腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《はてなのお題》いいだろう。10の質問に答えてやる。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

みなさま!どうもお久しぶりでございます。

全然ブログ書いてなくてすいません。腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。生きてます。ゲームばっかりやってます。すいません。

 

アクセスもアドセンスもなくなってしまったので全然更新してなかったのですが、本業だけではとても食べていけないので、ブログが少しでも家庭の足しになればいいなぁーなんて淡い期待に胸を寄せつつ、そんな気持ちでブログ書くような私でもないので、フラットな気持ちでやっていきたいと思いますけどいいでしょうか?

こんな私でいいんでしょうか?

 

こんなぁぁぁっぁー!!私でぇえぇぇっぇえーーー!!いいに決まってんだろがぁぁぁー!!ボケぇぇぇー!

 

どいつもこいつもブログで儲けるとか、型にハマったしょうもない記事ばっかり書いてんなぁーーおい!!

 

はっ!

あぶないあぶない。私もグーグルに愛される記事を書いていきたいと思います。

そのためにはまずははてなブログさまに愛されるようにしっぽフルが如く、会社の犬もしくははてなブログの犬となってみなさんにお尻を向けてふりたいと思います。

肛門のにおいをかぎな!

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

10周年!!おおーー!!おめでたい!継続は力なのよ!

続けた奴がも見れる世界ってのがあるのよ!はてなさん!続けてくれててありがとう!

年会費払うよ。今年も!!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

いいだろう!教えましょう!

ブログ:腐ったみかんは俺かお前か?

は、現代社会において、私が思ったことや感じたこと、理不尽だと思ったこと、嫁が理不尽の塊などなど、と思いながらも「それってどうなの?どっちが正しいの?」

「社会が腐ってるよね?」そんな気持ちと、金八先生の「腐ったみかんだお前は!」という腐ったみかんは伝染するんだけど、もはや社会が腐ってて、腐ってるのが普通、正しいみたいなことあるやん?

そんなことを記事にしていろんな人の意見を聞こうと立ち上げたブログが、そうこのブログ。

腐ったみかんは俺かお前か?なのです。

たまに「腐ったみかんはお前だ」「腐ったみかんは私です」と名前を変えてるときがあります。笑

 

はてなブログを始めたきっかけは?

上記の内容だよね。いろんな人の意見が聞きたくて始めたのだよね。

だけどぉぉーーー!!コメントなんてぇぇっぇえー!!

ほとんどねぇぇぇーんだよぉぉぉおおおーーーー!!

 

あとは、本気でブログ書いて、アドセンスで儲けられるかやってみようと思って、いきなり有料プランの2年契約したよね。

今でも覚えてるわw。こんなに長く続くなって思ってなかったなぁー。

 

ブログ書くだけで批判も批難も結構あったしね。

「暇人のやることだ」とか「他にやることあるだろ?」とか。

言われながらも一切気にせず、やり続けてよかった。

言う奴らはね。いつでもなんにもやってこなかった人たちなのよぉぉぉおおおーーー!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

書いた記事は全部気に入ってるよね。そんなけ気持ちを乗せて毎回書いてるんだけど、お気にいりの記事はほんとにマジでクソいっぱいあるんだけど、読んでほしい記事はこれかもしれまない。

 

個人的にすごい好き

 

www.rottenmeoryou.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

うーんうーん。ブログ脳って言葉あるのよね。ブログ書きまくってた時は何が起きても「ブログにしよう」ってなってた。今は全然そんなことは思わないけど、日記のような感じで記録は残していきたいと思うのよね。

ふとした瞬間に「ちょっとブログかこっかな?」ってなりました。

ええそうです。今日の話です。そんなもんです。

だけどね。なんかね。書けないときはマジで書く気が起きない。

だからもうね。ほとんど書かなくなっちゃったんだよ。

そしたらね。怠惰な毎日なのよ。なんにも残ってないのよ。だから書き残していきたい。そう。40代に突入した私でも何か文章に残すことで考えをまとめたり、時間を有意義に過ごしたい。そう思うワケです。そう思おうと努力しております。(白目)

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きがめちゃくちゃありすぎてどうしよう・・・・・ぶるぶるぶる

書きたい記事がめちゃくちゃあって、書ききりたいのよ。余すことなく全部書きたい。そういう衝動が下書きを多くしてしまう。

記事を書く量と毎日の体験の量が比例してなくて、体験談がめちゃ多い。

体験したことを記事したいってなっちゃうと5000文字くらいになるのよね。これが問題。書いてる間にあきちゃって、次の記事にいっちゃう。

 

いろんなテーマがあるけど、大きくはライフスタイルと体験したことがかなり多い。

最近の下書きだと「劇団四季のリトルマーメイドが全員おじさんとおばさんだった件」とか、「シルバニアファミリーの世界に入り込んだら思った以上に異常だった件」とかが最後まで描き切りたい。ライフスタイル編だと「会社で財布から金を抜き取った同僚を密告して退社させたった」「嫁が私の誕生日にフランス料理のフルコースを手作りしてくれたから話を聞いてほしい」などなど、あれ?めちゃくちゃ書きたくなってきたよ。

ちなみに下書きは100記事以上溜まってるよ。もう封印だよ。

自分の記事を読み返すことはある?

見るよね。自分の記事なんて何回も見ちゃうよね。

自分の記事好きなんで!!

あとは調べることがあると自分の記事から調べてしまう。

あの場所って何があったっけ?前回行ったのいつだっけ?みたいな感じで、情報としてもすぐれていると自分で自分を褒めて、今日を何とか生きています。

 

好きなはてなブロガーは?

うーんうーん。

この記事の人達はもうね。大好きだよ。

www.rottenmeoryou.com

活動してない人は・・・・・

いやいや全然ほとんどが現役バリバリだよ。みんなブログ止めろよ。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。

レッドスター10個欲しいです。ありがとうございます。

もっと評価があがるように頑張ります。

 

10年前は何してた?

10年前は30歳だよ。何してただろうか・・・?

あ、あれぇぇぇぇぇー?

 

コスプレを始めた頃だねぇぇぇぇぇぇ?

www.machiota.com

いやーワロタw

この時も批判や批難受けてたね。コスプレっていうだけで「何やってんの?」みたいな?はっはーん。やらない人にはわからないだろうね。一生わからないだろうね。

もうあれから10年近くコスプレしてるけど、まぁあの、やっぱりよくわかんないね。コスプレって。

この10年を一言でまとめると?

この10年を一言でまとめると・・・・・。

 

 

腐ったみかんは俺かお前か?

 

って話だよね?

もう日本政府だろうが、会社だろうが、信用できるものは自分の知識や考えであって、正解はもはやなのよ。お仕事も頑張ればいいってもんじゃもうなくなってるのよ。

企業も生き残れない時代なのだから、社長や部長のいうことも鵜呑みにしてはいけないのよ。

 

ブログとか、YouTubeとかもガンガン手を出して、収益を上げる方法もある程度確保しておきたいところです。それってもう一つの楽しみ方ではないだろうか?

 

あとがき

あぁー!!久しぶりにブログ書いたわぁー!!!

3000文字まで行くとやっぱり結構時間もかかるし、まとめるのが大変かも??

でも書いたぁー!って感じはするよね。ぁぁー!すっきり!!

 

今後ももう少しコンスタンスにブログを書いて行こうと思います。

こんな私ではございますが、皆様、よければ高評価とチャンネル登録、ツイッターのフォロー、読者登録、アマゾンからのプレゼントをお待ちしております。

 

なんつってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!

おらぁぁぁー!!!(久しぶりに記事を書いたので変なテンションになっておりました