腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ジャニーズが予想を超えて恐ろしい件》祝!NEWS‼エプコティアアンコール‼

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

私はNEWSのファンかどうかと聞かれれば、「ファンです」と答えるだろう。

だが、私はまだまだ「にわかファン」であり、ジャニーズのファンを名乗るレベルには達していない。もっともっといろいろな事を知らなければならないと思っている。

それでも今日はファンなのだ。

なぜなら本日は2018年の12月31日。大晦日。NEWSのカウントダウンライブが本日はここ大阪で行われ、私は今、京セラドーム前にライブ開始5時間前に来ているのだから。。

f:id:camelstation:20190209234913j:plain

早すぎない?

※ご注意ください

カウントダウンライブのネタバレを含みます。

NEWS好きです。まだまだファン歴は短く、中年のおっさんが記載していること、あまり詳しくないことをご理解の上、ご覧ください。

※この記事はコンサートの感想の記事ではありません。それはまた別で(謝)

前回のストーリーは?

30代後半、男性の私がジャニーズのカウントダウンライブに参戦することになるなんて、夢のようだ。前回東京の味の素スタジアムで初めてNEWSのライブを見て、ジャニーズがいかにアイドルか、いかにNEWSファンたちがすごいかを記載したので、見てほしい。予想をはるかに超えた世界だった▼

《NEWSの15周年ライブ》初めてジャニーズの世界を垣間見た感想

5時間前になぜ来なければならないのかわからなかった

大晦日の年越しライブは22時からスタート、終了は翌日の1時前後の予定とのこと。ほんで、今は17時。もう京セラドーム前にいる。

先輩の話によるとたくさんのファンが押し寄せるので早めに行動したほうがいいとのこと。

前回は正直言うと、田舎ということもあるので・・・・

ファンがパンクして電車が止まったと思っているのだけど・・

※電車が遅延したりするんですよっ!マジで!!

そもそも考えると京セラドームは5万人は入る超大型の会場なのです。

5万人です。5万人。

京セラドームの隣にあるイオンモールでも駐車台数は670台。周辺の駐車場をいくら計算しても1000台は止められない。そんな場所に50000人です。

私は戦慄していたが、現地に来るまではピンと来ていなかった。

イオンモールは占領されていた

京セラドームのライブスタートまえ5時間前。5時間前にもかかわらず周辺はキャリーバックを持つ多数の女子たちがウロウロしまくっていた。

5時間前にだ。

解説者(嫁)の話によると、始発などで現地入りし、早めにグッズを買い占め、今度は駅前のコインロッカーにキャリーバックなどの荷物を置くのが流れだというのだ。

なんだその流れは。

イオンモールの内部は崩壊していた

イオンモール内にはファンが山のように戦いに備えていた。

なぜ、ファンだとわかるのか?当然私ほどのレベルになれば十分わかる。

皆が皆、同じバックを持ってウロウロしているからだ。私の隣を歩く嫁も持っている。あの赤いバックだ。購入して喜ぶ嫁に見せてもらったときは色合いもよく

「実にいいセンスだ」そう思っていたが、イオンモールで見たそれはまるでバーゲンセールか福袋の販売があったかの如くみんながみんな本当に持っていた。

もはや持っていない人はいないんじゃないかっていうぐらい赤いバッグを持っていた。

 僕も持ちたかったぁぁぁーい。

f:id:camelstation:20190209234858j:plain

▲みんな大事に持ってる赤いカバン



イオンモールも頑張っていた

イオンモールはただでは死なない。NEWSのカラーである緑や黄色、ピンク、紫のブースを新しくブース作成しにぎわっていた。

ええWWイオンモールもNEWSを応援してる!最高!カラーリング最高!

ファンたちはそこに集合しワイワイ騒いでいた。そりゃあ騒ぐよね。

私も緑のサングラスとか髪飾り付けたよぉー!!みんな引いてたよー!なんでー?シゲの応援したかったけどなんかオカマ風になったのよ。なんで?

フードコートは埋め尽くされていた

フードコートでは今まで見たことない女子たちの群れが占領していた。

あと4時間。フードコート、フードコート周辺は完全に占領されていた。

ここまで女性陣が山のようにいる女子高みたいなフードコートは見たことがない。

え?なんでこの女性陣がジャニーズファンだとわかるかだって?

もちろんみんな赤いカバンを持っているからだ。本当にみんな持っている。

もってない私は疎外感が凄かった。家族全員分ほしい。

 

 

レストランもすべて占領されていました

フードコートもパンクしていたが、もちろんレストランもパンクしていた。 

並ぶのが嫌だったので、時間制限のある食べ放題の店に入る。

時間制限があるので並んでいれば絶対に入れる。超混雑時は時間制限のお店がオススメなのだけど・・・・当然時間が来たら退出しないといけない。

逆にない店は永遠に滞在されてしまってるのではないだろうか?

こんなににぎわっているフードコートは見たことがない。

 

トイレは占領されていました

女性トイレは完全にパンクしてきた。全館パンクしてたのではないだろうか?

本当にこ、これは・・・・・すごい。

ジャニーズが来るってこういうことなのか・・・・ 

あとは気になったのはキッズエリア(本屋のあかちゃん商品とかあるところ)で寝てる人(女性)がいたりとホントにモラル的にどうなの?っていう部分がかなり見えました。イオンモールはやはりパンクしている。 

 

こうしてNEWSのカウントダウンライブがスタートしました

f:id:camelstation:20190209234850j:plain

▲地獄の混雑

 

ライブは最高潮にすぐなりますよね。

2階席でめちゃくちゃ遠くだったけど、スタートから最後までずっとみんな立ってるのよ。MCとかほぼなかった。ずっと歌ってたよね。

宙に浮いてたよね。空飛んで歌ってたよね。マジ凄かったぁぁー!!

アイドルすげぇぇ!!あいどるすげえぇー!!

マジ半端ねぇ神ってる!!神々しい!!シゲ神々しい!! 

 まっすーカワイイすぎる。小動物すぎる。

あぁぁー( *´艸`)ー!!

※この感想は40手前の男です

※ノンストップな3時間半はキツかった。みんなずっと立ってのよ。

※詳しくはまた別の記事に

最後に

カウントダウンライブが終わった後

僕はいろいろな思いを胸に帰路につこうとしたとき・・・・

カワイイ女性の方が出口でフリップボードを持って立っていました。

ボードには・・・・・

 

 

 

《落下物ください》

 

 

 

 

僕のレベルではわからないことがまだまだあるようです。

 

 

 

帰りは人が多すぎて地下鉄に入場制限がかかりました。

お、おそろしい・・・・・

 

 

 

 

 

ライブ感想ないんかいっ!

 

 

 おわり(全員無視