腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

携帯電話がないと困る

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

皆さんどうもこんにちは‼

ブログ腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。

腐ったみかん@はてなブログ (@camelstation) | Twitter

今日の出来事を振り返ってみましょう。

日記ブログをかきはじめて10日ほど・・・。

だいたいライフワークが自分でも再確認できるというか、なんて普通の毎日を過ごしているのかと、ガッカリしてしまいます。

携帯電話も完全に壊れてしまいました。おかげで会社からの連絡も、嫁の連絡も来ません。携帯電話がないことでこんなにもストレスフリーになるとは・・・。

 

最近はとにかく寝不足

とにかく寝不足です。昨日はソファの下で寝てしまいました。疲労の限界だったのです。嫁はソファの上で寝ていました。4時すぎに寝て8時に起床、9時にはもう出発しています。正直しんどい・・うう。

 

そして車で出勤

毎度おなじみ車での出勤です。音楽を聴きながら、仕事で披露する動きの確認をしています。バージョンごとに動きと音楽が変わるので気が安らぐ日はありませんし、まったく覚えてないっていう夢を見ます。もう覚えられません。耳にたこです。馬に念仏。キリギリスとカマドウマ。同じ毎日嫌になるところですよね。

 

今日はミーティング

ミーティングとはいろいろと相談して物事を決めることだと思うのですが、基本的にはメールで十分わかるような事を口頭で説明し、みんなうんうん。言って終了です。

意味があるのか?

しかし、そんな日ですが、今日はセクハラのセミナーを受けました。

 

セクハラの研修まとめ

話を聞いてるとこれってマジでそうなの?みたいな話もたくさんありました。

何かというと、セクハラというのは聞いてる側の印象によって決まるというのです。

「ちょっと太ったんじゃない?」

というのもお互いの関係性で、セクハラにもセクハラじゃないにもなるのだとか。

なんじゃそれ。

相手が嫌だなぁ、不愉快だなぁーとなるとセクハラというのであれば・・

一昨日のスタッフからの1件はセクハラにあたるのか?昨日呼び出した件は相手にとってはセクハラにあたるのか。こりゃさっぱりわからんぞ。

なんなんだセクハラって?コンプライアンスってなんなんだ?

 

セミナーでセクハラを言う上司の役に抜擢され、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしましたが、これはセクハラになるのでは?

本部の人がカワイイかったのでヨシとする。←こういうことを思うとおっさんになったなぁーとしみじみしてしまう。

セクハラに関してはまた別でまとめたいと思う。

 

燃焼のサプリメントとは何か?

燃焼系のサプリメントの人体実験に挑戦しているのですが(研究)

そもそも効果なんてあるのか?と疑問に思う。

結局は摂取カロリーと消費カロリーの差でしかないので、運動量とサプリメントの関係性だけではどう考えても脂肪が燃えるという立証は難しいだろう。

にもかかわらず、たくさんの人間を使い、絶賛実験中なのだ。

被験者は私を含めて80人くらいだいう。

でも、食事の写真を送ったり、アドバイスは食事のアドバイス。

あれ?サプリメントの話はどこに行ったの?

と思うわずにはいられない。意味不明だ。意味不明なのだよ。

サプリメントを摂ることで体が燃えるとか痩せるとかそれほんまにね。

嘘だからね。

ないから。

サプリメントで痩せるも燃えるもないから。

消費カロリー摂取カロリーだけだからね。

80kg の僕が燃焼系サプリメントを取ったところで何も変わりはしませんからね。

不要なサプリメントいらない栄養補助食品。

補助されまくってるような気もする。

もっといいもの食わせろ格安の肉じゃなくて高い肉食わせろ。

そっちのほうがダイエットになるのではないでしょうか?

給料上げろ

 

そういえばインフルエンザが大流行

インフルエンザがすごく流行っていて私の事務所、私の会社でもすでに3~4名がインフルエンザで倒れています。

皆さんも気をつけてくださいね。

インフルエンザにかかると有給で休みが取れるのです。やったね☆

 

あ、10日戎じゃん!

そういえば10日戎です 9、10、11日が恵比寿の日なので会社のみんなで今宮戎へ行くことになりました。

私の部署では8割女性なので、ウハウハです。みんな20代の前半です。合コンしたら女があふれることになります。まぁー楽しい。

しかし、私は主任なのでお店の戸締り日報の報告とやってからみんなと合流します。

そう言ってみんなは先にお店を出て行きました。

あ、そういえば・・・携帯電話が故障中だったのを忘れていました。

 

それはこちらの記事を見てね▼ 

www.rottenmeoryou.com

 

そう。つまり電話もLINEもメールも何も使えないんだよね。

絶対合流できないよね。

そう思いました。

 

そして私はそっと・・・・

 

 

自宅に向かって・・・・・

 

 

今車を走らせています・・・・・

 

 

 

あぁー疲れた。(ただいま朝5時

 

 

1日があっという間というとこは間違いない

 

 

おわり(全員無視