腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《おすすめのYouTuber》誰が見てもほっこり安心する11選

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

スマホとタブレット、そしてPS4と様々なもので見れるようになった動画配信サービス。YouTube!!

我が家でも毎日のようにYouTubeが流されている。

ごはんを食べてるときに見たり、お風呂、掃除洗濯のとき、通勤途中。

iPadを手に入れてしまったのでより一層よく見るようになった気がする。

そんな私たちの好きYouTuberを紹介しますよー!!!

f:id:camelstation:20190212031058p:plain

けっつん中級兵

f:id:camelstation:20190211193019j:plain

登録者数92149人

けっつん中級兵 - YouTube


栄枯盛衰のバトロワ業界で消えてった作品を紹介したい【Fear the Wolves】

▲ゲーム実況のはずが、もはや実況もしていなければ、ゲームすらしていない。

ゲーム実況者のけっつん中級兵。

大阪の人なのだろうと勝手に思っている。裏表のないとても面白い実況をしてくれる。ゲーム本来の面白さやゲームを作った側の事もよく考察している。

ゲーム以外にも私生活の動画もおもしろい。なんていうかこの人おもしろい。

素直すぎて最高。視聴者にもコビない。

ケツ毛中級兵の時からファンです。マジでなんかもう中二病でおもしろいから。

トークしっかりしてるから。おもしろいから!けっつんおもしろいから!

だけど、嫁は「後ろ髪の長い男は信用できない」と嫌っている。髪型がいつもタオルを巻いているので坊主だと思ってたらしい。

無駄づくり / MUDA-ZUKURI

f:id:camelstation:20190211193007j:plain

無駄づくり / MUDA-ZUKURI - YouTube

登録者数73883人


イヤホンを絡ませるマシーン | #無駄づくり

▲本気で無駄なものを作っている。シュールすぎる。考えたら負けだよ!

永遠に無駄なものを一生懸命作ってはなんとも言えない虚無感に包まれる感じが本当に好きなのだ。なんともクセになってしまう。なんとも言えないこの感じ。

是非とも見ていただきたい。そしてこの動画のお姉さんがなんともいえない可愛さを持っている。最高!!もしかしたら次回のライター交流会で会えるかも??

 

 

あつの裏ちゃんねる

f:id:camelstation:20190211193015j:plain

あつの裏チャンネル - YouTube

「あつろーさん」と、「足の裏から人間になるまで」が合体したアカウント。

あつろー

f:id:camelstation:20190211192947j:plain

あつろー - YouTube

▲旦那さん。とてもいい感じのコなのでいつも応援している。

応援したくなっちゃう感じなのです。好きだわw

足の裏から人間になるには

f:id:camelstation:20190211192959j:plain

足の裏から人間になるには - YouTube

 ▲嫁さん。化粧関係の動画をあげているんだけど、マジで別人。いつも衝撃を受けている。

 

そしてこの二人が同時で登場する動画が「あつの裏ちゃんねる」なのです。

どれもなにかと楽しそうというか、夫婦って感じがみてとれる。とてもアットホームで安心した動画が多い。


【モニタリング】旦那が二重整形したら足の裏は気付くのか?

▲なんなのその内容(笑)

 

釣りよかでしょう?

f:id:camelstation:20190211192939j:plain

釣りよかでしょう。 - YouTube

登録者数1159092人

釣りをメインに釣った魚を料理するところまで動画にしている。とにかく見ていてアットホームで楽しい。そして大の男たち喜んだり、悔しがったり、驚いたりととにかく見ていて楽しい。そして釣りがしたくなるし、超絶料理がおいしそうなのだ。

釣りよかでしょうのテーマソングは前の方がすきっだったw


なんで今までこの料理しなかったんだろう?

▲釣りも楽しいけど、料理がもっと楽しいし超絶おいしそう!!

 

 

すしらーめんりく

f:id:camelstation:20190211192955j:plain

登録者数3,745,925人 え!!300万人越え??やばない?まだ大学生か高校生くらいでしょっ!!?

中学生のときから動画投稿しているめちゃくちゃ面白い子。

ホントに素晴らしい。毎回トントンカンカンと面白い道具を作っては披露し、失敗するその様は本当におもしろい。大きな規模から小さい規模まで見てて本当におもしろいし、何かと平和を感じる。おばあちゃんや親、友達、犬とまわりの人を巻き込みまくる感じと何をしても許してくれる環境が素晴らしい。しゃべりがカワイイ。


赤ちゃんにはドッキリ全く通用しない説

最近は一切更新がないが、サブアカウントでまた面白い動画をいくつも上げているので是非暇なときにのぞいてみよう。予想しなかったものが見れるはずだけど、ある意味予想のついた結末がみれる。

すしらーめん[2nd] - YouTube

しょうじ

f:id:camelstation:20190211192943j:plain

しょうじ - YouTube

登録者数715,364人

ゲーム実況をしている人!フォートナイトというゲームで動画をよく作っている。

めちゃくちゃ笑い声に特徴があり、いつも複数人でプレイしている。とてもよくできた動画なので見ていて面白い。またしょうじさん以外は一切しゃべらなずにフォートナイトのエモートや動きだけでコミュニケーションをとる。芸が細かすぎて新しい。

この動画を見て、うなずく、首を振るなどの芸を私は覚えた。


[Fortnite] 理想のデートスポットを私に紹介しなさい!

▲ずっとこんな感じでフォートナイトの世界で闘わずに遊んでいる動画が多い。

 しょうじさん以外はしゃべらないけどインパクトがあって嫁も名前を憶えている。カドとかトラ太郎とかベンジャミンとか。

 

ここちゅうぶ

f:id:camelstation:20190211193025j:plain

ここちゅぅぶ / 華城ここあ - YouTube

めちゃくちゃぽっちゃりした「ここちゃん」がいろいろしている動画。

ディズニーでしかごはんを食べない、ポテトの大食いなど様々な企画をしている。

こう見えて、大食いではないようで、繊細な一面が垣間見える。

見ていて飽きないというか、ほっこりする。そしてメイド喫茶に行きたくなる。

出てくる登場人物が全員超ど級!ハマる事この上なし。エンディングソングは自身で歌っており、「働きたく~ない~」と素直すぎるところに共感が持てる。大好き。


【ディズニー】【後編】1週間ディズニーランドでしか食事しません!123kg自称ぽっちゃり女子がディズニーランドレストラン全制覇

どうにもクセになる。ここちゃん。いつか途中に入る「ここちゅうぶ」と音声だけ参加したい。見てて平和になる。

AINYANTUBE(あいにゃんちゅーぶ) 

f:id:camelstation:20190211192950j:plain

AINYANTUBE / あいにゃん - YouTube

あいにゃんがディズニー関連の動画をあげている。

初見は「ブリブリしてる感じで苦手だなぁー」と思った私ですが、ハマります。

あいにゃんはなんとも魅力的なのでぜひ見てほしい。ホントに一生懸命なんです。

あいにゃんのファンのことをニャンオタというらしいです。もしニャンオタに会員番号が発行されていれば私もほしい。ニャンオタになりたい。

そんな私だけどいつも許せない存在がいる。それはあいにゃんの相方だ!!

みんなの敵。にゃんおたの敵だぁー!!わぁぁー!!!でも好きなんです。見ていて害はありません。


【気絶寸前】ディズニーから嬉しいものが届きました

▲いろいろと頑張る姿がなんか好き。

 

 

 HikakinTV

f:id:camelstation:20190211193011j:plain

HikakinTV - YouTube

天下のヒカキン!!700万人の登録者は日本1位!ぶっちぎり。

小学生や中学生が見ることを前提に動画作成をしていることが多いので、見ていても嫌味がない。平和な動画が多い。あと効果音や変顔など子供の好きそうな物事が多い。とにかく毎日動画投稿をしているのはかなりスゴイと思う。編集なども全部自分していることもあり、様々な方面でクリエイターとして成功しているので私にとっても勉強になることがとても多い。とっても見てて平和。 


【家賃3倍】ヒカキン新居紹介ツアー2019!【引越費用?000万円】

▲お金持ち感がすごいけど、嫌味がなくて見やすい動画が多い。子供っぽさはターゲットの意識の高さが見て取れる。めちゃくちゃすごい数の動画本数。

ヒカキンはメイン以外にもヒカキンゲームス、ヒカキン、ヒカキンブログといくつもサブアカウントを持っていて、全部を累計すると1000万人以上の登録者、毎月に2億回再生、累計で50億再生以上という日本屈指の化け物ユーチューバーなのは間違いない。学ぶところがたくさんあるのでちょいちょい見てる。 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?YouTube。本当におもしろいですよね。

いろんな動画をいろんな人が出していて、お金儲けの人もいれば、ただただ面白いとか、誰かのために!って動画を出している人もいる。

私はブログを書いてるのだけど、なかなか勉強になることもたくさんあるので、定期的に見てます。あと嫁さんもディズニー関連の動画が好きなので一緒に見てたりします。いろんな人を知ることでモチベートも上がるし、いろんな思考が見える感じが好きなのよねぇー!!

あと、個人でゲームのライブ配信とかゲーム実況動画とか作りたいのでしゃべりの勉強にもなるわぁー。難しいよねぇー。でもおもしろいよねぇー!!

いろんな人にいるわねぇー!

というわけで、害にならないおもしろいオススメユーチューバー紹介でしたぁー!!

 

 

おわり(白目