腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

賞味期限が切れても食べられる?広東風かに玉を作ったよ☆

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

みなさん!大変です!!

賞味期限が切れていたんです!!

つい最近私の誕生日が来たのをきっかけに身辺の整理と精神の整理をしていたときに見つけたんです!!

永谷園 広東風かに玉 2人前×5個

永谷園 広東風かに玉 2人前×5個

 

 

それはこちらです。

永谷園の広東風かに玉です!!!

 

 

賞味期限が切れていたんです。

 

f:id:camelstation:20160525173534j:plain

※写真が反対になってしまいました。

 

でも食べるものがなくて、もうこの際食べようと思ったんです。

 

賞味期限が少しすぎたぐらいならばセーフですよね?

まぁ2.3日すぎたぐらいなんで大丈夫だろうって思って・・・・

 

作ったんです。

 

f:id:camelstation:20160525172505j:plain

写真がさかさまになってしまいましたm(__)m

f:id:camelstation:20160525172425j:plain写真が横が縦になってしましました。m(__)m

 

作り方はすごくシンプルで、タマゴ3個にこの商品を入れて混ぜる。

おおさじ1杯の油でフライパンを熱してざざっと焼く。

別のフライパンで水を沸かしてあんかけの元をざざっとする。

ざざっと合わせて完成です。やりました。簡単です。

 

 

(*^^)vフゥー~

あっと言う間に5月も終わりですね。

 

いったいいつまでこんな暮らしを私はしているのだろうか・・・・・?

 

仕事ばっかり・・いや仕事は気に入っている。

 

5月はなんだか憂鬱なのだよね。

 

 

と、言ってる間に完成しましたが・・・・

 

なぜか卵が固まりませんでした。

やっぱり賞味期限が切れているからでしょうか・・?

 

そんな差はないかと思うんですが・・・。

 

完成品はこちらです。

 

f:id:camelstation:20160525173147j:plain

※ちょっと食べてます。笑

 

料理は得意な方だと思ったのですが、なんかうまく焦げ目というか固まらなくてスクランブルエッグになってしまいました(汗)

 

あんかけもいい感じにできたかと思います。

 

はじめて広東風カニ玉を作って食べましたが。。。。。

 

うーん。作り方が悪かったのか・・・・

なんかあんまり味がしっかりしないような??

 

王将のかに玉とかあんかけが好きな私としてはもっと味が濃くてもいいような気がしました。

あ、そういえば賞味期限って味が落ちるという意味合いだったのよね。

 

(´;ω;`)ウゥゥ・・・・

 

 

おいしいご飯(賞味期限が切れていない)

が食べたいなぁ~・・・・(今日も憂鬱だわw

 

 

そんな休日を過ごしております。

 

それではみなさんさよーならー(オチがない