腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

予想を超えて面白かった《ベストバイオブザイヤー2018》のワースト大賞が最高‼



プロモーション

MONOQLO (モノクロ) 2019年 01月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2019年 01月号 [雑誌]

 

ふいに立ち寄ったコンビニで、目を引かなかった怪しい本。

どうせものを売りまくる用の商品紹介本だと思ってパラパラと読みました。

 

それが予想をはるかに超えて気に入ったので紹介したい。

※一部&ちゃんと購入しました。

ワーストバイ大賞が面白かった件

f:id:camelstation:20181128025216p:plain

ベストバイもよかったんだけど、たった2~3ページしかないワーストバイがあまりにも好きすぎたし、思ってたけどそれを雑誌に載せるか?って思ったのですごく気に入った。私もそう思ってたので共感したワーストバイをその名のごとく私の気持ちも載せて、さらに倍にして言いたいから覚悟してほしい。

シックスパッド

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD  Abs Fit2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

そう、うわさのシックスパッドだ。

EMSという微弱の電気周波を流すことでダイエットだとか、腹筋が引き締まるっぽいPRをしているが、言わせてくれ。

そんなワケないから!運動してないから。電気が流れてピクピクするけどあくまで運動の補助の役割であって、運動にはならない。

全く運動しないおじいさんおばあさんならもしかしたら効果はあるかもしれないが、どうがんばっても何をしてもロナウドのような肉体には全く近づくことがない。

本にも「長時間つけても効果がない」「体脂肪は減らない」など直球を投げてくれていて爽快だった。買わないほうがいい。絶対にシックスパックにならないから。

あぁー買わなくてよかった。

ネスレのバリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  レッド SPM9635-R

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ レッド SPM9635-R

結婚式場の下見や、ウェディングドレスの待合の際に度々登場していたネスレのバリスタ。TVやCMでよく見た奴だが、これも正直言いたかった。

結構いろんなブログに書かれていた「おいしくなった」「便利である」としかし私は思っていたよ。コンビニのコーヒーのほうがおいしい。普通のコーヒーメーカーで入れたほうがやっぱりうまいんじゃないの?ってさぁー!!

インスタントが泡立つだけ。味は変わらない。フレーバーもほぼ一緒。

インスタントコーヒーを飲むのとまったくかわらないのでワーストと書かれていて共感した。

コーヒーが好きなので一時期迷ってたけど、あぁー買わなくてよかった。(^^)/

 

ワンタッチテント

YOTECE ワンタッチテント テント 3?4人用 ワンタッチ 2WAY テント 設営簡単 防災用 キャンプ用品 撥水加工 紫外線防止 登山 折りたたみ 防水 通気性 アウトドア 3色選択可能 (アーミーグリーン3)

YOTECE ワンタッチテント テント 3?4人用 ワンタッチ 2WAY テント 設営簡単 防災用 キャンプ用品 撥水加工 紫外線防止 登山 折りたたみ 防水 通気性 アウトドア 3色選択可能 (アーミーグリーン3)

このテント!凄く価格が安く、かつ設置が簡単で購入を迷っていた。

一人島旅や山旅の際に使おうと思ってたんだけど・・・・アマゾンの評価だけではよくわからないけど、まさかワーストバイに乗ってるなんてショックすぎた。

雨漏りはするし4人用テントと銘打っているけど2人でも狭いということだ。

そしてテントの生地もペラペラということ。レビューで確認すると良い意見もあるけど、記載されているサイズがペグの位置であってテント内部のサイズではなく、やはりかなり狭いと評価①がついてた。どうやら真実っぽい。

あぁー買わなくてよかった。

 

ふとん掃除機

パナソニック 紙パックレス式ふとんクリーナー 赤外線センサー搭載 ピンク MC-DF110C-P

パナソニック 紙パックレス式ふとんクリーナー 赤外線センサー搭載 ピンク MC-DF110C-P

嫁にずっと言われていた布団掃除機。ダニとかとれるらしい。レイコップみたいなものかと思う。抗菌Wローラーで布団をパンパンしながら吸い込むというのでお茶の間を騒がせた商品だ。かなりほしい。快適に寝たい。虫嫌い。そう思ってた商品がまさかのランクイン。

大量の吸い残しや、車のクラクションレベルの音が出ることや、片手がもげるほど重いなどワーストっぷりが半端ない。もはやダニを吸い込むわけがないと書かれているが、アマゾンの評価は「すごい吸い込む画期的^」とみなコメントしていてもしかしたらアマゾンにもさくらがいるのか?とも思ってしまう。

あぁー買わなくてよかった。

 

それ以外にもドンキホーテの商品もバッサリ

ドンキホーテの情熱価格※写真なし

の商品もバッサリ切っててよかった。すごく小さく記載されていたけど、捜査がわかりにくいとか、見た目は高級だが炊き上がりが最悪、ロボットクリーナーに関しては吸引力が弱いなどなど。

読んでいて気持ちがいい。そして初めてこの本を購入したが、非常に幅広い情報が乗っていて素晴らしい。

 

10年分のバックナンバーがついててヤヴァイw

f:id:camelstation:20181128024643j:plain

そして今回のこのmonoqroは10周年記念なので、

バックナンバーDVDが付属している。これほんとマジwやばすぎない?

今まで発行された118冊分の情報がDVDに全部入ってるというのだ。

いやいやもうね。ホントね。

たまらない!!!!

この1冊を読んだだけでめちゃくちゃおもしろかったので、今はまだ読んでないけど。順番に読もうと思う。めちゃくちゃ面白いと思うのよね。

 

DVDなのでいったんPCに落としてからスマホへ移行させることになるんだけど、

※PDFで情報が入っているため

絶対に面白いと思う。いくつかタイトルだけでも読みたくなったのは以下の分。

・男の部屋作りベストアイテム

・ユニクロ買っていいもの・ダメなもの

・カラダにいいものTHE BEST

・すごすぎる、文房具大百科

・外食チェーン覆面調査

・無印商品人気全商品ガチ評価

・ワーストバイオブザイヤー

いかがでしょうか?

めちゃくちゃ気になりません???

 

こんなにも面白い雑誌があったなんて今まで知らなかった。

MONOQRO(テストするモノ批評誌)これはブログを書いてる私にとってもすごく刺激的なものになりました。

 

是非、お暇なときに読んでみてはいかがでしょうか?

MONOQLO(モノクロ)の最新号 | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

こちらのサイトから2,011年1月号をまるまる1冊読めます。

 

 

年代で流行がめちゃわかりますし、今も残ってるもの、発展したもの、衰退したものなどなどいろいろと面白いです。

でね、やっぱり118冊分収録されている2019年1月号がスゴイわw

MONOQLO (モノクロ) 2019年 01月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2019年 01月号 [雑誌]

DVDすごいわw

MONOQLO (モノクロ) 2018年 11月号 [雑誌]MONOQLO (モノクロ) 2018年 10月号 [雑誌]

アマゾンでも販売しているモノクロの2018年11月号まで収録しているんだもの。

いやいやこりゃぁー当分雑誌で暇しないなぁー・・・

 

と、思いました。

 

 

あ、これもコレもほ、ほしいぃぃ( ゚Д゚)/ってなりますわな

 

おわり(購買意欲が焚きつけられてしまうので気を付けて

 

 

2018年買わなきゃよかったリストもこの機会に出したいね☆