腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2014年 旅フォト Best10

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆
ぬあー!!

諸君、ご謙遜かな?

2014年総集編。

行った場所は数知れず、撮った写真は7000枚。選べない。Best10なんて選べない。だけどなんやかんやで素晴らしいかった感動した。スゲーと思った記憶に残った写真を10枚を発表する。

我々一人調査の結果発表みたいなものだ。

よーしいくぞー!!


f:id:camelstation:20141231084651j:plain
キリシタン墓地だ。
日本の墓石と十字架が一つになっている。幻想的でピンク色の花々が彩られている。
教会も有数あり独特な島だった。
唯一の後悔は結婚式と遭遇し、一緒に祝福しようと誘われていたが、Tシャツ、短パン、ボーズ頭だった私が参列するワケにはいかないと思い、断ったことだ。
普段から身なりをキチンとしなさいって昔から言われてたのになぁー(つД`)ノ







f:id:camelstation:20141231085150j:plain
穂高連峰縦走の旅より
前穂、北穂、奥穂高から下山時の霧がかかる山道写真。

いやー厳しい登山だった。同日に事故も多発していることを下山してからニュースで知りました。

悪天候で死にかけた厳しい3日間だった。本当に。右中指を剥離骨折した日だ。

霧の奥に建物が見えたとき本当に助かったと思った。あーほんとに生きててよかった。





f:id:camelstation:20141231082457j:plain
池島炭鉱!最近秘境スポットとしてテレビで紹介されている。
旅にオススメしたい場所だ。
炭鉱がとにかく、とにかく凄い。映画のセットというか別世界に感じる。
2000年まで実際に発掘されていた日本最後の炭鉱。場所にたどりつくのが困難だが価値ある秘境だ。






f:id:camelstation:20141227092735j:plain
犬島より犬神様。
芸術大学の卒業生が経営する
ウキカフェ
縁をいただきまして犬神祭りに参加させていただきました。
素晴らしいクオリティで、犬神さまのハアハアハアハア感がかなりやばいかった。噛まれたら口のなかからハアハアが聞こえてくるので噛まれた人は恐怖にガクブルしたものです。
小さい島です。犬島!わんわーん!





f:id:camelstation:20141231084731j:plain
対馬列島より朝の山道。
ほとんど車は走ってない。対馬鹿や対馬タンチョウ、対馬ヤマネコなど対馬特有の生物が多数存在している韓国に近い島。写真は対馬列島最南端から最北端へ向かう途中、木々の切れ目から太陽の光が差し込み、素晴らしい光の道ができていた。最高だよね。自然の神秘だよね。





f:id:camelstation:20141231120536j:plain
これだけの人数が一同に集まることもないので凄い光景。すごい空間。
360度人だらけ。MJが好きになったのだ。歌はまあまあ間違えた。
歌い終えたあとは最高だーってなるよね。年末だよね。







f:id:camelstation:20141231085228j:plain
沖縄西表島周辺にあるサンゴの孤島
カップルばかりの中、いったい私は一人で何をやっているのか…

だんだん悲しくなってきた。うぉーんうぉーん

と、いうシーンを撮りたいのでシャッター押してもらっていいですか?

とカップルに言った私の勇気に世界中が泣いた。





f:id:camelstation:20141231085412j:plain
軍艦島を後にした写真。
ゲームや映画のワンシーン、エンディングで使えそうな写真が撮れましたよ!!
少しづつ小さくなっていく軍艦島はどことなく寂しげで、だけど強くて深いオーラを感じました。島内部をもっと探索したいよね。あと釣り人は岸壁から落ちないか心配(>人<;)


f:id:camelstation:20141231121539j:plain

門司港から南港へのフェリー。
今年は二回も乗ることになりました。
写真はフェリー内の共有お風呂から明石大橋をまたぐ際にパシャり。
旅の疲れを癒せた瞬間です。
最高やーん(≧∇≦)



f:id:camelstation:20141231085053j:plain
兵庫県鬼ヶ城の張り紙。
よくみて!!
ここはサンマとかシラス丼ぶりとか食べられるところ。

大変!大変大変大変!!
盗まれた!?
だれかカゴは返してー!!


という衝撃の張り紙です。




全然記事はかけませんでしたが、
こちらをもちまして今年のあいさつとさせていただきます。

みなさま今年もお世話になりました。
ますますのみなさまのご活躍期待しております。

それでは、みなさま!良いお年を!!

f:id:camelstation:20141231122524j:plain
マイネコにもかかわらず敵意剥き出しの写真。