腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

大人がインフルエンザにかかってわかった10の事

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20190207044034p:plain



インフルエンザ。毎年1月に猛威を振るっている気がする。

カラダの弱い私は毎年いいタイミングでインフルエンザ休暇をもらっている。

みなさんには多大な迷惑を毎年かけて申し訳ないしだいである。

今までのインフルエンザ奮闘記はこちら▼

インフルエンザ検査は二度とやりたくない。(2015年)

本当にインフルエンザはかかりたくない(2016年)

2017年はかからなかったが、2018年1月は記事にはしてないけど、手帳にかかれていたのでインフルエンザだったのだろう。ほぼほぼ毎年1月はインフルエンザにかかるシステムなのだ。

辛い。

 

今年もいつものおじいさんの医者が一人で行っている病院へ行ってきた。

インフルエンザ・・・本当に嫌なのだ。

インフルエンザの検査が本当にもうね。本当に嫌になってしまう。

長い休暇の間にいろいろなことが分かったので発表したい。

 

インフルエンザで分かった10の事

正直に言おう。インフルエンザは最悪で最高だぁー!!

会社休める

当然の事かもしれないが、インフルエンザは感染の可能性がかなり高く、一人が感染すると近くの人が全員感染し、場合によって会社の経営が傾く可能性がある。

なので、思いっきり休むのだ。休める。休もう!社長!自分インフルなんで休みじゃないと会社全体が死滅するっすよ!!

という感じで休むわけです。休みもらえました。

鼻に綿棒刺されるから

f:id:camelstation:20190207040553j:plain
f:id:camelstation:20190207040549j:plain

▲いきつけの病院。おじいさんが一人できりもみしてる。

インフルエンザの検査を受けない限りはインフルエンザかどうかの判断は尽きません。

38度以上が続く、節々が痛い、鼻の奥が熱いなどなどいろんな症状が現れるけど、

それがインフルかどうかは医者からの判断をもらうしかない。

となると、鼻綿棒の目に合う。

そう。鼻、綿棒だ。これがとにかくつらい。大の大人の私でさえウミガメの産卵の如く涙を流すのだから、きっと全員( ノД`)シクシク…泣くだろう。

薬は一発で治るってすごい

f:id:camelstation:20190207042903j:plain

今まではタイフルっていう薬で、3日間くらい飲み続けないといけなかったのよね。

そういう認識だったんだけど、今は違うのよ!!

イナビルっていう薬だと1回吸引するだけでそれ以降は薬の服用はいらない。

私はこれで一発で治りました。(5日間は感染期間なので接触しちゃダメはかわらない)それ以外にも新薬のゾフルーザという錠剤でも一発で治るそうだ。

※80kg以上の人は2錠になるので価格は上がるらしいよ。

5日間はお休みになる

f:id:camelstation:20190207042238j:plain

感染の可能性から5日間は休みは確定だ。接触してはいけない。

最高だ!!いきなり5連休になるのだ。夢のような話だ。

テンションが上がる。最高さいこうじゃぁぁぁー!!

ブログ書きまくりの遊びまくりじゃなぁーゲームしまくりじゃぁー!!

 

3日間くらいはワープする

f:id:camelstation:20190207042243j:plain


 

5日間のうち、3日間は高熱にやられてしまい、1日の大半を寝てしまい、残ったわずかな時間はゲームで終わるので、5日間もあったのに・・・?え?なんなの?

あれ?あれ?この間のっていつの話?昨日なの?一昨日なの?わからない。

と、日付けも曜日も時間も、何があったかもよくわからなくなる。

思ってるほど、ハッピーではない。苦しい目に合うし、何もできない。ブログの更新も見事に止まってしまった。あんなにいろんな事をこの機会にしてしまおうと思っていたのに・・・おかしい?なんで?

 

痩せない

f:id:camelstation:20190207042112j:plain

食事が喉を通らない。そんな噂をよく聞くが・・・・

ガンガン食べれる。え?何?ごはんうっまぁーい!!

おかゆ?胃にやさしい?うっまぁぁーい!!

何喰ってもうっまっぁぁぁぁ^-い!!

嫁のごはん超うっまぁぁぁっぁーい☆

 

つまり、痩せない。太った。

運動はしない。カラダも動かさない。しかし、ごはんはうまい。

それが楽しみ。唯一の楽しみなのだ。

 

有給が使える

f:id:camelstation:20190207042116j:plain

なんなんだ?日本のシステムは?なぜ有給が使えるのだ?もはや意味不明だ。

そもそも有給というのは日本のっ国内総生産GDPを増加させるためにあるのではないのか?なぜしんどくて休みの時に有給システムなのだ? 

【有休とは一体何ですか?】労働者の権利?法律?使えないの?

有給!!給料もらって休みだあー!!

やったぁぁぁぁー!!!(ゲスの極み

 

 

なんかみんな優しくなる

f:id:camelstation:20190207042906j:plain

嫁がなんか優しくなった。会社に復帰してもなんかみんな優しくなった。

世界はインフルエンザで優しくなった。やったぁーインフルで世界は平和になったのだ。最高!インフル最高!!弱った私最高!ありがとう!嫁!!

優しい嫁!!ずっと優しい嫁でいて!!

 

嫁には移らない

おかしい。嫁に移らない。嫁はいつも通りなのだ。

一緒に過ごしているのに、一切移る気配がない。

もはやずっと元気だ。なんなの?一緒にご飯食べたりしてるけど?なんで移らないの?

嫁は無敵なの?病にかからないの?

いやいやこの人どちらかというと病弱でしょ?

眩暈、めまい、カラダ動かない、原因、確認方法は?

【過呼吸の対処方法】過呼吸の人に出会ったらどうすればいいのか!?

基本的にすぐに倒れたり痙攣したりするのに移らない?

なんで?

 

治ったあとは酷かった

f:id:camelstation:20190207042910j:plain

あれだけ優しかった世界はどこに行ってしまったの?

あんなに心配してくれていたのに、なんでそんなことになるの?

というぐらい、みんなは冷たく、そして何かあるごとに「インフルうつるわ^w」

とコレだ!!世界はどうなってしまったのか?私の住んでいた世界はなんだったの?

と、このように仕事に追われる。気をつけろっ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

通常の休みも相まって8日間休みいただいたのにもかかわらず、その半分くらいはもう記憶なくて、ワープしちゃってそのあとはもう「はわわわw会社に行かなくちゃはわわわw」ってなってました。

休みといろいろ見えてくるものもありますものね。

 

ええ、別にたいしたもんは見えませんでしたけどねぇー!!

はっはっはっはっは!!会社休んだわwすまんすまぁーん!!

たまにはインフルエンザもいいかもしれませんね?

そこの忙しいあなた!!ほら!!東京行ったらインフルエンザなるから!!

行っておいでよっ!!凍える狂った町・・・・

凍狂にね!!

 

 

 

おわり(腐ってる