腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【お題】2016年の目標を達成していく!私の【20】の目標で成長する!!→結果どうなったの?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

今週のお題「今年こそは」

   

ついに2016年になりました。

 

今年こそやります!!

 目標を考えました。

※目標が増えたら追記していきます!!

2016.1.11.更新

2017.1.9 結果更新 

 

 ▢100万円を貯めます

5年間旅に出まくった結果お金がなくなりました。

貯金がありません。旅に出ながらも1年間で100万円を貯めます。

→貯まりませんでした。

旅に出るとお金がなくなります。世の中はやはりお金です。

じゃあいくらぐらい貯まったのかっていう話。

うん。20万円ぐらいはたまった(ような気がする)

▢ブログのアクセス月間2万アクセス

たまにヒットすると月間で1万アクセスぐらいいきます。

私の中では1万アクセスは超絶スゴイと思ってます。

はてなの先輩方はとんでもないアクセス数をたたき出していますが、

私の目標はまぐれ1万アクセスまでいってるので常に2万アクセスいけることを目標にします。

 

→月間2万アクセス行きました!

みなさまのおかげ様で月々4万アクセスぐらいいただけるようになってきました。

2016年は単月MAX8万アクセスでした。わぁーすごい!!

継続はやはり力だわw

 

▢オリジナルソングを作ります

音楽が私は好きだ!!そう言いたいがためにオリジナルソングを作ります。

作詞、作曲をしたという経歴を作りたいワケです。

なんでか?かっこいいからにきまってんじゃろがい!!

 

→ダメだった。そもそもポエムもかけなかった。ポロローン。

なかなかギターを引くことができなかった気もする。

やりたいことが多くなりすぎたのかもしれません。

▢42.195kmを走ります

2015年は3.5kmスイムに挑戦し、家島から男鹿島を泳ぎ切ることができました。

いよいよマラソンにチャレンジしようというわけです。

なんでマラソンを走るかって?

人生のように辛いがあるからじゃい!

 

→ダメでした。ハーフも出れていません。

3km×2回のリレーマラソンに出場して終わりました。

悲しい。

 

▢腹筋を割ります

男の夢・・・それは腹筋を横ではなく縦に割ることです。

トレーニング+男の料理で腹筋を割るのを目標にするわけです。

なんで腹筋を割るかって?かっこいいからにきまってんじゃろがい!

 

→それどころか、体重が5kg以上増えました。

8月の連休であちこち島の旅に出かけました。

それ以降、体重が増えてしまい落ちない。これが老化というやつなのか・・・(汗)

悲しい。

 

▢もちろん島の旅にもでます

行きたい島!まだまだいっぱいある。去年いけなかった島もいっぱいある。

生きる。暮らす。育てる。島の生活。人々。

見たい世界がそこにある。見たことの景色がそこにある。

世界も見に行きたい。日本ももっと知りたいんだ私は!!

なんで島に行くのかって?普通に生きててもおもしろくないんじゃい!

 

 →近場の島に行ってきましたよ!!

家島諸島の家島、男鹿島、坊勢島の3島と、笠岡諸島の真鍋島、北木島、飛島、六島の4島、瀬戸内海芸術祭の男木島、女木島の2島の合計9島

すっげーいったなぁー!!いろいろありましたよー。

 

camelstation.hatenablog.com

 

▢一人旅にでます観光地とか山とか気になる場所へ

会社はやめれん!だけど一人旅はする!

一人ってさみしい?ええさみしい!!

一人って不安がある?ええ不安がある。

それをする必要がある?いやたぶんないだろう。

なんで行くの?毎日退屈やからに決まってんじゃろがい!

あと、実際見てみないとわからないからにきまってんじゃろがい! 

 

→気になる場所に行ってきました。

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーとか。

 

camelstation.hatenablog.com

他にもラーメン館とかも行きましたし、ディズニーランドにも行きました。

京都百鬼夜行や、全日本かくれんぼ大会にも参加しました。 

 

▢絵本を書きます

好きなんです。絵。でも書いてないし、書いていた時期もない

だけど、子供好きなんです。好きで、嫌い。

人間は好きだけど。すごく嫌い。

どんな哲学者も最後に興味を持ったのは人。

なんていうかわからないけど、なんともいえない心の葛藤や、表現を

私はあちこちで見てきた。東北のボランティアでもいろんな思いを見た聞いた泣いた

私の大事な後輩はいなくなった、いろんな気持ちを加味してどんなものができるか

わからないけど、絵を描こうと思うワケです

→WEBで公開や→なんにもしてねぇーや。 

 なんもしてねぇ。なんもいえねぇ。

▢実姉とピアノ&カホンのセッションをおこなう

姉がずっとニートで困っている

なんでだ。なんでみんな働けるのに私以外全員ニートなんだ私の家族は?

全員が寝て起きて食べて寝て起きての生活なんだ。

私以外なんで仕事していないんだ?

なんで姉は仕事が大変だからやめてもっといい仕事してやるっていいながら

もう3年も仕事してないし、「めんどくさいから嫌」が口癖になっているんだ?

そんな姉の特技はピアノだ!ユーチューバーか何かにしてやろうと思っているのに

もう2年過ぎた。やらせてやる!ユーチューブデビューさせてやる!

なんでかって?姉がクソ野郎だからだよ!!

 

→やってねぇ。

姉とは二人でエクササイズ大会に参加したり、一万人の第九に参加したりました。

 

camelstation.hatenablog.com

 

▢プラモデルをつくります

年々たまっていくプラモデルを全部作ります

ガンダムのプラモデル好きなんです!

でも購入したら満足しちゃうんです。

だから作ります。作りたい!時間ください。

いい歳ぶっこいてても趣味の時間は大事です。

最近はPCをすごい触るようになってるんだけど作りたい。

なんかすんごいの作りたいワケです

 

→ガンプラ合宿やりました。

この歳で徹夜でプラモデル作成は死ぬ思いでした。

 ▢はてなブックマーク 50?100?ぐらいの記事をかきます

私の最高記録は19はてぶ!!

でもうれしいことに旅で体験したことの記事なのでそこうれしいとこ!

狙った記事ではない!!

狙ってないけど、共感してもらえたり、それはスゲーな!って思われるような

記事が書けるようになりたい。なりたいわさ。

だって、かっこいいじゃないか!ライターみたいで!

らいたーってなんだ?

 

 →無理でした。

はてなブックマーク一回でいいから50ブックマークほしい。

みんなのためになるような記事は難しいなぁー。

 

▢サバイバルゲームに参加します!

去年からちょこちょこ参加してるんですが満足してません。

スリリングな日をすごしたいわけです。

なので大阪近郊のフィールドめぐりをしたいワケです。

だってかっこいいじゃないか!ミリタリーって!!

 

→また一人で参加してきました。

今度は戦場カメラマンとして、戦場をカメラ向けて走り回ってみました。

アリですね。新しいサバゲーの楽しみ方を見出しました。

 

camelstation.hatenablog.com

 

▢CQCを学びます。

メタリギアソリッドの影響を受けて

近接格闘技を習得します。

それがCQCだ!習うところが和歌山にあるらしいのだ!

いってみる!私・・いってみるよ!!!

 

 →やってね★
▢コスプレイヤーになります

なんかはてなブログで知り合った方々(勝手に知り合った気になっている)

のプロフィールを見ていると、コスプレイヤー時代があるわけ!

私も何度かストリートフェスタに参加したことがあるのですが、

やりたいんですよ!言ってみたいんですよ!

「実はコスプレイヤーなんです」っつって!!

いってみたいんですよ!!「今日はどこどこで撮影あるんで」みたいな!!

もうどっちでもいい!写真撮る方でもいい!わかんないからやりたい!

わからないからこそ知りたい!もう島行くのと同じような感じだべ!

 

 →なりましたよ。

ストフェスから刈谷フェスからニコニコ町会議までいろいろやりました。

そんな内容をまとめたブログがこちら

camelstation.hatenadiary.jp

最近はFF15の記事書いてます。

▢オリジナルグッズを作ります

アメリカの有名ブロガーさんとか写真家さんとか、いろいろ見てると

自分のブログのグッズを持っている!

常に自分の撮った写真にそのグッズが入ってるとか!

そういう写真が撮りたいワケです。だから作りたいのです。

マグカップとか、Tシャツとか!?

なんかよくわからなんものとか!?

 

 →2017年に持ち越しました。
▢スタイリッシュなブログ

ブログをカスタマイズします。

あと他のブログも作ります。

結局記事のカテゴリーもわけることができず、

もうカオス状態なので、精査したいわけ!整理シタイワケ!

他のブログも作りたいワケ!

なんかHP的なやつも作りたいワケ!!!

 

 →やってない!

 

▢スタイリッシュな部屋

スタイリッシュな生活を送るため

掃除します。

年末の掃除もしてないし!

めっちゃキレイにします。

いらないものを捨てて美しくします

美しい肉体と美しい部屋を創造します。

これなかなか難しい!!

触れないい!!

 →やってない!

▢写真を年間20000枚を撮影します。

2015年は13000枚でした!

※もしかしたらもっと撮影してるかも・・・

また、狙った写真も撮影します。

狙った写真とはブログにあげるようにわざわざ作り上げる写真のことです。

なんかキャラクターとか作るのは楽しい。

今ままでの狙った写真は「読者さまに感謝シリーズ」です

 

→20000枚以上の撮影がきました!!

全然まとめきれてねぇー!!

▢ブログチャレンジを埋めます。

ブログチャレンジ!好きなんです!今年から出ているらしい!!

意外とおもしろいし、この目標にもかかってくるものも多いので、

やってみようと思うワケです。

何事もチャレンジ!そう!チャレンジです!!

リアルでもブログでもチャレンジあっての人生だよね!!

やってやりましょう!一緒にやりましょう!さぁ!

さぁ!ボクを信じて!!

 

▢読者登録、ツイッター登録を200目指します!

ここ6年くらいツイッターもやってる!!

あるブログを見るとほっといてもフォロワーがドンドン増えるよ!

って言ってる!!

増えなかった。まだ60人くらい。全然増える気配はないし、そんな有意義な内容をつぶやけない。それでもいいです。目標もつことって大事なんです。

読者数をもう一歩増やしたいわけです。

 

 →いつの間にか147人の読者になりました!!やったぁー!!!

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

こんな役に立たないようなブログを登録していただいてありがとうございます。

精進してまいります。

※2017.1.9の更新はここまで以下同文

 

何事もチャレンジ!そう!チャレンジです!!

リアルでもブログでもチャレンジあっての人生だよね!!

やってやりましょう!一緒にやりましょう!さぁ!

さぁ!ボクを信じて!!

 

たくさんの目標が私にはあります。

できるんでしょうか・・?不安です。

半分できるかなぁ~いやできないかなぁ~??

 

というのはさておいて、目標を決めるとワクワクします。

 

だって「やってやるぜ!!」という気持ちになるし、暇な時間がまったくもってなくなるからです。目標を達成することは自身にもつながりますし、かっこいいじゃろがい!!

 

漠然と日々を過ごすよりも、目標があって日々を過ごしたいところです。

 

エジプトのことわざ?で、

奴隷に何をしているか王様が聞きました。

一人は石を運んでいると、奴隷Aは答えました。

一人はピラミッドを作っていると奴隷Bは答えました。

10年後、奴隷Aは石を運んでいました。

奴隷Bはさらに大きなピラミッドを作るように指示するようになっていました

とか、なんとかいう話を聞いたことがございます。

 

目的、目標ももつことは己を成長させ、目的、目標がなく作業をしていると、

己の成長が見いだせないという話です。

 

 

目標を達成するために、1つの目標の情報をしっかり把握し、それを細かくわけ、さらにそれを期間や物事にして具体的にしていくことで、目標を見失わずに達成へ導くことができる。

 

って、なんか中西君が熱弁していました。

 

では、今回目標にしているものをいくつかを細分化し、それに期間を決めて目標が達成できるか挑戦してみようと思います。

 

 

▢100万円を貯める

これを達成可能な形に情報を整理し、細分化し、期間を決めていきます。

 

※仮数値です 

 

まずは情報を整理します。

私の給与は保険を引かれて手取り18万です。

18万を1年間取得することができます。

すると、216万円です。結構もらいました。

 

目標が達成できるように、逆算します。

期間は1年で考えてます。

 

年間の216万のうち100万円が貯める金額です。ゴール!!

 

216万ー100万=116万

 

12か月で使える金額は116万円です。

 

12か月で割ります

 

1か月で使える金額は96,000円です。

 

絶対に必要な金額は

家賃50000円

携帯代金13000円

水光熱費10000円

※オール電化のためガスは使いません

 

残りの金額は23,000円です。

 

まぁー!!!ピンチ!

 

1か月が31日で計算しますから、

 

23000円から31日を割ります。

 

1日に直すと741円です。

 

やったぁー!!

 

毎日741円で過ごせたら、達成できる!!

 

やったぁー簡単やぁー!!

 

 

わかったkubotaよ!

 

好きなもんを好きなだけ食べてたらダメなんだよ!!

 

コンビニ禁止や!!

 

お弁当は面倒でも作っていけ!!

 

食べ過ぎみたいなダサイ男はやめとけ!!

 

節約するんや!!節約するんやで(歯を食いしばりながら)

 

それ以外にもできることがないか探します。

 

 

携帯代金13000円→プランの見直しした方がいいのでは?

 

水光熱費10000円→暖房、冷房を控える→使用料を抑える

 

 

 

と、このように達成から逆算していくと、その目標が可能かどうか、

どうすればいいのか見えてくる。

目標の達成には見直しも大事だよね。

 

このように目標の情報をしっかり知ることは確実に達成できることに近づきます。

やったー!もう100万貯めれたようなもんやで!!

 

 

では、次は

 

▢オリジナルソングをつくる

オリジナルソング作ったことない。

まずは情報を整理してみる。

 

楽器はどれか

ピアノ?ギター?カホン?アカペラ??

 

A.ギターや!!

 

オリジナルソングのメロディ考えなあかん

 

Aメロ

Bメロ

サビ

Aメロ

Bメロ

サビ

他メロ

サビ

サビ

終わり

 

基本的にはこんな感じだと思う。

 

歌詞を考える→ポエム考える

 

相手に伝えたい内容で考える

 

考える時間は出勤時間の間に考える

 

▢1月中にポエムを5本つくる

 

▢メロディーラインを考える

 

▢Aメロ、Bメロ、サビに振り分ける

 

5月ぐらいに完成!

 

これでいけるハズ!!

 

 

このような感じで、ゴールを見据えて、情報を整理し、目標を細分化していけば、必ず達成ができるハズです。

 

よし!!よし!!よし!!やってやる!!

 

やってやるぞぉぉー!!!!!

 

 

おやすみなさい。

   

 

 

腐ったみかんは私です。