腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

コロナ渦の1年どうだったの?《ブログ&プライベート出来事まとめ》

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

 

2020年・・・・いったい何があったのか?2020年の4月に緊急事態宣言が出て、2021年の4月にも緊急事態宣言が出るなんて思いもしなかったよ・・・・。

7連休になったよ!(爆) 

 

というわけで!書きかけていた記事を出しますよ!!

コロナ渦の2020年は何があったのでしょうか?総まとめをしていきたいと思います。

 

この記事ではブログの1年と40代に突入するプライベートなことをまとめながら執筆していきたいと思います。

 

マジで、みんなまとめ記事書いた方がいいよ!

じゃないと1年間に何があったか思い出せないよ。

立ち止まっていられないのよ。もう自由にしていける時間は俺たちにはないのだから。

やるときにやる。できるときにやる。

 

よーし!!やってやるぞぉぉーー!!!

ライフイベントアワード2020

ライフイベントアワードとは?

1年間の生活の中で大きな出来事を中心に表彰していきたいと思います。

もうね。誰もほめてくれないから自分で褒めるね。

もしよかったらこの記事を読んだあなたも私を褒めてほしいよね。

コメントよろしくお願いいたします。

 

新年一発目からコスプレイベントに参加してきました。

 コロナ渦の中、コスプレイベントなんてもう開催できないんじゃね?

そんな中で開催された「かみこす」!

感染拡大を防ぐため様々な制約を取り付けて開催された主催さまは素晴らしい。

ロケーションも最高に素晴らしい神戸のモザイク周辺で行われたコスプレイベント。

本当に素晴らしいイベントだったのよね。

ぜひとも見ていていただきたい。

 

f:id:camelstation:20210429151632p:plain
コスプレイベント《かみこす》で新年の幕開を彩ってるから見てほしい‼ - マチオタ

めちゃくちゃおもしろいので読んでほしい。

f:id:camelstation:20210429151637j:plain
f:id:camelstation:20210429151647j:plain
f:id:camelstation:20210429151651j:plain

 

 

踊ってみたに挑戦したよ!

元々は12月にお話しをいただき、3月に開催された。

踊ってみた。という個人のイベント。いろいろな想い入れがあって本当に参加してよかったと思えるイベントだった。

惑星ループのお題で踊ってみたら以外と踊れたしいろんな人に出会えたのが価値あったなぁーと思うワケです。いやー笑ったよね。

f:id:camelstation:20210429151619p:plain

《惑星ループを踊ってみた》初めて踊ってみたに参加した感想を聞いて欲しい - マチオタ

 

主催のyamiさんについて書かせていただいた記事がこちら。

反響をいただきました。

f:id:camelstation:20210429151641p:plain
線維筋痛症の彼女と一緒に踊りたかった - マチオタ

いろんな人に読んでいただきたい記事。 

 

f:id:camelstation:20210429151629g:plain

貴重な1日だった。これが2020年の3月くらいのお話です。

 

誕生にZOOMでオフ会したら酷かったよね

オフ会と言う名のオンライン飲み会を開催します。 - マチオタ

ちまたで話題のZOOM飲み会がどうしてもしたくて、誕生会を無計画に開催しました。

みんな口をそろえて言ってた。

「ZOOM飲み会楽しいよ。」

ツイッターやブログで呼びかけをしたら様々な年代の人が集まった。

大変嬉しい。大変嬉しい限りだ。

 

 

 

し、しかし・・・・・・・

なんにもしゃべることがなかったのだ。わ、私は・・・・・・

何もしゃべることがなかったのだぁっぁぁぁぁあああーーー!うぉぉおおおおおおおおおーーーーやりたかっただけなのだぁぁっぁぁぁぁぁーーーーーうおおおおおおおおおおおおおおおおごめぇぇぇぇっぇーん!!!

いろんな職種、年代、趣味の方が一同に集まってくれて最高だった。

f:id:camelstation:20210429151016p:plain
f:id:camelstation:20210429151002p:plain
f:id:camelstation:20210429151024p:plain
f:id:camelstation:20210429150952p:plain

いや、、見返したらまたやりたい。これは2021年もやるしかない。

ZOOM誕生日会。笑wwww

 

オリジナルTシャツ作ってくれた

コスプレイベントで知り合ったコスプレイヤーな皆さんの写真をもとに、オリジナルTシャツを作ったとのことで喜んで購入した。 

神戸のコスプレイベントで前回4月、今回は10月のかみこすでの出来事です。

いやースゴイ。最高!

f:id:camelstation:20210429222628j:plain

新型コロナウィルス中でコスプレイベントってどうなの?神戸の《かみこす》行ってきた。 - マチオタ

嫁さんとお揃いをパジャマにして寝ています。

 

f:id:camelstation:20210429222624j:plain
f:id:camelstation:20210429222620j:plain
f:id:camelstation:20210429222617j:plain

めちゃくちゃ笑ったw素晴らしいクオリティだった。黒がかなり良いイイ感じ!

 

 

ゲーム実況動画を20本作った

イベント関連が軒並み中止になったので、YouTubeの動画を作ろうと思って、いろいろ挑戦したわけ。100本くらいは作らないといろいろわからないと思うので、ちょこちょこ作ってみたし、眠っていたゲームブログコンテンツとしてFF7Rの記事を書いたり、動画作成の簡単なブログを書いたりした。

結局は有料のアプリを使って今は動画を作っている。有料の方がやっぱりいいのが作れる気がするし、見やすく早い。デメリットもあるけどね・・・

その辺はまた記事にまとめていきたいと思うw

 

もしよかったら動画みておくれよ!

最近はマイクラだよ。

youtu.be

 

個人的に一番おもしろい動画は嫁のデッドバイデイライトだよ。 

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします。

 2021年は週1動画投稿を目指してコンスタンスに運営しています。

また別の記事にしていきたい。おもしろいよねぇーw

登録者数もなんとか180名になりました!うっほぉー!!

 

ニコニコ超会議オンラインにゲスト枠で呼ばれたよね

f:id:camelstation:20210429222745j:plain
f:id:camelstation:20210429222748j:plain

 

ユーザー記者として町会議に参加させていただいた経験をニコニコ超会議のゲスト枠でしゃべる?みたいな?そんなお話を頂戴したわけです。

大変嬉しい!そしてニコニコ超会議にも一度は参加したい。コロナでネットになっちゃったけどリアル参加したいものだよ。 

 

f:id:camelstation:20210429222738p:plain
f:id:camelstation:20210429222733p:plain
f:id:camelstation:20210429222729j:plain

ライブ配信の時に参加させてもらいました。

いやぁー緊張したよね。優しいスタッフさんばっかりでよかった。

自分のブログを押したよね。ええ。アクセスは増えなかったけど。

 

f:id:camelstation:20210429222704j:plain
f:id:camelstation:20210429222711j:plain

知ってる顔もちらほらいて楽しかった。

嫁からは白い目で見られていたけど・・・・・
 

他のサイトで当ブログが紹介されたよね

ブログ歴が長いと他のサイトやまとめ記事を書いてるところからオファーをいただくことが増えたきがすよね。2020年もそんなお話が来てとても嬉しい!!

そうして掲載した記事はこちらです。

ナースときどき女子さま

kango-oshigoto.jp

看護さんを癒すための旅行記事が掲載されました!こちらです!

和歌山県といえば、南紀白浜温泉が有名です。その温泉を堪能できるホテル“古賀の井リゾート&スパ”を訪れたというのは、ブログ『腐ったみかんは俺かお前か?』の管理人さん。こちらの記事《白浜《古賀の井リゾート&スパレビュー!》高齢者の両親と旅行に行くならココ‼》では、ご両親を温泉旅行に連れて行き、温泉はもちろん、お料理やイルミネーションなどに大満足した様子が綴られています。どんな設備やサービスがあるのか気になる方は、ぜひ記事で確認してみてくださいね。 

記事について掲載されるとすごく嬉しい。両親を温泉旅行に連れて行ったよ。という記事はこちら▼

白浜《古賀の井リゾート&スパレビュー!》高齢者の両親と旅行に行くならココ‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

きらッコノート

job.kiracare.jp

介護士さん向けに癒される島旅という内容で、オファーがきました。

島の記事が癒される旅どうですか?と掲載依頼がきました。

 

一人旅で全国の離島をまわっているというkubotaさんのブログ『一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~』からは、島旅と芸術鑑賞が同時に叶う“犬島”をご紹介しましょう。

記事《大阪から3時間行けるアートの島【犬島】の魅力を知ってほしい》で取り上げられている犬島は、岡山水道南東部に浮かぶ岡山市唯一の有人島。
小さな島でありながら、至るところにアート作品が展示されていたり、美術館が立地したりするなど、アートの島として近年多くの観光客が訪れているそうです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください▼

大阪から3時間行けるアートの島【犬島】の魅力を知ってほしい - 一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

コスプレイベントに招待されたのでいってきたよね

ずっとお話をいただいてたのに参加できなかったコスプレイベントがあるわけです。

それがこちら愛知県の東郷町のコスプレイベント「東郷乱舞」!

行ったことのない場所、知らなかったイベントなので、新鮮なことがたくさんありましたし、コスプレ運動会なるものが開催されてめちゃくちゃ笑いました。

本当にめっちゃくちゃおもしろかった。

 

f:id:camelstation:20210501135917j:plain
f:id:camelstation:20210501135924j:plain
f:id:camelstation:20210501135921j:plain

コロナ対策からコスプレ造形教室の開催、運動会の開催などいろんな催しと試行錯誤のイベントだったのよ!面白かったのよ。是非記事を見てほしい!!

 

f:id:camelstation:20210501135914j:plain

《町長がどうかしてるぜっ!》愛知県の東郷町のイベントが常軌を逸していた件 - マチオタ

 

 

 

みんみんさん本当にありがとうございます。 

f:id:camelstation:20210501135910g:plain

▲みんみんさん

コスプレイベント動画の作成した

 2020年は新たな試みとして動画作成をスタートしてたのだけど、

コスプレ動画に挑戦したのがこちら▼


www.youtube.com

 

 イベントの楽しさや面白さが伝われば幸い。

動画作成は本当に難しい。全部残したいのだけど、魅せる映像って難しいのよね。記録映像は全部乗せればいいのだけど、どこを切り取ればいいのやらやら。

 

東郷乱舞の紹介に使っていただいててとても嬉しい限り。

3000回見られている。もっとこのイベントを広めたいところ。

 

他のブログで寄稿したよね

special.musicpool.jp

楽々オトモさまのところで記事を書かせていただきました。

あまり他のサイトで記事をかかないので、とっても緊張しました。

お題をいただけるので、書きやすかったです。だけど、基本的に出来事は先に記事にしてしまっていることが多いので、いろんな事を思い出しながら書くことになりました。

 

いやぁーよかった。また是非とも記事かきたいので、何か案件あれば誰もでもいいので振ってください。GWはコロナで休業になったので、記事かきますよ!

ええ!まかせてくださいよ!!!私に!

 

資格を取ったよね

 このコロナの中でも自分に対してもやれることはフルパワー!!

 介護指導員の資格を取りました。

www.rottenmeoryou.com

 

テスト当日・・・・・

テスト受けてそのままロボット大戦へ見に行ったのは懐かしい。

スーパーロボット大典の記事は近日公開予定。 

優勝は!?~まとめ~

なんやかんやでいろいろあったけど、コロナ中なので、減ってるきがするよ!全然ブログの更新も滞ってるよ。とっても残念だよ。なにしてたんだよ。私!!!

油断してたら無駄な時間を使ってしまうよ!

落ち着け、そして整理するのだ。世界の動きが悪くなってしまっても、時間の流れは平等だよ。何をしたかが重要なのだよ。

無駄にするも生かすも自分次第だよ。

仕事が休みになった?いいじゃないか!その分他のことに時間を使うのよ。

これはチャンスなのよ。それをチャンスととらえなかったらもう二度とこんな休みがたくさんある1年は訪れないよ!

やるしかねぇ!やるしかねぇんだ!俺たちは生きてるのだからな!

やってやるぅぅぅぅぅぅぅぅ-ーー!!

 

 

と、思わずにはいられないのはyamiさんの記事を読んだからです。

www.machiota.com

2021年も立ち止まるんじゃねぇぞ!私!!

今年はブログ書くわw

 

おわり(~そしてはじまりへ~