腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

サラリーマンの休日について

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

最終的には明日は休みだ!

嫁から10時には出発しよう!

 

そう言いながらも、就寝したのは翌朝の5時すぎ、

起きたのは12時。 

 

いつもの休みの流れだ。

 

こんにちはっぴー!!腐ったみかんは俺かお前かの腐ったみかんです。待ちに待った休日。一体今日という大事な休みの日になにが起きるのでしょうか?

 

のぞいてみましょう。

 

5時から12時まで寝てた

毎日4.5時間くらいしか寝れないので常に寝不足を感じている。ゆっくり寝たいところなのだけど。全てフォートナイトが悪い(´;Д;`)

 

12時に起きてダッシュで準備。

気持ちとは大事なもので油断すると気持ちがなえる。ぱぱぱっとしてすぐに出発。

嫁の「今日はやめとく?」は私の中で「絶対にいかねばならない」と同義語なのだから。

 

ららぽーとへ行った

ソフトバンクへ新しい iPhoneⅩRの割引を受けるため、行った。やはりとても面倒だ。また書類が増えた。そしたら連絡きた。

f:id:camelstation:20190125132418j:image

 

マジでよくわからない。どういうことなの?

オッケーだったの?NGだったの?

 

嫁さんと買い物を楽しんだ

思いきってiPadのケースを購入したら5000円くらいしてかなしくなった。

それ以外はコスプレするようにダイソーでガムテープを購入した。

嫁の目は冷たかった。

嫁がずっとほしい服があるようで悩んでいたので「買ってあげるよ」っていうと、悩んでた服をまた悩んで2択にして悩んだと思ったら他の場所へいって、全然違う形の奴とよく似た奴とまた二つで悩んで、そもそもいったいなんの服でこの人悩んでいたの?って思ってたら1着じゃなくて、4着買ってた。 

f:id:camelstation:20190125132500j:image

スーパーへ行った

 もう時間は夕方。いつものお店が閉まっていたので地元の近所のスーパーで買い物。もう16時で17時30分から飲み会なのよね。

にもかかわらず16時にお弁当食べちゃったのよね。

飲み会へ行った

f:id:camelstation:20190126015251j:image
f:id:camelstation:20190126015254j:image

会社のアルバイトのみなさんにお誘いを受けて飲み会へ行きました。とてもいい店で食事も大変素晴らしいかった。

みなさんの会社の愚痴、社員への愚痴で精神を痛めながらも飲食代を全て払った。

ええー!そんないいですよー!なかなかですよー!

ダメですよー出しますよー

 

え、あ、そうですか、では気持ちだけということで一人千円で、、、、

 

そんな安くないでしょう?ダメですダメ!

 

では一人2000円だけ頂戴しても

 

 

そうだ!奥さんに甘いもの買いましょう。

あ、そうしましょう。

ミスタードーナツ行きましょう。

 

 

おい、ちょっと待て!一人2000円は?

え?1000円でも助かるんだけど(´;Д;`)

 

結局全額20000円払った。

二次会へ行った

ミスタードーナツでコーヒー飲みながら閉店までいろいろダメ出し受けて凹んだ。

会社はクズだ!という話で終わった。

 

 

自宅に帰ってきた

嫁さんと一緒にフォートナイトをしてた。

明後日から東京の幕張メッセへ行くのだけど、嫁さんはついてきてくれない。

コスプレは嫌なのだそうだ。

だけど、一人は嫌!行かないで!!そういう嫁を横目に宿泊の予約を入れた。

そして今日も寝る時間が5時を回った。。

このペースで生活すると私は倒れると思う。

とにかく睡眠時間が短い。

 

 

まとめ

サラリーマンってなんかゆっくりできないよね。

みんな休みの日はどうやって過ごしているのだろうか??とても気になります。

 

あんなこと、こんなこと、いっぱいあるけど、全てを糧にして、歯をくいしばって前に進むしかないのです。

 

 

 

 

おわり(あれ、何だろう、涙で前が見えない。