腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《そうだ!ブログ書こう!》緊急事態宣言で休暇をもらいました。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

コロナ渦の中、緊急事態宣言が発令されました。

そうすることで、私の職場は休業となり、数多の休暇をいただくことになりました。

7連休、2連勤、3連休2連勤、3連休となんか休みめちゃくちゃあります。

それほど休みをいただき、休みになる前は「よーし!あれするぞぉー!」と言着こんでいた私。

 

 

気がつくともう10日間も休みがあったにもかかわらず、何もしてなくて驚愕している。

何も思い出せない。いったい何をしてたの?休み何をしてたの?もう残りの休みは3日間しか残っていない。

 

 

 

もう・・・・

 

 

 

もう・・・・・・

 

 

 

 

もう休みが嫌になっちゃうよぉー!(どういうこと?)

 

休みの日の過ごし方

 休みの日の過ごし方について社畜の私はいくつか記事を書いてた。

 

www.rottenmeoryou.com

 

 5連休なにする?

www.rottenmeoryou.com

 

 たまの休みには公園いこうぜ!という記事はこちら

www.rottenmeoryou.com

 

 有給使えたけど何する?

www.rottenmeoryou.com

 

 2年前のGWの記事出てきた。私何してたの?

www.rottenmeoryou.com

 

正しい過ごし方が何かはわからないが、何もしてなかったらもったいない。

だから何かするのがいいと思うワケ。

 

www.rottenmeoryou.com

 

しかし、今回は緊急事態宣言中、不要不急の外出は控えろというのを守りたい、。

だってコロナ怖いじゃないか。未知のウィルスだよ。

 

 

www.rottenmeoryou.com

 

 素敵なGWの過ごし方が今と同レベルだったわw

www.rottenmeoryou.com

 

 もう何もかも嫌になって、音声認識機能を使って記事書いたらひどかった。

www.rottenmeoryou.com

 

やりたかった

本来なら旅行とかしたかった。行きたいところへ行きたかった。

ブログ書いたり、動画の編集とか、個人のライフスタイルの仕事がしたかった。

 

でも・・・・・・・

 

 

 

 

なんかね。

 

 

何もする気がしなかったぁぁぁぁぁっぁぁぁぁーーー!

 

 

何をしてたのか思い出せない!何をしてたのか思い出せないよ!!

あんな記事をかこうとか、こんなことやろうとか、掃除しようとか断捨離しようとか、、めっちゃあったのよ。今日と言う日まで10日間も休みがあったのよ。

先日の7日間の休みは新婚旅行よりも休暇期間が3日も長かったのよ。

 

 

あぁぁぁー!!どうしたのよ!私!!何してるのよ私!!どうしちゃったのよ私!!

 

そうだ!ブログ書こう!

このブログももう5年くらい続いてる。累計アクセスは400万以上。

ぶっちゃけアドさんだけでも100万を越えてる。

 

だから逆に私はブログを書けなくなってた気がするワケ。

アクセスを取る記事を書かないと意味がない。とか。

おもしろい!楽しい!リツートされるような記事を書かないと。とか。

 

 

この気持ちがブログのモチベートをダメにして気がする。

 

そうして放置し続けた結果、このブログは月に3万アクセス程度まで下がってしまった。

そうだよ!いいんだよそれで!気張らなくていいんだよ。

本来のブログスタイルに戻すべきなのだよ。

 

何もしてない日々でも記録していけば、きっと何かをしているわけで、記録していかないと記憶に残らない。

この怠惰で混沌とした世界でも、ブログに残していけば、少なくとも2021年の5月に私はこんなことをしてたのだなって思い返せる。

 

この間の7日間もブログで残しておけば、何かをやった気がするかもしれない。

残していこう。

 

 

もう残りわずかな命なのかもしれない。

 

いつ死ぬかもしれないのだから、記録を残していこう。

そうして生きていこう。

 

 

そう思ったワケです。

 

 

まとめ

みなさんブログ書いてますか?

私は今日も元気にマイクラやってます。

 

めちゃくちゃブログ書いてない。モチベートや季節、自分の年代とか、仕事量とかでかなりブログの気持ちも変わってしまう。

 

同期だったブロガーのみなさんもほとんど残ってない気がするけど、そうでもなくてコンスタントにみんな記事書いてた。おめぇらマジですげぇぇぇぇぇっぇぇー!

 

いろいろ考えずにふんわりと日常をまずは記録していこうと思います。

それが、このブログ、「腐ったみかんは俺かお前か?」なのだから。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

おわり(全員無視)