腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【誕生日やイベントにオススメ!大阪のディープスポット】~鯛よし百番~が素晴らしい件

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

大阪のディープスポットへ忘年会へ行ってまいりました。

この場所は

「大阪に来たんだけど観光スポット教えてー」っていう相手の接待に使っていただきたい場所のひとつやで!

いやはや大阪にこんな場所があったのやねぇ~。私も知らなかった。(;´・ω・)

【もくじやで】

それがこちら

鯛よし百番

大阪の飛田新地にある料亭。

大正時代に建てられた文化財の登録がされている古風な建物。

それがここ、「鯛よし百番」だ!!

f:id:camelstation:20161128183440j:plain

飛田新地を抜けていくと赤い提灯があなたを待っている。

天王寺や動物園前から10分程度の場所にある。

知っているようで意外と知られていないディープなスポット。

それがここだ!!

f:id:camelstation:20161128183638j:plain

素晴らしい入口。

完全予約制なので必ず電話を入れてください。

予約の名前が入口にズラリと並ぶ。

f:id:camelstation:20161128183639j:plain f:id:camelstation:20161128183640j:plain

ハルカスが見える位置にあるんだぜ★

 

 

場所

住所: 〒557-0001大阪府大阪市西成区山王3丁目5-25

電話: 06-6632-0050

料理: 日本料理

ウェブサイト: r.gnavi.co.jp

鯛よし 百番(天下茶屋・西成/割烹) - ぐるなび

 

お店の雰囲気はこんな感じ

f:id:camelstation:20161128183452j:plain f:id:camelstation:20161128183454j:plain

f:id:camelstation:20161128183457j:plain f:id:camelstation:20161128183459j:plain

f:id:camelstation:20161128183550j:plain f:id:camelstation:20161128183555j:plain

f:id:camelstation:20161128183609j:plainf:id:camelstation:20161128183630j:plain

f:id:camelstation:20161128183631j:plainf:id:camelstation:20161128183633j:plain

f:id:camelstation:20161128183634j:plainf:id:camelstation:20161128183635j:plain

 

とにかく建物が古風で骨董品や欄間、屏風など素晴らしい。

ボロボロになっているけど修復できないのだそうだ。

こんな場所にこんな文化財があるなんて知らなかった。

中庭もあったり、2階もあるし、なんかもうすごい作りだった。

見る価値あるとおもうよ!!

お部屋はこんな感じ

f:id:camelstation:20161128183506j:plainf:id:camelstation:20161128183508j:plain

f:id:camelstation:20161128183622j:plainf:id:camelstation:20161128183625j:plain

f:id:camelstation:20161128183626j:plainf:id:camelstation:20161128183627j:plain

f:id:camelstation:20161128183628j:plainf:id:camelstation:20161128183632j:plain

 

本当にすごい!!

スゲェェェェッェー!!!

こんな場所で忘年会なんです。ひゃぁぁぁー!!

金箔の屏風も年季入ってる。

 

食事はどうだったの?

f:id:camelstation:20161128183514j:plain

今回はお鍋

総勢12名ほどでお邪魔してました。

f:id:camelstation:20161128183515j:plain

とにかく広い!

よくイッテQでやってる温泉女子会とかでのワンシーンみたいな広さ。

f:id:camelstation:20161128183518j:plain

みんなでワイワイしながらお鍋とお酒を楽しむことができました。

12名でお酒は飲み放題ではございませんでしたが、一人4500円ならとてもリーズナブルな価格かと思います。

 

料理は懐石コースと鍋料理。

リーズナブルな価格設定でとてもいいよ!!

鯛よし 百番 メニュー:おすすめ - ぐるなび

まとめ

ふぅー。

ホントにあっと言う間の時間でした。

バックパッカーの集まりだったのよね。

あちこちの国々で出会った人が集まる会で、私は日本の一人島旅代表として呼ばれてます。(笑

話がみなさんすごすぎて毎回度肝を抜かれてます。

ワールドワイドすぎる。そして危険すぎるまぁー。日本の旅はやっぱり平和だし、安心。危険なことはほぼない。国によっては電車だけでも怖いらしい。

TVで見てるのと実際に行ってる人の話はやpっぱり全然違うなぁー。

今でも海外旅行者、バックパッカーのミッシングリンク(行方不明者)は増えているみたいだし、海外の情勢もかなりシビアにみんな見てる。危険地帯には絶対にかぶってはいけないし・・・。

職業もみんなスゴイ。考古学者から大使館の人から役所関係の人から海外のプロジェクトアドバイザーの方やら本当にすごい面々。

私も海外に行きたいと本当に思うところ。でも休みが2,3日しか取れないのと安月給では日本からなかなか出られない。

うーんどうしたものか|д゚)

みんなの話を聞くとやはり海外のニュースにはかなり敏感。

100か国旅に出た人もいらしてて本当に話がおもしろい。

もの奪われた話が多いし、武装した強盗の話もウヤバイ。

いつ死ぬかわからないような出来事は海外なら当たり前のように起こる可能性を秘めてるのよね。まぁー怖い。

みんなフェイスブックの更新を見てるらしいので私もちょこちょこと更新しようと思いました。

あ、まとめが店のまとめじゃなくて忘年会のまとめになっちゃった(汗

ちなみに店員はスリランカ出身の方でした。。 

 

あっという間に12月。

今年のできていないことを再度確認してみようーっと!!

 

 

もうすぐクリスマスなのでプレゼント記事リスト

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com