腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【記念日に焼肉はどう?】高級焼肉で有名な「叙々苑」でランチ食ったから話聞いて

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

カッコ、カッコ・・・・

ホテルの通路を私は歩いている。

美味しい焼肉が食べたい。

いや、もうこの際美味しくなくてもいい。

焼肉だ。焼肉が食べたいのだ。

 

嫁さまと結婚してはや4年。焼肉にいったことがあったのは、嫁のお母さまが結婚のお祝いにと連れて行ってくれた焼き肉店以来だ。

 



(*´Д`*)あああ、もう4年も焼肉を食べていなかったのか。

もちろん市販で販売している焼肉を自宅で焼いて食べることはちょこちょこあったのだけど、お店で焼肉は食べなかった。

 

ちょっと前にワンカルビの駐車場まで来て・・・

「ランチでも一人3000円は・・・うーん」

「うーん。もったいないよねぇー」

「でも、ここまで来たし、行こうか。。。?」

「明日からまた頑張って働いたらいいか!」

 

なんてワンカルビの駐車場でめちゃくちゃ相談したあと勇気を出して入り口までいったら

 

 

「本日は閉店」

 



 

ぎゃあああああああああああーーー!!

 

 

 

カッコ、カッコ・・・・・

 

なんて思いでが脳裏を駆け巡る。

 

 

 

そんなことがあったのが半年前ぐらい。

 

 

まさかこんな日が来るとは思わなかった。。。

 

 

そう。私は今日。



 

叙々苑行ってきたので話聞いて!

叙々苑とはなんなんだい?

バブル期にできたというお話。高級焼肉店らしい。

YouTubeでもTVでも、芸能人がいってるみたいなイメージ満載なのが、叙々苑。

高級なお肉はプレゼントできないけど雰囲気味わってね!みたいな感じで、叙々苑の焼肉のたれをプレゼントされたことがある。

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

※個人的にはそんなにめちゃくちゃ美味しいという感じはない。上品なお味だった。

 

なにはともあれ、焼肉業界の王道!スーパースター的なチェーン店なのだ。

爆笑問題の太田光の父が叙々苑の字を書いたのだとか?本当かなぁ~(ウェキペディア)

焼き肉とかのあとに匂消しのガムを渡すとかも叙々苑が発祥なのだとか。

飲食業界の先駆者なのかもしれない。

 

場所とか電話とか値段とか

叙々苑には普通の叙々苑と游玄亭と2種類あるらしく、游玄亭の方が高級店なのだとか。

今回は結婚記念日ということで、大阪城の近くにあるホテルニューアワジの中にあるジョジョに行ってきたワケ。

 

地図:

 

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 ルクア大阪 10F

電話:0663470809

個室もあるみたい。テーブル席なら比較的に予約や当日でもいけるっぽい。

ほんとは個室で予約したかったけど、満員だったので、テーブルで予約しました。

 

ランチを注文しました

いやー普通のお肉の注文・・・高いよねぇぇぇぇぇぇー!!!

食べてみたいけど・・・・さすがに庶民じゃちょっとね。アレだよね。

なので、ランチです。

 

ランチでも結構値段するよね。

え?ランチってこれいいの?あんまり肉なくね?

4000円のランチだけど、肉なくね??????

 

 

お店の雰囲気は?

スーツの男性と着物の女性。
案内も丁寧で以前行った太閣園を思い出す。※コロナで閉鎖してしまった悲しい

 

www.rottenmeoryou.com

そんな高級感を漂わすお店です。夜のディナーでは生でのハープ演奏があるのだとか・・・・※ハープ置いてあった。やべぇw

 

テーブル席だけど、窓際のテーブルが多く設置してあり、外では大阪城や大阪城ホールが見える。工事中だけど

テーブルの中央に焼くところがある。焼肉屋さんと同じ感じ。

注文の時に「ご飯大盛できますよ」

って、頂いたので、「大盛でお願いします」と言いました。

 

ランチとご対面

叙々苑です。

 

 

大盛は、本当に大盛でした。(*´Д`)大歓喜!

 

サラダ、ナムル、キムチというシンプルな添え物たち。

ニンニクはちょっと。。という嫁さまにはキムチの代わりにトーフが来ました。

 

 

 

 

 

お肉さまはこちら。

カルビ、ハラミ?エビです。6枚と2尾です。

お肉には詳しくないのでよくわかりませんが、とても神々しいお肉に見えました。

 

4000円でうすっぺらい肉が6枚です。ディオ、ラムー、サンディ愛好家の私としては考えられません。

 

うおおおおおおおおおおおーーーーーー!!!

た、食べるぞぉぉおーーー!!

 

 

 

 

 

肉を焼いて食する会

くうううううううううーーーーーーー!!

肉だぁぁぁぁぁぁーーー!!貴重な肉だ!!!

焼いて食べよう!!どの位焼いたらいいんだこれ!?

ベストな状態はどうなんだ!!どこなんだ!!

4000円で6枚って考えたら1枚666円ってことか?

 

それほどまで価値があるのか?高級焼肉ってなんなんの?

本当に美味しいの?場所代金じゃないの?ブランド力でそうなってんじゃないの?

実際はどうなの?どうなのぉぉぉおおおおおおお^^^^^^!!

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああw

 

 

旨いぃぃぃぃぃいいいいいいいいーーーーー!!

全然ディオやラムー、サンディ、サンプラとチガウwwww

 

 

やわらかくて肉汁まで美味しい。

ごはんとよく合う。ワンバンで食べるよ。ワンバンで食べる肉よ。

 

※ワンバンとは?

お肉を取って、ごはんの上にお肉をワンバウンド(1回だけのトンと乗せること)で口にほおり込むこと。

 

 

アムアムうめぇぇぇっぇー!!

 

米ワンバンアムアム(食べてる音)うめぇぇぇぇぇー!!

 

焼いて肉ワンバンうめぇぇぇぇー!!!

 

 

アアアア(*´Д`*)アアアあああーーーー!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

結論

叙々苑・・・・・・

 

よかった。

 

4000円は高かったけど、叙々苑食べた。

 

ナムルもサラダもキムチも何か格が違った気がした。

 

肉は神々しかった。

 

なんかめっちゃ肉大事に食べた。

 

もし機会があればまた来たいと思いました。

 

 

 

 

私たちは叙々苑を食べました。

 

庶民のみなさまとは別次元にいった気がします。

 

だって私たちは叙々苑で焼肉食べたのだから。

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢しました。

 

おわり(全員無視