腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『仕事』休みの前日は早く帰り早く寝ること

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

やっと明日は休みだ‼

 

明日が休みというと仕事人の考えることは一つだ。

 

『明日が休みだからしっかり仕事しよう!』とか

『明日の分まで仕事をしなければッ!』となるのだ。(社畜)

 

しかし、実際にそんなことをしてみたらそのあとどうなるかって?

自宅に帰っても疲れ果てて眠ってしまい、せっかくの休みがパーになってしまったり、体調を崩してしまったり、疲れが取れずにまた仕事の日が続くのです。

 

そうして過ごしてきた10年間・・・・・。

 

気付きました(今頃)

 

休みの前日はすぐに帰るべきだとっ!!

 

 

ほんとにコレ。

休みの前日は本気で早く帰るべき。休みの意味がなくなります。

 

明日が休みとは言え、時間24時間と決まっており、どうやって過ごすかで価値が決まると思うワケ。

仕事はすればするほどいいかもしれない(会社は)だけど、自分にとってはそんなにいことはない。(給料が上がるワケでもない)

会社の営業利益が抜群に上がれば給料も上がるが、抜本的に儲けるに直結するような仕事なら残ってする仕事にも意味があるかもしれない。

資料、説明、報告、いやいや遅くまで残ったり、明日の分まで・・なんて絶対にっする必要はないのだ。教えられてきた「仕事を早くこなす」はフリーランスの言葉ではないだろうか?

会社人にとって「仕事を早くこなす」とは上司の手足となって便利に使われることなのかもしれない。

 

そうして培ってきた私はとにかく休みの前日は早く帰りたい。

 

早く帰るといいことしかない。

・ゆっくり過ごせる

・好きなことができる

・嫁と過ごせる

・ストレスフリー

・お風呂にゆっくり入れる

・たくさん寝れる

 

ほらっ!最高じゃないかっ!

 

こうしては私は速攻で仕事を終了し家に帰りました。

 

 

自宅に帰ると深夜2時頃・・・・。

嫁はぐっすりと私の居住範囲で寝ている(リビング狭い)

 

そうして隣でカレーを食べて、ゲームしてお風呂に入ろう・・・。

そうしたプランを思っていた。

 

嫁も起きてしまって、カレーをいれてきてくれる。

やさしい。やさしい。嫁。

 

カレーを食べてゲームの時間。もはや日課になっているフォートナイトをするワケ。

そこでもう時間は3時。もうそろそろ眠りたいところ。

しかし・・・・・

早く寝ればいいのに・・・・PS4のバイオハザードRE2の体験がスタートしているらしい。

早く寝ればいいのにやってしまいました。

 

f:id:camelstation:20190112200247j:plain
f:id:camelstation:20190112200248j:plain

以前からすごく気になっていたタイトル。

▼今年の話題作

www.machiota.com

30分プレイできるらしいのでやってみた。

 

そしたら怖すぎて眠れなくなった。

 

そして思い切ってバイオハザードRE2を予約してしまった。

BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱 - PS4 BIOHAZARD RE:2 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱 - PS4

怖いバージョンとあんまりグロくないバージャン。

最近はずっとPS4のブロードキャスト配信をして遊んでいるので、ぜひとも嫁にプレイしてほしいと思う。

 


アマゾンで購入するのと、PSストアで購入をするのを迷った結果・・・

PSストアで購入しました。理由はPSストア購入すると・・・!!他のバイオハザードの作品が60~70%オフで購入できるというではありませんか!?

 

というワケで、バイオハザード6(名作)も購入してプレイしている間に。。時間は朝の7時に・・・・・

 

 

ああ・・・・

せっかくの休みなのに絶対に次の日を無駄にしてしまう・・・

そんなのは嫌だぁぁーーー!!

・・・・・・嫁も起きてた。

 

 

 

腐ったみかんは俺かお前か(おわり