腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【コロナ陽性は辛い?軽傷?重症?】実際に感染したので症状を記録する

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

お疲れ様でございます。

この度、コロナの陽性反応が出てしまい、様々なコロナ感染の症状がありましたので、記録に残しておきたいと思います。

またこの記事はコロナ感染の症状についての記載となります。

※個人の感想です。症状は人それぞれのようなので、ご自身の判断でよろしくお願いします。

 

コロナに感染したけど聞きたいことある?

コロナ感染発覚の経緯

体調が万全とは言えなかったのだけど、風邪が家族に映ってしまい、「どうも様子がおかしい」と感じたので、市販の検査キットで調べたら「陰性」だった。

インフルエンザのような症状だったので、病院で薬もらわなくっちゃ!

と病院で検査すると「陽性」そして私も検査してもらうと「陽性」だった。

仕事柄さまざまな人とかかわるのでどこが感染源かはわからないけど、嫁さんには私から感染したと考えられる。ああなんということだろう。

 

A:市販の検査キットは役に立たない➡病院が正解

 

www.rottenmeoryou.com

 

感染したらどうなるの?

今は病院で隔離ではなく、自宅療養のようです。家族が感染したら家族全員が濃厚接触者になるので、どっちみちみんな自宅療養や経過観察期間となるみたい。

10日から7日間経過観察して、再度検査して陰性なら問題なしのようです。

気を付けてたけど、何かの拍子で感染するのか、疲れたタイミングで免疫力が下がって感染してしまうのか・・・私も体力が落ちてしまったので、やっぱり肉体的にも精神的にも免疫力は下がっていたのかもしれない。

 

A:隔離生活10日~7日間

 

コロナ陽性の症状はどうだったの?

うちは2人暮らしなので、二人分の症状を書いていくよ!!

 

私➡40代 疲れてるおじさん

嫁➡20代 低体力者たぶん

 

いつから症状かは不明なので体調悪いと感じたくらいから載せてく!

 

40代男性の場合

1日目

私:のどが痛い 熱出ない

2日目

私:38℃の高熱が続く➡動けない

3日目

私:熱収まる 

4日目

私:咳、ノドが痛い、熱が安定しないが37.5℃は越えない

5日目

私:咳とノドが痛い

6日目~10日目

私:たまに咳、熱は平熱、呼吸は少ししずらいかも・・・・。

 

20代女性の場合

1日目(23日)
喉の違和感
2日目(24日)
朝、喉の痛み、声がかすれるので仕事休む
午後、具合が良くないので改めて寝る
このとき自宅で簡易検査をするが陰性
夜、明らかなる身体の異常、痛み、倦怠感、発熱を感て起床、検温すると38.8(最終的に39.3まで上がる)
しんどさと身体の痛みで何度も起きる
3日目(25日)
朝、体温は37.6
そのまま病院に行きPCR検査を受け、陽性判明
変わらず身体の痛み、喉の痛み、声が出にくい
午後、咳や鼻水が出始める
夜は咳と身体の痛みで何度も起きる
1日ずっと倦怠感が続く
4日目(26日)
朝、熱は下がるが倦怠感がすごい、咳もある
午後、37.5前後の発熱、喉のゴロゴロや若干の息苦しさを感じる、ずっと横になってる
夜、37.3くらいの発熱、咳や鼻水、鼻づまり
倦怠感は続くが、今までよりは寝れた気がする
5日目(27日)
朝、変わらず咳や喉のゴロゴロを感じるが鼻水は治まってきた、喉は痛いまま、嗅覚がしない、雨のためか頭痛、熱は平熱

6日目以降

倦怠感と咳が続く、動くとすぐに息切れする。

呼吸がしにくい。

 

まとめ

インフルエンザのような症状が見られました。

ふたり揃って高熱は出ました。1日~2日間ぐらいで収まりましたが、息苦しさやカラダのだるさは長続きしました。後遺症もいろいろあるようなので怖いところ。

嫁さんの方が息が苦しいのが続いていたので、パルスオキシメーターをお願いし、今は自宅に置いています。

※役所からレンタルできます。

※血中の酸素濃度が94%以下は入院が必要かもとのことです。

どこが完治かはわかりませんが、再度PCR検査を行い、陰性が出れば職場復帰してもOKとのことなので、1週間以上経ちましたので再検査していきたいと思います。

 

 

何かの参考になれば幸いです。

 

 

それではみなさん。さよーなら。ゲホゲホ

PS:旅行の計画や誰かに会う予定など全部キャンセルになり、嫁さんとの関係は最悪になりました。みんなも気を付けて!!

コロナを超えて愛が深まりました。たぶmmなsだ;

 

あsdfghjkl;おわり