腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

いったい僕たちは何を残して、そして何を得たのだろうか?【30代後半に差し掛かる私の2016年~ブログまとめ~】

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

プロローグ

1年間。

それは12か月。

365日。

52週間。

8760時間。

525600分。

 

たったこれだけの短い時間に、

私は何を学んだんだろう。

 

たったこれだけの時間をどう過ごしてきたんだろう。

 

1日。

 

 

どれだけ1日は重いのだろう。

 

 

どれだけこの1日を生きたいと望んで逝ってしまった人がいるだろう。

 

 

そんな希望のあふれる365日。

 

 

私は何をしてきたんだろうか。

 

 

しっとりと書き記していきます。

※書ききれていない記事がありすぎて困る

 

30代後半に差し掛かる私の2016年。 

f:id:camelstation:20170121043333j:plain

この記事では「腐ったみかんは俺かお前か」※メインブログ

とオタクやコスプレを取り扱う「みんなのスタイリッシュライフ」※サブブログ

そして一人旅や島旅をメインに扱う「一人島旅WEB」※サブブログ

の記事を取り扱っております。

サブブログは2016年から新しくスタートしてます。

まぁー分ける必要あったのかねぇ???それは誰にもわからない。

1月の出来事

・運勢はどうだったのか?

2016年が始まって全員がやること。

それはおみくじだ。

私はおみくじを重要視している。

なぜなら一人旅に出るたびに「死ぬかもしれない」ようなことが起こっているからだ。

穂高山では滑落しかけて骨が折れたし(2014)、鍾乳洞で寒さに震えた(2015)島で野犬に襲われた(2016)。 

camelstation.hatenablog.com 

・早々にインフルエンザで全滅しました

仕事ができなくなるくらい、インフルエンザにかかった。

社員の80%がインフルエンザで休みになってしまい、あやうく店舗が停止するかもしれない事態に陥っていた。

生き残った私たちは互いに気持ちをか高ぶらせた

「私たちは絶対に風邪ひかないようにしよう!!」といった部長は次の日に倒れた。

「あとは俺たちにまかせろ!」といった私はその次の日に倒れた

camelstation.hatenablog.com 

・年初めサバゲーに参加

始まりは緊張したが、一人でサバゲーに参加するのも慣れたものだ。

一人という利点を使って「戦場カメラマン」として戦場を駆け回った。

camelstation.hatenablog.com

 

2月の出来事

・家島諸島に上陸

ずっと気になっていた関西周辺の島。家島諸島。

家島、坊勢島、男鹿島と3つの島へ上陸したら、予想と違っていた。

・家島ではおじいさんに道を聞いたけど失敗した

・男鹿島では野犬に追い回された

・坊勢島は美しかった

 

simaweb.hatenablog.com

simaweb.hatenablog.com

※ちゃんと編集しないとダメだわw

腐ったミカンからの移行記事です。

 

・ひつじの丸焼きを食べる

世界を旅するバックパッカーの集いにいつも呼んでいただいている。

毎回話がすごすぎて恐縮するが刺激的な夜だった。

※記事なし

・子供たちを連れてみさき公園へ

記事かいてないけど、デートに行く予定だったんだ。

デートって二人で行くことを指しているんだけど、「幼い弟を連れていっていい?」

っていうからOKしたんだ。

彼女、、、、4人も弟、妹連れてきたよね。

※8人姉弟の長女という事実発覚

 

camelstation.hatenablog.com

 

・プラモデルが好きすぎて

クリスマスに自分に向けて購入したプラモデルを作ってたんだ。

作っているとこころが落ち着くんです。

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

・マラソンに出ました

2016年の目標の中に「42.195㎞を走る」という目標を掲げていたんだ。

あとにも先にもこのマラソンで3km走った以外は走っていないよね。

走るのって全然楽しくないし、しんどいよね。なんともいえないしんどいよね。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

3月の出来事

・ストリートフェスタにコスプレしてきました

 こんなに通り過ぎざまに「うわw」とか「きしょ」と言われたことか。

これほど心の戦いは激しいものはなかった。

私は人からそんなことを言われるような生き方はしていないんだ。

っつってこの記事は全裸で書いているといっておこう。

camelstation.hatenadiary.jp

 

4月の出来事

・ディズニーランドアンバサダーホテルに泊まった

お金はないけど、一度は宿泊してみたかったディズニーホテルへ行ってきました。

やっぱり素敵なところでしたよ。ええ。うん。なんかいろいろあったわw

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

※記事なし

・シェフミッキーへ

100%ディズニーのキャラクターに絡めるレストラン。それがシェフミッキー。

はじめてミッキーとか触った。楽しかったんです。

30代後半の私でも楽しかったんですから誰が行ってもたぶん楽しいでしょう。

ディズニーの記事もっと書きたいですね。

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

 

・妖怪ストリートへ

京都に気になる場所とイベントがあるんです。

それが京都一条百鬼夜行です。それを調査してきました。

camelstation.hatenadiary.jp

 

5月の出来事

 ・ライオンキング見に行きました

私の誕生日のお祝いに姉が舞台に連れて行ってくれました。

ライオンキング。感動しました。 

 

camelstation.hatenablog.com

 

・誕生日プレゼントをもらいました

 相方や職場でプレゼントをもらいましたが

それが女装セットだった件。

よくブログで「アマゾンのほしいものリスト」からもらいましたー!!報告を見ましたが、私には何も送られてきませんでした。請求書だけが送られてきました。

 

camelstation.hatenablog.com

 

・歯が折れました

 誕生日を迎えて次の日、歯が折れました。

 

6月の出来事

・全日本かくれんぼ大会に参加したら開始5分で捕まりました

ずっと参加したかった謎のイベント「全日本かくれんぼ大会」が常軌を逸していたことを記事しました。今年1番のおもしろさだったかと思います。 

camelstation.hatenadiary.jp

・SAKAEコスプレフェスタに潜入してきました

 名古屋がコスプレの聖地だといううわさを確かめに大阪を離れてコスプレイベントでコスプレしてきました。

camelstation.hatenadiary.jp

・コンテストに参加したら4位入賞→姉が1位だった件

某フィットネスクラブの大会に参加したら入賞できました。

姉が優勝して舞台の上で司会者のマイクを奪い取って「優勝したったぞー!!やったぜぇー!」と叫んだとき「嗚呼・・・これは遺伝だな」と血は争えないと悟りました。

※記事なし 

7月の出来事

・須磨水族館へ行ってきたよ

須磨水族館でイルカショーとかなんかいろいろ見てきました。

デートのつもりですが、妹と弟が3人ついてきました。

5人で行ってきました。 

 

camelstation.hatenablog.com

 

・ポケモンGOがはやり始めたのでやってみたよ

ポケモンGOにはまった瞬間データが消えてやめました。

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

 

 

・ディズニーランドに行ってきたフランス料理

ディズニーランドって夢の国のはずなんですが、相方の誕生日だったんですよね。

相方の誕生日の当日に頭にハトのフンが命中しました。いろんな意味ですげーなって思って、それを遠くで見てました。

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

 

・子供120人くらいとキャンプに行った

子供嫌いの私が派遣の仕事で子供たちをキャンプに連れて行くことになってしまった。

衝撃的で圧倒的な出来事のオンパレードで毎日死ぬかと思ったし、死んでいた。

子供のおねしょパンツを洗ったり、歯を磨いてあげたり、もう本当にとんでもなかった。世の中のパパママを本当にリスペクトしようと思う。

※記事なし

 

8月の出来事

・笠岡諸島への旅に行きましたよ

飛島、六島、真鍋島、北木島へいってきました。

離れた島でも誰も知らないような島、いかないような島。

そんな島で、僕はいろんな人に出会った。

けど・・記事書いてないねん。

 

camelstation.hatenablog.com

 島WEBに移行予定です。旅してるときの宿屋で書いた記事。

お気に入りです。

 

・男木島、女木島へ芸術鑑賞に行った結果

めちゃくちゃよかった。芸術はわからないことばかりだけど、島の魅力もありありすっっごい楽しいかったんさ。

猫も芸術もいてたよ。

記事女木島かいてないねん

 

camelstation.hatenablog.com

 

camelstation.hatenablog.com

 ※島WEBに移行予定です。

 

・ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーへ

ずっと楽しみにしていたライブスペクタクルツアー。

僕は感動したんだよね。

主人公はいつでも勇者。

そしてドラゴンクエストの勇者には「名前」がない。

名前の大切さを感じさせてくれた。

 

camelstation.hatenablog.com

 

・ラーメン館って素晴らしい件

記事かけてないけど、ラーメン館って夢がある。

カップラーメン作るのも夢がある。

デートのつもりで行ってきたらやっぱり5人になった。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

9月の出来事

・松坂桃李の「娼年」がすごすぎた件

相方に誘われて舞台にいったの。

相方は松坂が見たかったんだけど、内容がとてもじゃないがカップルでいくような内容ではなかったのだ。

 

camelstation.hatenablog.com

 アクセスが最も多かった記事。

内容も衝撃的で、カップルではいくべきではないし、松坂ファンも見てはいけないようななんともいえない背徳感がすごい。私も衝撃すぎて数か月うなされた。

・一万人の第九の練習がスタート

今年も一万人の第九に参加するため、玄人のクラスに参加した。

もうかれこれ9回目くらいの参加になるので、各練習場所のデータをまとめてみたい気もする。

※記事なし 

 

 

10月の出来事

・あべの百鬼夜行へいきました。

あべののハルカスビルの妖怪ミュージアムのイベントの一環として京都一条の百鬼夜行が天王寺にきたんだってよ。

妖怪好きにはたまらない。

 

・京都一条百鬼夜行へ行きました。

これが本番。本当の百鬼夜行イベント。

コスプレで参加したかったが、そのレベルに私は達していなかったのだ。

残念。見てきた話しだよ。

・刈谷コスプレフェスタへ参加してきました

名古屋のコスプレイベントが本当に多い。

こんなにコスプレイベントがあるんですね。

刈谷駅周辺を完全に占領しているコスプレイベントにコスプレイヤーとして潜入してきました。 

camelstation.hatenadiary.jp

 

11月の出来事

・ガンダム合宿してみました

大人になってからはやるもんじゃないなって思った。

もう徹夜は無理や。

 

camelstation.hatenadiary.jp

・ニコニコ町会議に参加してみました。

 うわさのニコニコ町会議に参加してきました。

よしもとの芸人さんもきてたりしてましたが、コスプレイヤーは少ないというかそもそもコスプレはそんなにするようになっていない。

だけど、だけどその中で僕はすごい変態に出会ったんだ。

camelstation.hatenadiary.jp

 

camelstation.hatenadiary.jp

・京都、秋の紅葉に行ってきました。

 この季節は絶対いきたい紅葉の京都。

撮影に行ってきましたよ。ええ。美しい京都を撮影しようと群がった日本人どもをね!!(人が多すぎて嫌になったんだよね)

※記事なし

 

 

・大阪ディープスポット「百番」へ行ってきました。

大阪は天王寺?北新地?この辺の位置関係がやはりよくわからないけど、天王寺から歩いてけるディープなお店。北新地の料亭。うん本当の意味での料亭に行って来たらレトロな空間で素晴らしかったんだよね。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

12月の出来事

・一万人の第九の本番はこうでした。

今年が一番いい完成度の一万人の第九だったんではないでしょうか??

素晴らしいコンサートだったんですよね。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

・バレーボールの試合を見てきました

試合が見たいんだけど、撮影もしたくていったいどこをみたらいいのかダンダンわからなくなってしまった。

予想以上にスポーツはおもしろい。

※記事なし 

・フルタのチョコレート見に行きました。

クリスマスといえばプレゼント!!格安のフルタチョコレート工場販売所へ潜入してきました。こんなに食べられない。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

・滝行に挑戦した結果

一番寒い季節に滝に打たれる修行に出てきましたが、それ以上に和尚がクソすぎてやばかった件。素晴らしい12月だった。寒かったし痛かったし、腸内フローラだった。 

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

まとめ

1年ってあっという間・・・・・・だった。20代は。

それがいろいろやるようになって、記録を残すようになってからは、1年が長く感じるようになってきた。

だって!!だってそうだろ?ブラザー?!!

ブログという記録装置はとても便利だ。

キャパオーバーした私の記録をすべて残してくれる。

 

何を残してこれたのか・・・・

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・え、あの・・・・なんかいろいろ・・・・・・

 

 

いろいろあったんで、いろいろ残ったんじゃないかな・・・・・。

 

 

思い出してみてよ。

見知らぬ人に「きしょい」とか「うわw」とか言われたあの悔しい心を。

 

思い出してみてよ。

見知らぬ島で「え?こんなところに何しにきたの?」という疎外感半端ない冷たい対応を・・・・・。

 

思い出してみてよ。

誕生日に女装セットを渡されたことや、愛する彼女とデートに行こうとしても5人か6人になることを・・・・

 

 

あ、あれ・・・・・?

 

なんだろ・・・・?

 

 

涙で前がみえないや。

 

 

何を得てきたのだろうか・・・・

ああ・・・

 

あああ・・・そうだぜ、ブラザー!!

 

何があってもへこたれない強靭な鋼の精神力を手に入れたんだぜ★ 

 

 ・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・え?なくてもよかった?

 

 

いやいやいやいや、様々な経験から新しい次が産まれるんだぜ!!

2016年ありがとう!!2017年かかってこいよ!!!

やってやんよ!!負けねぇーぜ!!

 

好きなことを好きなだけ腹いっぱいやっていこうって思うワケです。

よーし!!よーし!!今年もエンジン全開にしていってやっからな!!

 

それじゃあー!!

今年2017年も「腐ったみかんは俺かお前か」よろしくねぇー!!

アバヨー!!

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

わたし・・・いったい・・・・この一年間なにをやっていたの・・・・?

 

 

f:id:camelstation:20150423132330j:plain