腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2023年のための商品を手に入れよう!期間限定!

【コロナ陽性自宅療養するなら絶対に簡易配食サービス】めちゃくちゃ助かったので紹介したい。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

世界を脅威に追い込み、私を自宅に押し込んだ恐ろしい病。

それがコロナだ。

コロナが陽性になると、徹底して自宅から出るんじゃないといわれる。

10日間から7日間は絶対ダメよ、と。

嫁さんと二人ともコロナ陽性が出てしまったので、もう自宅からは一歩も出れない。

買い物もいけない。手元にあるもので10日間をしのぐしかないのだ。

 

そうだ。自宅SOSの簡易配食をお願いしよう。

簡易配食サービスとは?

大阪府/自宅療養者支援サイト(自宅療養されるみなさまへ)

自宅療養者用に配食をしてくれるサービス。

無料で食事を自宅まで運んでくれる。めちゃくちゃ助かります。

買い物にいけないので生命線と言っても過言ではありません。

期待してなかったけど、お願いしたらびっくりするぐらいよかったので、大阪の話ではありますが、どんなものが送られてきたか紹介したい。

 

この記事は

・大阪のコロナ時の配食サービスについて

・配食の内容

・掲載している写真は一人分

になります。

 

配食サービスのお願いの仕方

病院やクリニックでコロナ陽性が判明するとそこから役所に連絡がいくみたい。

私の携帯に地元の役所から連絡が来て、こういうサービスあるよ。

あなたのコロナになったIDはこれだよー!という連絡がある。

※ない場合でも調べてもらえる。

▲こんな感じで届きました。

電話したよ!!自宅療養するしかないよ。

 

どんなのが届いたの?

御願いしてから2日後にダンボールが2個届きました。

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

非常食セットもみたいなん届いた!!

缶詰やゼリー、おかゆ、みそ汁など日持ちする食料が届きました。

パンも届きました。ありがてぇぇぇぇぇー!!!

 

次の日は冷凍食品も届く

3食分?そしてグラタンとかいろいろ入ってる。もはや3食分じゃない。

 

お米も入ってる。

(;゚Д゚)えええええええーーー!!やばぁぁっぁあいーおかず3食分。ごはんも3食分。チャーハン、グラタン、ドリア、スパゲッティとかマジで最高なんですけど??!!

2日に1回のペースで配食されるのだとか???

え?また来てくれるの??

 

おかずは冷凍食品とはいえ、かなり美味しい!!最高すぎる!!

種類も豊富で満足すぎる。

 

さらに2日後



 

(;゚Д゚)同じぐらいの分量でまた来たぁぁぁぁぁっぁーーーー!!

ドリア、スパゲッティ2食、おかず3食、ごはん3食牛丼の元まで!!

(*´Д`*)あああああああああーーー!助かるよねぇぇぇぇぇぇぇーー!!

 

 

パルスオキシメーターもお願いできる

息苦しいという現象があったので、パルスオキシメーターもレンタルしました。

通常は98~100が普通らしいのですが、96%くらいしかでません。

93%とかだと入院したほうがいいのだとか・・・・

あると安心w返却も簡単なので不安な方はレンタルがいいかもしれません。

 

まとめ

人数分お願いすることができるので本当に手元に何も食べ物がなくても喰いつなげられるレベルで配食されてる。もはや十分な量があるといえる。

本当に助かりました。ありがとうございます。

またこれが無料なので絶対に助かる。最高じゃないか。

そしてお弁当が美味しいかった。種類もいろいろあって飽きなかった。

・配食サービスはめちゃくちゃ助かる

・2日ごとに2日分6食分入ってる

・種類も豊富で備蓄がなくても助かる

・パルスオキシメーターもあれば安心

・コロナに感染したら絶対に使いたいサービス

※配食は2回きたら来なくなりました

今回知った配食サービスで届いたお弁当は定期便でも発注できるみたい。

気になった方、健康食が気になる方、食事が面倒な方、コロナに関係なく、注文してみてはいかがだろうか?

 

 

 

というわけで、配食サービスが良かった。という記事でした。

 

コープもめちゃくちゃ助かりましたので、リンクを張っておきます。


 =============== ▼食材宅配なら【おうちコープ】 人気商品盛りだくさん♪ 皆さまにおすすめの商品を集めました! =============== 

あなたの毎日をお手伝い 暮らしに笑顔をお届けします│おうちCO-OP(おうちコープ)生協の宅配

 

おわり