腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《今年中に書きたい記事一覧あるから朝活する》ルーティンワークを確立させたい

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

今年もあとわずか、もう俺たちに残された時間はほとんどない。

1日24時間しかなく、そのうち睡眠が6時間、仕事が移動も含めてどう考えても10時間、朝ご飯、夜ご飯、お風呂の時間が3時間、残された時間は5時間程度。

たった5時間をいかにして過ごすのがベストなのか?

TVを見ても、YouTubeを見ても、ゲームをしても、使われる時間は同じ。

それならば何かを残し、次につなげていきたいと思うの仕事人の脳というもの。

 

社会人になり、ある程度知識が高まってくると何かと勉強がしたくなる。

40代になってくると急に時間に追われるような強迫観念にかられるのだ。

「もう私に残された時間は少ないのだ」と・・・・。


どんどんと精査していかなくてはならない。

時間は有限なのだ。そして俺たちの体力や能力ももう残りがわずかしかない。

全部はできない。全部はできないのだ。

全部のアニメを見る事、全部のゲームをすることも、全部の本を読むことも、これほど時間とは、命とは短いものなのか?1日がこれほど短いのか?と・・・・。

 

 

というわけで、もう今年も残りわずか、書いてしまいたい記事をどどーんと紹介したい。っていうかちょっと書いてる。ちょっと書いてるけど完成してない。

2000~3000文字で完成させたい。10000文字とかたまに書くけど、やめたほうがいい。一気に疲れが来ちゃうから。どっと疲れるから。

もうヤダーって、もうブログ書くのヤダーってなっちゃうからぁっぁあー!!”

 

ってやってやるわぁっぁあーい!!おらぁぁっぁあー!!

 

書きたいブログリスト

いやぁーあるのよ。書きたい記事が。もうちょっと書いてるのに書ききれてないのよねぇー!!!

 

誕生日に嫁がフランス料理のフルコースを振舞った話 

f:id:camelstation:20201220194930j:plain
f:id:camelstation:20201220194920j:plain
f:id:camelstation:20201220194925j:plain

イベントごとはなるだけ記事に残しておきたい。

記録は大事よ。ほんとに。その時の気持ちとか、雰囲気、何を感じて何をしたのか、残しておかないと何も覚えてない。

残しておけば思い出せる。人間のスペックはそんなに高くなく記憶領域はかなり少ない。すばらしい嫁の料理を覚えておきたいので記事にしたい。 

 

香港ディズニーでサプライズバースデーした話 

f:id:camelstation:20201220194729j:plain
f:id:camelstation:20201220194732j:plain

これね。もう去年だよ。コレ去年?一昨年?いやいや2019年だよ。

香港のマジックキングダムでサプライズバースデープレゼントをしたので、記録に残しておきたい。

マジックキングダムはみんなきっと気になってるはず。是非とも記事にしたいと思いながら毎日眠っている。オイ!起きろ!記事かけぇー!
 

スーパーロボコス大展が常軌を逸してた 

f:id:camelstation:20201220194842j:plain
f:id:camelstation:20201220194845j:plain
f:id:camelstation:20201220194838j:plain

行ってきたのよ。ロボコス展。休みが取れなくて仕事後にダッシュで行って、嫁の予定を遅刻しまくった忙しい1日だった。

ロボコス展が凄すぎるので記事にしたい。 

 

 

手柄山コスプレイベント行ってきたけど聞きたい事ある?

 

f:id:camelstation:20201220195019j:plain
f:id:camelstation:20201220195023j:plain
f:id:camelstation:20201220195026j:plain

介護予防指導員の試験当日がイベント日。

試験が終わってすぐに車を走らせて行ってきた。イベントは場所によってかなり印象が違う。どんなイベントが記載したいと思いながらも、今日もオフトゥンで寝てしまう。

今年度中にかけるのだろうか・・・。 

 

ユーチューブの動画作成もめちゃくちゃ滞ってる

動画も今年からスタートした。全然登録者は増やすことができないけど、媒体はどんどん広がっているのでいろいろ挑戦して何があたるかわからんからやってみようと思うワケ。

 

マイクラ好きだから動画にしてる 


マインクラフトがVR対応に!?どうなの?面白いの?PS4でやってみた結果

 


マイクラをなんで動画にしようと思ったのか?

なぜかはわからないけど、急に思い立ってやり始めた。

そうなんですよ。うん。めちゃくちゃ撮りためることになってしまった。

定期的に上げていきたい。

嫁の実況が異次元のレベルなので動画にしたい 


少しだけデトバ放送!キラー挑戦!!


 ナチュラルに面白い。

普通にめちゃくちゃな感性の持ち主なので実況とかさせるとおもしろい。

なんなのこの人。結婚して2年経つけど謎ばかりが深まる人間。

私がプレイするよりはるかに面白い。

ぜひともお茶の間を楽しませていただきたい。と、思ってるのだけど本人は全然やってくれない。

 

コスプレイベントの動画を作成したい


《東郷乱舞コスプレイベント》見に行ったらコスプレして運動会してた

初めて実写の動画も作ってみた。

いや、作れそうなので他のコスプレイベントも作成したい。

3つくらいストックがあるのよ。作りきれるかしらねぇ~。

 

こんなルーティンワークで考える

ゲームとかぼーっとする時間をとにかく減らしたい。

今年はもうね、むっちゃYouTubeみたわw

いろんな人を見た。好きな動画は密着24時みたいなんがおもしろい。

ヒカキンとか本当にそのぐらいで仕事してると思うのよ。分刻みよ。

でも40代くらいまできたら本当に分刻みよ。空いてる時間なんてないよ。

たまにはぼーっとするけど、ぼーっとする時間がもったいないって思っちゃうのよ。

みんな頑張ってるのよ。ユーチューバーも、ブロガーも、ほんとに頑張らないとできないよ。

ほんでね、ほとんどの人が(毎日投稿とかしてる人、仕事の忙しい人)やってるのが・・・

 

朝活動です!!

 

 

これだわw

 

朝活です。

 

 

やっぱりみんな朝が早い。

二度寝は絶対しちゃだめ。

 

朝が一番頭がさえているんだそうだ。仕事が捗るのだ。

 

夜になればなるほど、頭は働かなくなってしまうので、効率が悪い。

絶対に朝だって。朝がいいんだって!!

 

というワケでルーティンワークを決めました。

 

朝活のルーティンワーク

f:id:camelstation:20201220230325j:plain

①朝早く起きる。睡眠時間は6時間。

だいたい深夜2時に寝て8時に起きるのよね。

 

②起きたら二度寝しない。まずは1杯の水を飲む。

いやこれがいいらしいのよ。胃袋に何か入れると様々な細胞が活性化されるらしい。

なので、無理やりにでも起きて、水飲んで、ちょっとストレッチでもする。

 

③ブログを書く。

 

 

これだわw

ブログ書けるときは1時間で3000文字くらいいけるんだけどね。

書けないとかスランプの時が多いと思ってたのよ。

実はそれが違うくて、寝る前に基本的に書いてたのでそれが悪いみたい。

集中力も全然なくなってるからかけないのよ。

ブログ=日記みたいな意識がダメだった。

もう日記じゃないのよ。もう気合入れないとかけないのよ。

 

だから気合入れてやってくんじゃぁぁっぁぁぁぁぁぁ--い!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日忙しい日々のなか、継続的にブログを書くとか、何かをやり続けるのは本当に難しい。そして残された時間は俺たちにはもうないのだ。

やりたい事を精査し、無駄なことを省き、自分の気持ちのいいことに力を注いでいきたいですね。

 

限りある時間と能力を使うにはある程度、人間の本質、人間の機能も学びながら自分自身と向き合うことも大事なのかもしれません。

精神的な限界と肉体的な限界は本来同じなのに、やらないとできないようになり、やってらばわかるようになるのはトレーニングの基本。

 

ライフスタイルも一緒だ。

 

朝の活動を当たり前にし、毎日が当たり前になるのだ。

 

そうして2021年に向かっていきたいと思うのであった。

 

 

 

腐ったみかんは私ではない。

 

 

 

おわり(全員無視