腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

姫路城~5年ぶりの公開~後編

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

平成21年度から工事がはじまり平成27年3月21日より天守閣の公開に。

 

世界遺産姫路城の内部についに入ることに成功した。

 

姫路城 後編

https://instagram.com/p/2msRY1gox1/

天守閣の内部の調査に入るのだw 

   

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

姫路城の天守閣は何階建てか??

天守閣は大天守と小天守で構成され、大天守を外から眺めると窓の位置や屋根の形から一見、五階建てに見えます。ところが実は、内部の造りは地上六階・地下一階の七階構成になっているのです。地上五階部分は上から2番目の屋根に隠され、最上部を支えるための構造として存在しています。最下層の石垣の裏には、外からは見えない地階が設けてあるんですよ。

 

 

https://instagram.com/p/2mlfbngo3O/

靴を脱いで内部に入る。

 

靴は手に持つ

 

床面の歩き心地がたまらくいい。。

 

道場のようだ。

 

 

 

https://instagram.com/p/2mmDPoAo4H/

広々している。展示物がある。海外からの見物人より日本人が多い

打って変わって動きやすい。混んでない。

並んでいたのが嘘のよう。

入城制限は伊達じゃないな。。

 

よし!!城を攻め落とそう!!

 

https://instagram.com/p/2ml5daAo32/

格子から見える城下が素敵。これで1階。一番上はどうなっているのか

 

この格子も素敵。

 

 

私の枠好きが反応している。キュピーン☆

 

https://instagram.com/p/2mZf9iAo2U/

石?窓。城下を見下ろす。天守閣1階

 

(`艸´;)あゝ

 

カッコイイ・・・・・

 

 

(*´Д`)ハァハァ

 

 

https://instagram.com/p/2mmN2aAo4d/

窓は格子?によって外敵を防ぐのか??すごい格子だわ。

 

すんごい造りだwどうやって製造されたのか・・・・

 

 

スッゲェェー!!SUGEGEE!!

 

 

https://instagram.com/p/2mmVqwAo4q/

ドンドンと上へ攻め込む

 

 

https://instagram.com/p/2mmf7Bgo48/

武具掛けなんて素敵な響きか・・・・・・・

 

 

https://instagram.com/p/2mozbqAo8H/

木の温かみがある。道場のようだ。天守閣2階

 

武具掛け・・・・・・・

 

 

 

 

ずらっと武器が並んでいたかと想像すると本当にたまらない!!

 

うぐぐぐ!!最高や!!!

 

ウニャァラァァー!!(叫)

 

 

わたしのテンションは上がっているよ!!!

 

 

 

https://instagram.com/p/2mo6-Tgo8R/

家族連れから老夫婦まで楽しめる。天守閣2階は空いてる。

 

そもそも2階なのか?何階なのか?わからない。3階かもしれない。

 

 

 

 

https://instagram.com/p/2mpBPvgo8b/

なにこれ!?金庫?気になる。

 あの→にあるやつ・・・・

 

気になる・・・・。

 

 

https://instagram.com/p/2mpFLoAo8f/

頑丈そうだ。

金庫じゃなくて扉?

なにかしら??

わからない。調べたのにわからない。

 

誰かぁぁぁー!!

教えてぇぇぇー!!

 

教えておじいさぁーん!!!

 

https://instagram.com/p/2mpRDego8u/

天守閣3階から4階へもう人が詰まっている。うにゃー!

 

ついに・・・

 

 

 

また並ぶ展開に・・・・。

 

 

攻めろ攻めろぉぉー!!

 

 

https://instagram.com/p/2mpd9xgo87/

ドンドンあがる。広い。デカイ。

 

ここは何階なのか??4階かな?

 

 

https://instagram.com/p/2mps3Fgo9S/

倉庫。古風。カッコイイ。流浪に剣心

 

 

 

https://instagram.com/p/2mpmG1Ao9K/

天守閣を支える柱の一つ 【西大柱】

 

5階へ上がる?

 

https://instagram.com/p/2mqELhgo9w/

もうすぐ一番上。人多い!整理してくれてる。おっちゃん!ありがとう。

姫路城はパンパンや!!パンパンやでな!!

 

https://instagram.com/p/2mqO-7Ao-F/

ほんとに木の造りが素晴らしい。世界遺産だわ。

 

やっとのことで最上階へ到達する。

 

   

https://instagram.com/p/2mqqkfAo-9/

最上階多国籍軍が占領していた

今まであまり外国の方を見なかったがここへきてすごい多国籍感が出た。

 

https://instagram.com/p/2mrHBiAo_8/

最上階には何か祀られている。

 

 

https://instagram.com/p/2mrUrYgowP/

みんな天守閣から外が見たい。誰かみたら私もみたい。集団心理というものか。私は見ない。

 

 

でも・・・

 

 

 

 

でも見たい。

 

 

 

 

でももう疲れたから早く帰りたい。

 

 

 

https://instagram.com/p/2mrbj_Aowa/

わーすごい遠くまで見れる!すごい!見晴らし。天晴れってこと。

 

天気は最高!!

 

 

 

 

お殿様いい景色みてたねこれ!!

 

 

 

https://instagram.com/p/2mrfBCgowh/

カッコイイ窓

 

 

 

 

https://instagram.com/p/2mroNYgowu/

フハハハハハ人がアリのようだー!!

 

 

https://instagram.com/p/2mrtaAgow6/

姫路城の鯱鉾

https://instagram.com/p/2mr4pUgoxK/

城下がよく見える。

https://instagram.com/p/2mr-_-goxV/

天気よくて最高や!

 

 

 

 

姫路城はさすがといえるお城でした。。。。

 

 

所どころに和を感じる。

 

風情を感じる。

 

 

 

https://instagram.com/p/2mrjZ0gowo/

階段がカッコイイ。

 

 

姫路城アプリもとても楽しめるよ。

https://instagram.com/p/2msYxwAoyC/

iPhoneアプリ姫路城で見えないものまで見れる

 

https://instagram.com/p/2mssFJgoyh/

武者隠し。

いろんな見どころがある。

デカイ。多い。

 

 

 

さぁー!

 

 

撤収だ!!

 

https://instagram.com/p/2msovigoyf/

姫路城から出てきたー!開放感!

f:id:camelstation:20150514162331j:plain

 

 

ご観覧ありがとうございました。

 

 

 

 

ぜひ、皆様も世界遺産 姫路城の内部まで見に行ってください。

日本の城のすばらしさが本当にわかります。

 

1F~6F  地下1F

 

1階ごとにボスが欲しいなぁ~って思います。

https://instagram.com/p/2ms81-goy7/

 

 

姫路城好きだぁー!!

 

 

 

 

気にいっていただけましたら☆、読者登録、お待ちしております。