腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ドラゴンクエストのジオラマ写真】ドラゴンクエストミュージアムのジオラマ撮影してきました。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

みなさま、ご存知でしょうか?

 

「ドラゴンクエスト」

ドラゴンクエストとは、ゲームのタイトルで王子様がお姫様を助けるため冒険に出る。

という初のロールプレイングゲームのタイトルなのだよ。

それが今や10作目になったわけ。

ドラゴンクエストがはじまって30年!!それを記念して

「ドラゴンクエストミュージアム」が開催されたんさ。

その中で撮影可能なジオラマを撮ってきましたのでお見せてしてまいります。

ジオラマ、プラモデル、フィギュア好きなんですよね。(^^)/

 

なにはともあれ、ドラゴンクエスト!!!

ドラゴンクエストとともに成長してきたといっても過言じゃない!!

冒険いこうぜ!!仲間とともに!!

 

 それでは行ってみましょう!!

 

f:id:camelstation:20170117131914j:plain

ドラゴンクエストⅣからトルネコのダッシュツ。

スライムがカワイイ。トルネコさんも素晴らしいダッシュをみせてくれている。

f:id:camelstation:20170117131913j:plain

正面から・・・・以外と落ち着いて走ってるなぁー・・・。笑

f:id:camelstation:20170117131915j:plain

こちらもドラゴンクエストⅣ

最強の敵、デスピサロ戦。

勇者率いる仲間たちが死闘を繰り広げられる。

f:id:camelstation:20170117131916j:plain

超好きなジオラマ。かあぁぁぁぁぁーっこいい!!!

クリフトが魔法を放つよ!!

f:id:camelstation:20170117131917j:plain

クリフトかっこいい!!デスピサロのクオリティがすごい!

躍動感!!

f:id:camelstation:20170117131918j:plain

マーニャ?ソーニャ?姉妹の踊り子!

あードラゴンクエストがすでにやりたくなってきた!!

f:id:camelstation:20170117131919j:plain

こちらもドラゴンクエストⅣ

第4章のキングレオ戦。ストーリー上、戦っても負ける。

逃げるシーンの再現に感動した!!あぁぁぁー!!イイゾ!!イイゾォォー!!!

 

f:id:camelstation:20170117131920j:plain

巨大なボスが襲い掛かってくるか!!

いいいいいいいいいいいー( `ー´)ノーーーーースゲー!!カッコイイ!!

f:id:camelstation:20170117131921j:plain

お城のキングレオも本当に強そうなんすよ!!いろいろ細かく作りこまれている。

ジオラマってすげぇーおもしろいなぁー!!

f:id:camelstation:20170117131922j:plain

さっきのトルネコのバックから!!

 

f:id:camelstation:20170117131923j:plain

ドラゴンクエストⅣのアリーナ。

奥に見えるおじいさんはブライトだ。本当はその隣にクリフトもおるでよ。

 

f:id:camelstation:20170117131925j:plain

闘技場のワンシーン。

知っている人は知っている。

もちろん4体敵さんいてるからね。

 

f:id:camelstation:20170117131926j:plain

ドラクエⅣから1章のブライアン。

ボス戦だ!!

大目玉やホイミンもいてて細か作りこまれているのですごく目どころがたくさんある。

f:id:camelstation:20170117131928j:plain

躍動感あるでよ!!

f:id:camelstation:20170117131931j:plain

ドラゴンクエスト6から黄金竜の登場シーン

ミレーユが笛を吹いて現れる。

あぁー!!ミレーユがちゃんと笛吹いてる!!!

ストーリーのワンシーンが素晴らしい。

f:id:camelstation:20170117131932j:plain

モンスターじゃないから!!味方だから!!

f:id:camelstation:20170117131933j:plain

f:id:camelstation:20170117131934j:plain

ドラゴンから見た図

f:id:camelstation:20170117131936j:plain

こちらも6!ボス戦!!

強敵ムドーと戦う主人公!!カッコイイ!!

f:id:camelstation:20170117131937j:plain

魔法使いは魔法を唱える感じや放つ感じがスゲーいい!!

f:id:camelstation:20170117131938j:plain

きりさきピエロはものすごい殴られている。

 

f:id:camelstation:20170117131940j:plain

ドラゴンクエスト5の名シーン。

誰もが「おお」と思ったやつだ。

これをジオラマにするなんて、製作者というか企画者のアイデンティティが優れていると思う。

主人公が過去の主人公に出会うシーンだ。

f:id:camelstation:20170117131941j:plain

こちらもドラクエ5の迷シーン。

主人公が石にされたまま何年も放置され、その息子たちが引き取るシーン。

f:id:camelstation:20170117131942j:plain

サンチョもおる。主人公が変な姿で固まっている。

f:id:camelstation:20170117131943j:plain

魔法で石化を解くんだったっけ???

f:id:camelstation:20170117131944j:plain

こちらも名シーン。

みんな迷ったよね。

お転婆で幼馴染のビアンカと、お嬢様で清楚なフローラ。

私はもちろんフローラ派。だってそうでしょ?

f:id:camelstation:20170117131946j:plain

この時、いったい・・・どんな空気になったんだ・・・・。

超気まずいでしょう??

f:id:camelstation:20170117131948j:plain

パパスの「ぬあーーーーーーーーーーーーー」でやられるシーン。

本当にすごいクオリティ。襲い掛かってくる感じがすごい。

奥にはこどもが人質にされている。

f:id:camelstation:20170117131949j:plain

ちょっとズームしてみた。

f:id:camelstation:20170117131950j:plain

このジオラマは洞窟内なので、ほぼ全面囲まれている。

小窓から中のジオラマを鑑賞できるようになっている。

f:id:camelstation:20170117131951j:plain

どうよ!!どうよこのクオリティ!!

同じことばっかりいっちゃうけど!!スゲー!!!スゲェェェー!!!

 

f:id:camelstation:20170117131953j:plain

キラーパンサも倒れている。

f:id:camelstation:20170117131954j:plain

こちらも5から。主人公の子供の時のシーン。

一番最初くらいに起きるイベント。いやぁー懐かしい。

f:id:camelstation:20170117131955j:plain

上からの映像。

f:id:camelstation:20170117131956j:plain

幼い時のビアンカ。か、カワイイ。

f:id:camelstation:20170117131957j:plain

キラーパンサーは何かを思い出そうとしている。

いやぁーいいシーンですよね。主人公があの時離れ離れになっていたキラーパンサーにあのころの匂いをかがせるシーンですね。

f:id:camelstation:20170117131958j:plain

あぁーよくできている。

f:id:camelstation:20170117131959j:plain

ドラクエ4の気球のシーン。

画期的だったし、すげー夢を見れました。

フィールドを飛び越えられるシステム。

これで山越、谷越しなくてよくなる。感動した。

f:id:camelstation:20170117132000j:plain

f:id:camelstation:20170117132002j:plain

みんな感動してるね。勇者はふんぞり返っているね。

f:id:camelstation:20170117132004j:plain

ドラクエ6のテリーとドランゴの戦闘シーン。

どっちもすげーかっこいい。テリーの余裕な( ゚Д゚)顔な。

 

f:id:camelstation:20170117132007j:plain

ドランゴを応援したいところ。

f:id:camelstation:20170117132008j:plain

ドラクエ6の飛び出すシーン。

何とも言えないシーンなんですよ!!ココ。

f:id:camelstation:20170117132011j:plain

「いつか空を自由に飛びたい」

 

f:id:camelstation:20170117132010j:plain

ひとりの少年の夢が現実になるシーン

f:id:camelstation:20170117132012j:plain

永遠の眠りについてしまった少年の夢を背に、主人公たちはベットに飛び乗り大空に飛び立ちます。(( ノД`)シクシク…

f:id:camelstation:20170117132013j:plain

未来が育つ・・・。バーバラがかわいい。

f:id:camelstation:20170117132015j:plain

6の最後のボス。ダークドレアム。ゲームのシーンの再現率が高すぎる。

本当にこんな感じなのだよ。

 

f:id:camelstation:20170117132017j:plain

はかいと殺戮の神・すべてを無にかえす。

f:id:camelstation:20170117132019j:plain

棒立ちのチャモロ。

 

f:id:camelstation:20170117132020j:plain

ドラクエ4のシーン。モシャス解除シーン。

 

 

 

 

はー・・・・

いかがだったでしょうか?

ジオラマだけでも見ごたえが十分にあったかと思います。

好きな人なら一度みてみてもいいですよ~。

 

 

もう大阪は終わりましたが機会があれば行ってみてください。

とりあえず、ドラクエがやりたくなったことは言うまでもない。

 

正規の順番通りプレイしたい。スマホで。

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

 一番最初の伝説はここからはじます。

 人気のためか、1200円だ。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 

 3の勇者の子孫がアレフガルドの世界を救うため、単身一人で旅立ち、悪を倒して姫を救い出します。

ラストで姫とともにまた旅立ちます。

 360円!安い!とりあえずやっとこ!!

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

 

 1の姫と勇者の100年後の子孫たちの物語。

王子、王女と3人のパーティで悪を倒す!

500円なので買いました。やったことないし。

 

 これでロト3部作はいったん終わります。

 

ロト伝説3部作では、アレフガルドという大陸が出てきます。

あと、ロトも全部でてくるよ。

 

次は天空の3部作。↓

天空の城が456すべてに登場する。

順番は6が最も昔の話、その未来に4があり、もっと遠くの未来に5の話がある。

 

アマゾンでは6が見つからなかった。なんでやろ??

なので飛ばして4

 

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 

 一番おもしろいと思ってるけど、まだやったことがない。

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 唯一完全クリアできたドラクエ。モンスターを仲間にするシステムや、子供の時からはじまるストーリー、大人になって、子供を産んで、家族そろって悪を倒すそのストーリーが本当に素晴らしい。パパスファンは多いはず。オトォーン!!

 

PS3の作品までもうアプリになっている。

 

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 

 

 

ゆっくりクリアをしていきたいものです。

 

おわり。