腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ブログおけるプロフィールは安心と信頼と嘘8百》私、『腐ったみかん』と申します。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

2019年9月25日UPdate☆

今更ではございますが、この世界で仕事をするには、自己紹介が必要だと思う。

   

仕事を持っていないときは、履歴書という自己紹介をもって会社へ向かう。

 

会社員になれば名刺という自己紹介をもって仕事をする。

 

では、ブログなどインターネットの世界ではどうだろうか?

 

どこの誰かわからないのも悪くない。しかし、自己紹介があれば他の広がりを見せるかもしれない。誰が書いてるか知ってもらったほうが興味を持ってもらえるかもしれない。それが安心かもしれないし、信頼されることなのかもしれない。

というわけで、この世界でも自己紹介、プロフィールが必要だと思うわけだ。

 

いまさらながらのプロフィールをここで紹介しようと思うワケだ。

 

ただし、ネットの世界は自由なので、信じるか信じないかはあなた次第だし、

 

その気になればなんだって名乗れるのがこの世界だ。

ツイッターやブログでも運気が上がる関連や、アフェリエイトやれば儲かるよ。教えるよ。1日10万円は稼げるよ。やり方教えるよ。バイナリーオプションで儲かるよ。ただで生徒になれるよ。そんなの教えている私はこんな素晴らしい経歴の持ち主だよ。 

みたいなことも可能な世界なのだよ。ええw嘘800でもまかり通る世界なのだよね。

ネットの話はこちら▼

『インターネット』は信用するな‼~ネットは怖いよ忘れるな~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

というわけで、皆様の信頼と安心をいただけるような自己紹介をやっていくぅぅー!!

ブログの名前の由来

まずはこのブログ

「腐ったみかんは俺かお前か?」と、言う名前。

https://instagram.com/p/8p_6LZgo9J/

真面目に生きてるつもりだけど、思った通りにいかないし、うまくいったとしても、思ってたのと違うかったり、本当に見たものの本質はいったいなんなんだろう?

私は良いと思ってしたことも誰かにとっては悪いことだったり、だまされたり、だましたり、いったい地球ってなんなんだろうね。

 

そんな壮大なクエスチョンがこのブログのタイトルになりました。

腐ったみかんはすぐに周りに移ったらいいと思うし、社会は腐ってるなんて中二病みたいなことをいつも考えています。

好きな言葉は

「俺がんばる。お前頑張るな。」

これに尽きる。

カテゴリー「腐ったみかんは俺かお前か?」のおススメ記事はこちら!

 【滝行に行ってきたけど聞きたいことある?】ちょっと待て!クソ坊主!かかってこい!コノヤロー!! - 腐ったみかんは俺かお前か?

《ダブルブッキング》結婚式2ヶ月前「披露宴会場が使えなくなりました。」→私「はっ?」 - 腐ったみかんは俺かお前か?

▼一覧で見れるよ

腐ったみかんは俺かお前か? カテゴリーの記事一覧 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

腐ったみかんと名乗ってます。

https://instagram.com/p/8p_nuXAo8h/

腐ったみかんというハンドルネームでやってますが、他のブログ「マチオタ」ではピカ〇兄さんという二つ名を持っています。

時代にそってあだ名は変わるものだと思います。

昔はケンちゃんとかケンボウとか呼ばれてました。

それがだんだん社会に出るうちにクボタ君と呼ばれます。

クボタさんが多くなってきた気もします。

が、ちょこちょこと「クソ野郎」とか呼ばれますし、

「豚野郎」と言われることもあります。

私は人なんですが、そんな名前で呼ばれることあります。

私のSIRIには「ジムキャリー」と呼ばせています

 

自由に名乗りたいワケです。

めちゃくちゃ考えた結果「腐ったみかん」という「伝染する」とか「悪い」とか「他とは別に分けた方がいい」とかそういうイメージで名前を付けました。

 

人生の経歴とか

https://instagram.com/p/3NOnf5AoxH/

原付バイクにひかれて死にそうになる(小学生)

雪山で雪崩にあって死にそうになる(大学生)

【体験談】雪崩にあった話 - 腐ったみかんは俺かお前か?

親に刺されかけて死にそうになる(20代半ば)

母が泣いた日 - 腐ったみかんは俺かお前か?

小豆島で遭難して死にそうになる(30代前半)

記事書こうかなぁー・・・?

北アルプスで滑落しかけて死にそうになる(30代半ば)

ブドウの葉、透ける葉、骨 - 腐ったみかんは俺かお前か?

記事書きたいけどなぁー

アカペラバンド時代ありました(大学生)

・ハモネプ出たことありますよ!!

・大人になったら1万人の第九にでました(20代後半~30代半ば)

【一万人の第九が最高だった】観客よりも合唱団が多い異例のコンサート - 腐ったみかんは俺かお前か?

ペンション住込み時代ありました(大学卒業してから)

山小屋時代ありました(大学卒業)

女に裏切られてひねくれた時代ありました

10年付き合った彼女が浮気→浮気相手とその後結婚→子供産んだ

仕事しかしていない時代ありました

20代の記憶がない

 

30代超えてから途中で

自分の人生ってなんなのか?と考えはじめて

一人旅を始めました。そしたらいろんなバックパッカーの人と知り合いました。

『オオグソクムシ』や『ウーパールーパー』が食べられる居酒屋『宝雪酒坊』で思いっきり吐いた件 - 腐ったみかんは俺かお前か?

▲沖縄一人旅の時に出会ったバックパッカーのみなさんとは今でもご飯食べに行ってます。その時に「日本の離島を旅する人」という枠で呼んでくれます。うれしい限り。

 

東北のボランティアにいきました

東日本大震災アーカイブス ~あれから7ヶ月後~2011年ボランティアに行ってきたときの話 - 腐ったみかんは俺かお前か?

東日本大震災アーカイブス ~あれから1年8ヵ月後~2012年ボランティアに行ってきたときの話(前編) - 腐ったみかんは俺かお前か?

続きがいっぱいありすぎて書けてないけど・・・後編とあれから2年8か月後という記事が途中で止まっている。

 

コスプレをはじめました(30歳を超えてからね☆)

www.machiota.com

 

一眼レフで撮影をはじめました!

OLYMPUS pen E-PL7購入しました。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

▲2015年に購入した奴を今でも使ってる!!人生変わったぜ!!

【OLYMPUS PEN 望遠ズームレンズ買いました】持ってるカメラの世界が変わった!!ディズニーランドでパレード撮影 - 腐ったみかんは俺かお前か?

《アドベンチャーワールドでデジカメ撮影》OLYMPUSPEN-LITEPL-7+望遠レンズ 動物撮影で癒される - 腐ったみかんは俺かお前か?

レンズ買ったらその記事書いちゃう

《9mm f8 フィッシュアイレンズ》OLYMPUS ミラーレス一眼で手作りバザール撮影‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

360度カメラ買ったのでそのレビュー

【RICOH THETA SC】リコーシータが超絶すごい件~ディズニーリゾートで500枚撮影して分かったこと~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

最新のリコーシータVの記事

《360°カメラ最強》RICOH THETA V が超絶スゲェェー‼~世界が変わるカメラ~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

ブログを書き始めました

フォトコンテストに出してみた - 腐ったみかんは俺かお前か?

▲記念すべき1回目の記事(基本的に写真をインスタから引用して終わり)

《ブログ初心者へ物申す》ネットとリアルの境界線 - 腐ったみかんは俺かお前か?

《ブログを書きたいなら》アマゾンプライムがあれば映画やアニメのレビュー記事が書き放題‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

今は好きなことを好きなだけ時代に突入しています

このぐらいでしょうか?

 

なんで旅に出てるのか?

https://instagram.com/p/2rnMjbAo8F/

知らないとは思いますが、このブログは元々旅ブログです。

現在進行形でずっとあちこちに旅に出ています。

見たかった世界を見にいこうと動き始めたのは30代になってからでした。

1年を振り返ったときに自分にとってのビックイベントってなんだろう?

昇進したとき?なにかライセンスを取得したとき?

売上が達成できて上司に褒められたとき?

いや、これ全然おもしろくないイベント。生きてる?私生きてるの?

誰でもいいんじゃないの?それって?

いつまでそうなの?満足なの?

っておもったら、なんにも私には残ってなくて、いつの間にか、泣くことも感動することもスゲーなぁー!って思うことも好きだってなったりもう嫌だ死にそうとかワクワクするとかそういうのも何もなかった。そういうのがほしかった。

 

そしたら仕事終わりで深夜移動、深夜移動で帰ってきてそのまま仕事へ

というスタイルなら行けるだろうと一人旅をスタートし始めた。

 

そしたら最高だったんだよねこれが。いろんなものが素晴らしく見えた。

生きてるってどういうことか少しわかった気がしてきた。

 

 

こんな体験をしてきたよ。

https://instagram.com/p/1uh3qpAo5Q/

 

北アルプスを縦断してきたよ。

南アルプスを縦断してきたよ。

島から島へ泳いで渡ったよ。 

島から3.2km先の島へ泳いで渡ってみたらホントはこうだった!【オープンウォータースイム】 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

礼文島を縦断してきたよ。 

【礼文島】愛とロマンの8時間コースに行ってみた①予想をはるかに超えそうな件 - 一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

→全部で⑧まであるので長いけどお暇なときに読んでね☆

サバゲーに一人で参加してみたよ。

【体験記事】~サバイバルゲームに初めて参加しました~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

シューティングマッチに参加してみたよ。 

シューティングマッチにはじめて参加しました。やはり一人で。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

気球に乗ってきたよ。

気球をかたずける(気球の写真) - 腐ったみかんは俺かお前か?

屋久島をヒッチハイクしてきたよ。

『屋久島ヒッチハイクの旅』はできるのか? - 一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

ストリートフェスタに参加してみたよ。 

【ストリートフェスタ2016】ストリートフェスタの魅力~コスプレコラボ写真がおもしろい~ - マチオタ

▲2016年から記事にしてますが、初参加は2014年。2014年にすべてが始まってる気がする。

ホントに世界は思ってたものとは違うし、おもしろい。

 

今までのヒットとした記事あるの?

https://instagram.com/p/3btf6bgo48/

あるよ!!あるよ・・・たぶん。

こんな弱小なブログだけど変にヒットした記事あるよ!!

 

ずっと検索であたってる記事はこちら。

ブックマークしてくれたらいいのに・・・・。 

松坂桃李も親に見てほしくないらしい【娼年】がR指定すぎる件~ネタバレ・感想~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

こちらは初めてホットエントリーに乗りました!!うれしい!↓

《考えるな感じろ》僕の見た世界ネタレイヤーサミット2018 - マチオタ

 

こんな私ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

   

腐ったみかん。