腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産はココが良い!どら焼き?オリジナルハンコ?グッズがたまらない件

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

先日、どうしても行きたかったミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってまいりました。大阪から車で7時間ほどで到着します。

 

正直言って1,2時間くらいの滞在だろうとおもっていたのだけど、素晴らしい内容で1日過ごせるレベルだと個人的には思います。

そのぐらいね、よかったのよ。藤子よかったのよ。

好きなのよ藤子F不二雄作品が神ってるのよ!!

 

だからね、おみやげいっぱい買っちゃったのよ。

というわけで、2万円分くらい散財したのでおみやげを発表するよ!!





藤子F不二雄ミュージアムとは?

 

住所:〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8−1

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

神奈川県にあるわけ!!藤子F不二雄といえば!!ドラえもんとかキテレツ大百科とか、エスパー魔美とかの超人気作品を世に排出した漫画アニメのパイオニアですよ!!

そんな藤子F不二雄先生の博物館があるわけです!!

うおおおおおおおおおおおおおーーー!!

 

レビュー記事は乞うご期待!

いやほんとによかったのよ!!

ドラえもんとかの博物館じゃなくて「漫画家藤子F不二雄」って言う感じ!

マンガ書いてる人とかファンにはほんと来る価値があると思った。

名セリフがいっぱいあるのよ。感動したのよ!

 

 

広場には藤子作品のオブジェが飾られていて、写真も一緒に撮影できる。

大変楽しい!!

 

コンセプトカフェもあったのよ。味はさておき、ファンにはたまらない!!

 

トイレにもこんなん飾られててほんとにもう最高!

 

レビュー記事は現在執筆中です!!

 

おみやげ屋さんは2か所

お土産屋さんは2か所!

 

1Fのミュージアムショップと・・・・

 

「はらっぱ」という屋上スペースに藤子屋とおみやげショップがあるのよ。

 

だいたいおいてるのは一緒だけど、藤子屋にはどら焼きとかおいてる。

もちろん、買いました。笑

 

どらえもんどら焼きの他にも、暗記パンならぬ暗記ラスクなども販売していた。

しあわせイモケーキやどらえやきを買いました。絵柄が何種類かあるので見てても楽しい。味は普通だった。
ファンにはたまらない。うあああああーどらやきぃー!!

※賞味期限はそんなに長くない

みんなの広場ではハンコとかガチャガチャしてきたよ!

 

みんなの広場と言う場所ではオリジナルのハンコとか、ガチャガチャができる。

展示室関連は写真撮影はできないけど、みんなの広場は撮影OK!

撮影した写真は後日公開するよ!!

 

OSMOっていうらしい

OSMO オスモ|シヤチハタ

スタンプをオリジナルで作成できるらしい。

なんていうの?固定のデザインを組み合わせるみたいな感じ。

藤子作品を組み合わせるなんて最高すぎるだろ!!

 

青色と赤色の2色が販売されてる。

ガチャガチャ1000円で販売されてる。

※上下のガチャで色チガウので購入するとき注意ね☆

 

▲デザインがまとまらない嫁氏

藤子先生を見ながらデザインを考える。

完成するとすぐにスタンプが押せる。

ドラえもんやコロ助、ぽこにゃんなどファンにはたまらない。

▲嫁氏作品

あああ(`艸´;)あああああーーー!!

(*´Д`*)イイイイイイイイイイ―――!

 

巨大なガチャガチャがあるのよ!!

巨大なガチャガチャが設置されてるんだけど・・・・

なんでそのチョイスなの?と誰もがおもっただろう。

キレイなジャイアンと、綺麗な金のジャイアンフィギュアが当たる。

何考えてんの?

 

こっちはコロ助とかチンプイとか変なの当たる

 

 

缶バッチが取れる金の玉のUFOキャッチャー!!

もちろん一つも取れませんでした。

 

ガチャガチャの結果!!奇跡的に欲しかったコロ助とドラえもんと手に入れることができました。奇跡です。やったぁっぁぁぁー!!キレイなジャイアンじゃないー!

すっげぇぇっぇーよかったのよね!!めちゃくちゃいい!!!

主人公とかマスコットキャラクター関連のガチャガチャをもっと増やしてほしいと思いました。

ぽこニャンとかパーマンとか、28エモンとかw

 

小学生が金のキレイなジャイアンを持ってウロウロしてるのは笑いました。


ミュージアムショップで買って来たよ!

 

というわけで、購入してきたお土産を公開していこうと思います。

 

 

カップ&スプーン!

コロ助のマグカップ!パーマンとコロ助のスプーン!

一目ぼれで購入しました。

コロ助のカップは英語でコロ助ちゃんが何かと失敗したり叫んだりしてて超かわいいの☆

パーマンのマンガ付箋

パーマンのキャラクターのシーンが付箋となっていて、吹き出しみたいな感じで使える。表紙がマンガ本のようになってて最高☆

 

ドラえもんマグカップ

こちらはのび太とドラえもんが二人で何かしらしているデザイン。
めちゃくちゃかわいいのよ!!最高なのよ!!藤子先生ぇぇぇぇぇぇー!!

表現が豊かなのよ!マジで作画レベルの高さね!!

 

お弁当箱&おにぎり箱

めちゃくちゃかわいい!!コロ助ぇぇぇー!!コロ助好きなのよねぇー!!

コロ助のコスプレしてるぐらいだからね!どれも超絶かわいく、和風感があって素晴らしい!おにぎりはこの形で中に仕切りがあるためおかずも入れられる!

お弁当作りたくなっちゃうよね☆

 

A4クリアファイル


ドラえもんの記念すべき第一話!の6話!

※ドラえもんの連載は小学1年生~6年生という雑誌で、全学年連載してたのよ。

だから1カ月に1年生から6年生分の6話書いてたんだって!

 

ほんでパーマンのキャラクターファイル。シンプルでカッコイイ!

 

ドラえもんハンカチ

ゴッホのひまわりのようなデザインにワンポイント刺繍のドラえもんがなんともかわいい!いやーグッズいいわぁ^ー^


等身大サイズのコロ助ぬいぐるみ

ついに買ってしまいました。

欲しかったんだよね。コロ助のグッズ!!!

一気にめっちゃ増えたぁぁぁー!

後ろ側はこんな感じ!再現されてるぅぅぅー!!
コロ助の背中の刀は長すぎるので一番したにコロコロがついてるのよ笑w

知ってた?

 

まとめ

神奈川県になる藤子F不二雄ミュージアムはいかがだったでしょうか?

ミュージアムの内容はまた別の記事で紹介しますが、ファンならば立ち寄って損はしません。そして限定の商品が多数あるのですごく嬉しいです。

 

ほんと、フラッと立ち寄ってぱっと帰ろうと思ってたのに、4時間くらいは欲しいですね。1,2時間じゃ全然足りません。

入場料も1000円と安い!!

そして今回の購入品の総合計は・・・・・・

20,000円!!

うおおおおおおおおおーーー!!

 

 

 

というわけで、藤子ミュージアムの購入品紹介でした!!!

 

個人的にオススメなのはトランプですね。

 



 

 

 

藤子作品のキャラクターがほんとにいろいろ入ってるんだよね。

むちゃくちゃいい!!見たことないキャラクターにも会えるのでお得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだお前?

 

おわり(全員無視