセットの朝食を予約してる

🔲16日の朝ごはんの予約してる

※今は16日の14時

 

ええええええええー!!?

いやああああああああああー!!?

 

 

f:id:camelstation:20190727151051j:image

こちらが予約した画面なのだけどなんなの?

 全然うまくいってないじゃないか!?

 なんでだよっ!!

 

一つずつ訂正をしながら宿泊を再確認。

イモトで借りたポケトークが、役に立った。

f:id:camelstation:20190730160820j:plain

まったく英語がしゃべれないのに海外行ってきた【ポケトークがクッソ凄い便利

なんとか割引料金のまま宿泊ができるみたいだ。

受付の娘が超絶可愛いかった。

 

嫁に内緒にしていたサプライズプレゼント「ミッキー&ミニーとのサマー・ファンテーマパーク」に至ってはWEB画面をよく見ると「との」ってなんだ?って思った。

そうか予約の時点もうすべてがおかしかったのだ。何でもかんでも信じてしまうのは悪い癖だ。ここは日本ではないのだ。親切・丁寧・繊細な日本ネットでも日本以外のサイトは日本ではないのだ。

油断してはいけない。ここは海外なのだ。

嫁のサプライズにていたミッキー・ミニーのサマーファンは嫁の目の前「それ付けてください」をいうことになった。サプライズに一切ならなかった。

私ができたのは指をさして「プリーズ・それも・プリーズ」で通じた。

そしてこっそり「シェフ・ミッキーで楽しむディナー」もバレてしまってサプライズにならない。何のために今までこっそり準備していたのか(´;ω;`)ウゥゥ

そしてバスローブミッキーの存在はもう忘れていた。もうー(´;ω;`)ウゥゥ

言葉が全然わからないし、システムもわからないのに、香港ディズニーの年間パスまで購入するかどうかフロントで悩みまくった。

私がフロントなら「早くどっか行ってほしい」案件に間違いない。

受付で手間取るうえ、目の前で買うか買わないか迷うわけだ。迷惑でしかない。 

でも買った。シルバーパス。

【香港ディズニー】シルバーパス(年間パス)を購入すれば得か損か?~結果発表~

 嫁が「MAいいねぇー」とかよくわからないことを言ってるけど、

MA→マジックアクセス→シルバーパスのことだとに気づくのに2日かかった。

エクスプローラーズロッジ2名1泊の料金は!?

 夜のパレードが見たいという話からここまで来たなら3日ともパークインしたいっしょ!!というわけでシルバーパスも購入した。

もう明細も載せてしまう。

f:id:camelstation:20190727183312j:plain

シルバーパス2名分 2556HKD

ロッジ1泊分 2040HKD

サービスチャージ料金 204HKD

朝食のドラゴンウィンド2名分 616HKD

シェフミッキー2名分 856HKD

サマーファン 100HKD

合計金額が6372HKD

日本円にして89,208円だった。

年間パス2名込み、キャラクターダイニング2か所、サマーファン付きでこの価格ならやっぱり日本と比べれば安いのかな?

歯を食いしばりながらクレジットカードを切った。

 

部屋に入れるのが15:00からなのでそれまでホテル散策

f:id:camelstation:20190730161107j:plain
f:id:camelstation:20190730161103j:plain
f:id:camelstation:20190730161112j:plain

めちゃくちゃバカンス感のあるエクスプローラーズロッジ!

ガーデンの散歩と思ったけど・・・・

 

暑すぎてとてもじゃないけど外に入れない。

照りつける太陽と湿度の高さ。話には聞いていたけどマジだった。

屋内から屋外に出るとメガネやカメラのレンズのすべてが曇るのだ。

そんなことある?

15分ほど散歩したら今度はお土産もの屋さんに入る。

 

いきなりお土産を購入していた

f:id:camelstation:20190730161217j:plain
f:id:camelstation:20190730161203j:plain
f:id:camelstation:20190730161207j:plain

いやいや香港にきてまだ間もないよ。ディズニーランドにすら足を踏み入れていない。

にもかかわらずお土産を見る。あれ?でもここは香港・・・!!

 

見たことのない商品がいっぱいあってめっちゃ楽しいぃぃぃー!!

ええー!!もう!!ええー!!限定のミッキーとかあるじゃないかぁぁー!!

すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!!

初日から800HKDくらい使ってしまった。(10,000円くらい)

限定ミッキー買ってしまいました(笑)

f:id:camelstation:20190729234547j:plain

このホテル限定のミッキー。SAIKOU!!!

ラッキーバッグなるものも購入しました。

f:id:camelstation:20190729234529j:plain

なにが入ってるのでしょうか?

158HKDで700HKDのディズニーグッズが入っているらしい。

買うしかない!!!これは買うしかないよ!!

買いました(笑)

【香港ディズニーストア】ラッキーバックはお得なのか?実際に購入してみた結果を発表する‼

 

エクスプローラーズロッジについてはこちら!?

 徹底的に写真を撮りまくってるので雰囲気はわかると思う!

【香港ディズニーホテル】エクスプローラーズ・ロッジを徹底レビュー‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

15:00お部屋に入る

思ってるよりもはるかに広い部屋。

デラックスルームなのだろうか?(スタンダードルームで予約してたけど)

早速荷物を出していろいろ部屋のカスタマイズ。

f:id:camelstation:20190729234401j:plain

自宅から持ってきてたヌイモを出して撮影する私。

あぁぁー・・ああ・・・か、かわいい過ぎるっ!!

※4体ぬいぐるみ持ってきたの。

 

f:id:camelstation:20190730161302j:plain
f:id:camelstation:20190730161312j:plain

トイレはユニットタイプだけどバスタブがないのでシャワーかぁー・・・。ってちょっとしょんぼり。

トイレに・・・ウォシュレットが・・・なかったのよね。しょんぼり。

ただ部屋はとにかく南国仕様でめちゃくちゃいい!楽しい!

新婚旅行嫁と二人きりってことは・・・

最高!!ここでちょっと夫婦二人きり。

新婚旅行!

嫁と二人きり!!

異国。

 

開放的な感じ!

 

 

こ、これは!

 

もしかして・・・・

 

 

 

 

 

海外で新しい生命が・・・

 

 

 

 

 

寝たああああああああああー!!

 

 

 

 

緊張と疲れで二人とも意識飛んだぁぁぁぁぁぁー(それぞれのベッドで)

 

 

 

 

ワァァァプしたぁぁぁぁぁっぁー!!

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ・・・ぁぁぁぁ・・・・・・・

 

 

 

 

次回予告

香港に上陸した我々は興奮と緊張のあまり、部屋に入った途端二人そろって寝てしまった。ちなみに服を着たままベッドに寝ころぼうとすると嫁に怒られる。

「そこは寝るところだから!」と言われてしまうので、先に、「こちらのベッドは私でよろしいでしょうか?」という確認を取ってから寝転がらないと怒られる。

そして室内用のスリッパもはかないとおこられちゃう。

 

嫁さんとはいい関係でありたいのと嫁のバースデーなのでなるだけ気に入られるように細心の注意を払って私は今日も生きている。

 

 

二人でワープしたその先には何があるのか?

 

シェフミッキーへサプライズ(の予定だったけど)のキャラクターダイニングはどうなるのか?

 

年間パスを購入したので、夜の香港ディズニーランドへついに入園!!

楽しめたのでしょうか???

 

乞うご期待

 

 

おわり(続く