腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【亀田興毅に勝ったら1000万円】裏側には知らなかったことがある件

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

僕はすごい期待してた。

だってすごい企画じゃないですか??

亀田倒せば1000万円ですよ。

プロボクサーVS一般市民ってことでしょ??

 

亀田興毅に勝ったら1000万とは?

f:id:camelstation:20170509112717p:image

AbemaTV開局1周年を記念したスペシャル企画。WBA世界ライトフライ級王者、WBC世界フライ級王者、WBA世界バンタム級王者と、日本人初の3階級制覇を果たした元プロボクサーの亀田興毅が、1夜限りでリングに復活する。一般公募で募集した「我こそは!」という4人の対戦相手と、1試合3分3ラウンドの「ボクシングルール」で対決。対戦相手が亀田に勝利すると現金1000万円を獲得できるという、前代未聞の試合を生放送する。対戦相手には、「我こそは!」と名乗り出た2,000人を越える応募者たちの中から、見事予選オーディションを通過した4人が決定。歌舞伎町のホストクラブ支配人・神風永遠さん、現役高校教師の松本諒太さん、50万人以上の登録数を持つユーチューバー・ジョーさん、そして北関東最大の暴走族の元総長・ユウタさんと、個性的な面々が選抜された。亀田と対戦相手4人は、先日開催された「調印式・対戦相手発表」にて対面。両者一歩も引かない熱い舌戦も繰り広げられた。また、当日のスペシャルゲストには、初代K-1 WORLD GPフェザー級王者でプロキックボクサーの武尊や、十種競技元日本チャンピオンでタレントの武井壮が登場。さらに、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がMCを、ラッパーのZeebraがリングMCを務める。加えて、フリーアナウンサーの辻よしなりによる実況、元プロボクサーの竹原慎二による解説で試合を盛り上げるほか、フリーアナウンサーの神田愛花や、グラビアアイドルの倉持由香、大川藍、中村静香など女性ゲストも登場し会場に花を添える。なお、「ボクシングのおかげで自分がいる。ボクシング業界を盛り上げたい」と話す亀田の、同試合に込める熱い想いを明かされた「調印式・対戦相手発表」の模様は、同番組の放送に先駆けて5月3日21時から放送する予定だ。

「亀田興毅に勝ったら1000万円」対戦相手決定 - グノシー

 

本番もすっごいおもしろい!!

おもしろかった!!

 

 

 

だけど・・・・

 

僕は何も知らなかったんだ。

知らなかった①調印式がクソすぎた件

 

ただなんなんあの調印式!クソインタビューは???

とにかく言いたいのはあのクソインタビュー

何がしたいの?本当になんか見てても気分が悪かった。

 

あのアナウンサー!わけわからん。何がしたかったのか?

本当に見てて運営側に腹が立つよね。

 

ジョーブログのジョーさんが出てたんですよね。

※ジョーさんはここで初めて知りましたが

www.youtube.com

 

調印式って顔合わせのことだよね?

ボクシングの調印式といえば、いわゆる顔合わせじゃないですか?

これから相手をぶっ倒す発言をする場じゃないの????

 

戦うんですよね?

一気にジョーさんがちょっと好きになったよ。

調子に乗ったことというか、今までこういうことをしてきたので自信あるんです。

勝ちに行きますよ!っていう発言ばかりだったんだけど。

相手をバカにするような、挑発にとれるような発言はほぼなかったと思うのよね。

それなのに、アナウンサー?が

「何を言ってるのかさっぱりわからない」

「チャンピオンに何を言ってるのかわかってるのか?」

「すごい上から言ってるよね?」

「誰に口をきいてるかわかってるのか?」

「ユーチューブでお金稼いでるから貪欲さはないよね」

とか、明らかにバカにしてる。本当に見ててハラがなんだか立ったんだよね。

 

 

いやいや、これっていったいなんの企画だったのか?

プロボクサーを倒す企画ですやん!!

 

それなのになんなのこの雰囲気・・・

明らかに違和感のあるなんていうの?

これはあれじゃない?

プロボクサーに殴られる生贄のような見方をしているんじゃないの??

 

むっちゃ見ててなんか気持ちよくなかったなぁー。

亀田が完全に敵じゃないか?視聴者はそう思うんじゃないの?

だって倒せば1000万円でしょう?倒せない敵でしょ?ボスってことでしょ?

 

めっちゃなんか参加者も視聴者もバカにしているような調印式だった。

www.youtube.com

 

知らなかった②そもそも募集要項ってどうなの?

☆応募資格 
18歳以上の腕に自信のある、健康状態良好な男性 
階級制限は175cm以下、70kg以下(計量あり)  

 ボクシングの階級制限?なのか規定がり、

この戦いは異種格闘技な要素はなかった。

 

ボクシングのルールにボクシングの体格のある素人が選ばれるらしい。

なんだか参加者に不利な気がしてならない。

でも1000万円なのだから仕方ないか・・・・

あとは現役のボクサーはダメだって。そりゃそうだよね。企画違い。

 

 

知らなかった③ヘッドギアやグローブが違うかった件

ずっと見てるとね。

いや、みんなやっぱり気づいたよね?

ほんとに。。

ありえない。ワケがわからない。

 

ヘッドギアのサイズとグローブのサイズが明らかに違うよね!?

 f:id:camelstation:20170509112604p:image

誰でもわかるぐらいのハンデじゃないか?

これ?

逆じゃないの??

 

なんでプロボクサーの方にケガしないように配慮してんの??

マジで!!

あぁー!!だんだん腹立ってきたぁぁー!!

ヘッドギアもなんか見た目が違うよね? f:id:camelstation:20170509112613p:image

明らかに顔やアゴがむき出しでわかる。顔の表情もわかる。 

 

 

 f:id:camelstation:20170509112618p:image

最初顔が小さいのかな?とも思ったけど、

明らかに頬の箇所の幅が広い。表情が見えないくらい覆っている。

マジでふざけてんのか!? 

知らなかった④視聴者数がヤバイらしい。 

 今回の企画の視聴者数が本当にすごかったらしいんだ。

視聴率が10%だって話だ。

日本の人口が1億2000万人なので、その10%1200万人が見てたといううわさ。

それってもう前代未聞の数値じゃないか?

それだけ関心があったのに、よくよく見たらヒドイ有様。

どういう企画案だったの?何がしたかったの?

思惑通り視聴者をだまして視聴率取れてよかったね。

こっちは亀田のダウンが見たかったのに、そうならないために必死じゃんか?!

一般市民を守れよ!なんで芸能人や力のある人間を守るのだ?

あぁー!!なんだよぉー!!

フモモモモモモー!!!社会ってなんだよぉぉー!!もう今日仕事休みてぇーよぉー!! 

誰か殴って

まとめ

メディアはいつでも嘘でまみれているような気がしますね。

芸能人やアナウンサー、TVにかかわる、雑誌やネットにかかわる内容はすべて嘘なんじゃないのかなって最近は思います。

真実なのか、嘘なのかはやっぱり自分の知識や教養を広めて自分で判断できるようにしていきたいですね。

でもスゴイ面白い企画だったから失礼な発言が多い勘違いアナウンサーを入れ替えてまたやってほしいと思います。

 

ちょっと愚痴っぽくなりました。

 

 

アメーバTVが回答を発表!ふざっけんなぁー!

www.j-cast.com

双方14オンス、双方フェイスガード付きのヘッドギア

   同局広報は、J-CASTニュースの取材に対し、

「亀田さん・挑戦者ともに、双方14オンス、双方フェイスガード付きのヘッドギアです。同じメーカーのものを使用。型番が違うので形状は異なる部分がございますが、当初番組側で定めた規定に沿って使用いたしました」

と文書で回答を寄せた。

いやいやいやいや!!!

なんでやねん!!同じメーカーで型番が違うってすでに同じ製品じゃない時点でフェアじゃないとかありえるの??

いままでのボクシングの試合でそんなことありましたっけ????

これは大きな問題に発展しそうな気がしますね。

 

うんうん!!追及するのだよ!!取材陣の方あぁぁぁぁー!!

 

 

 

 

 

おわり

(なんだかモヤモヤしますね。)