腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

福袋の金の象が壊れました



プロモーション

やっほうー!!!こんにちはっぴーーー!!!

腐ったみかんはオレかお前かの腐ったみかんです!!

いよいよ明日からは幕張メッセで行われる闘会議。

だけど仕事は夕方から深夜1時まで。

明日ちゃんと出発できるか心配だった。

 

朝5時に寝たんだけど、嫁が寝言だと思うけど、、、、

「いかんといてぇぇぇぇえーあ“あ”あ“」と、何度も私を起こした。

いったいどんな〜夢を見ているのだ。

心苦しい。嫁を置いていくのは心苦しい。

だがしかし、連れていくわけにはいかないのだ。

東京ゲームショーの時にそう誓ったのだ。

お互いに一人の時間も大事なのだ。

そう全てを嫁のせいにして自分を正当化する。

それが大人なのだ。(腐ってる

 

そうしてあまり寝れないまま12時。

明日のチケットも買ってないので14時ごろ自宅を出発。

 

16時より仕事を開始。

いつものライフワークのはじまりだ。

今日はお客さまより要望のあった福袋見せて欲しいという話があったのでうわさの福袋を持ってきた。

福袋についてはこちら▼

『2019年高額福袋の中身』ヴィレッジヴァンガードの10,000円福袋の中身大公開 -

《2019年ヴィレッジヴァンガード5,000円福袋》得なの損なの?教えてやる

もちろん開場は爆笑だった。

福袋から喋りながら一つづつ取り出す手法はYouTubeの動画を参考に見てる側が楽しめるように案内することができた。

ただ予想外だったのは私が喋っているのにおばちゃんたちが「何持ってきたん?何それ?」と囲まれたことだ。

いやいや私マイクでしゃべってるから私のテリトリーに入ってこないでぇぇぇー。

 

もはやこの福袋もこんな使われ方をするなんて思いもよらなかっただろう。

そしてこの象もあちこちに連れ回されることになるなんて開封した時には思わなかっただろうね。

 

ついでにもう中身もいらなかったので「欲しい人ー」っつって配ってやった。

私はいらなかったのだから。

なぜかマスコットと人形の毛布が貰われていった。子供が喜ぶのだそうだ。

手元には折り紙と熊と象が残った。

 

ただ残念なのが、象の牙が折れてしまったのだ。

これはとても悲しいかった。牙折れたのよ。

当初は嫌っていた象なんだけど飾っているうちにだんだん愛着がー湧いてきて気に入ってたの。

嫁さんも気に入ってた。と、おもう。

 

しょんぼりしてる間に今日の仕事は終わった。

 

深夜1時。もう身体はボロボロのヘロヘロだった。

明日は当初飛行機を予定していたが、もう新幹線にした。予約はしていない。

飛行機がー7時なんだもの。これは乗れない。起きれない。

そして行く用意もしていない。

 

今日は何時に寝れるのかな?

2時かな?3時かな?少なくとも新幹線だと幕張メッセまで5時間くらいだ。

8時に出発すればお昼頃に到着する。7時には起きたいところ。

いやいや8時に起きて9時出発。14時到着は遅いか。

 

そう思っていると、、、、、、、

象を持っていた袋が破れてしまった。

 

 あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっぁあああああああーーーーー悲しいぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいーーーー

 

象はかなり破損してしまった。中は空洞でプラスチック製だった。

これが、1万円の福袋なの?というショックも受けた。

明日からが不安でならない。

 

 

自宅に帰ると嫁さんが夕飯を作ってくれた。

明日から当分会えないとしょんぼりしていて可愛い嫁だった。

そこから行かないでという話とあなたが心配という話。

とても嬉しいし可愛い嫁だった。

 

なんやかんやでいろいろあって、

※コスプレ衣装作ってた

f:id:camelstation:20190129001945j:plain
f:id:camelstation:20190129001940j:plain

あんまり書くと嫁に怒られるのでもう書かない。

嫁は私のことを考えてくれているのだ。

ただし思考回路はショートしてる。

何故そう思うのか?そうですね。

寝る時間がもう5時30分を超えているからです。

 

おかしい。私の体が心配だったのではなかったのかな?

 

 

こうして不安いっぱいのまま明日を迎える。

 

おわり(全員無視