腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ブログ5年目にわかった事》良い記事、悪い記事、反響の多い記事の特徴



プロモーション

どうも!みなさんこんにちハッピー!!

ブログ:腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。

腐ったみかん@はてなブログ (@camelstation) | Twitter

 

かれこれブログも5年目に突入していますので、今までの経験から「アクセス」とか「お金になる」とかそういうのじゃなくて、「喜ばれた記事」、「怒られた記事」、いろいろとコメントなど反応をいただけた記事をまとめて掲載していきたい。

ブログをずっと書いてるといろんなことが起きますよね。

 

それでは行ってみましょう!!

高齢者をディズニーランドに連れていくとこうなるよ。という体験記事

f:id:camelstation:20170417195406j:plain

高齢者にはやさしくないディズニーの世界

賛否両論があるだろうけど、一緒に行って本当に思った。

ディズニーランド、ディズニーシーは高齢者にはやさしくない。

座っているところを譲ってくれるワケもなく、たくさんの人数が並び、たくさんの人々が道を埋め尽くしているのだ。

いくら接客に定評のあるディズニーリゾートとはいえ高齢者を特別扱いすることもなく、来場客も今日という日を楽しみに来ているので、おじいさん、おばあさんがいたって気にしてられない。

世界は高齢者にはやさしくはないのだ。その辺を理解した上で連れて行く必要がある。

年間で3000万人を超える来場者数なのだ。

面積も広い。ディズニーランドもシーも東京ドーム10個分とちょっとだ。

高齢者がそんなにも歩けるものなのか?

腐ったみかんは俺かお前か?:「高齢者にはディズニーよりも愛の手を」より抜粋

めちゃくちゃ良いのコメントをいただきました。

覗いてみましょう(^_-)-☆

※コメントは一部抜粋。全部を読まれたい方は記事を参照にしてください。

文章の端々から、ご両親への愛情が伝わってきてなんだかウルっときました。父は今年71なので無理させないように楽しみたいです(^-^)細かく紹介していただきありがとうございます。 

詳細に記載することは役に立つのかもしれません。ありがとうございます。

細かい高齢の前に立ちはだかる壁について書いて頂きありがとうございます。通勤中に読んでたのですが、電車の中でなんだか涙が溢れてきてしまいました。(魔法かな?)
出掛けられそうな体調の日にパパっとディズニーに連れて行って見ようかと思ったんですが、記事によると予約必須ですね

 体験した内容を記載した記事ですが、いろいろな方の「参考」になったようで、大変うれしい。ありがとうございます。

高齢の実母と義母をディズニーに連れて行ってあげたくて、調べているうちに辿り着きました。ご両親の様子がとてもよくわかり、心が温かくなりました。 

 写真もたくさん載せているので、安心感、信頼も得られるのではないだろうか。

大変うれしい!ありがとうございます。」

経験者の方のお話を参考にしようと検索していたところこちらにたどり着きました。
最後まで読んで涙が出ました。偉大なブログです。また、お父さまのお写真とか載せてくれているのがほんとうにほほえましくて。リュックに人形が入っている写真見てまた泣いてしまいました。人の温かみがつたわってくるブログに出会えてうれしいです。

あぁ・・偉大なブログ。めちゃくちゃほめてくれています。(´;ω;`)ウッ…

感激うれしい。ありがとうございます。

※いただいたコメントはどれも5倍くらい長文でいただいきました。応援してます!

良い記事

体験記事は詳細に記載し、写真はその時の様子がわかるものだと信頼できる記事になるのではないだろうか?めちゃくちゃほめられてとてもうれしい限り。

親孝行という良い行いの記事はその字のごとく、良い記事なのではないだろうか?

子供が嫌いと言い切った記事

子供はわがままで無力で失礼で無作法。素行も悪い。

すぐに触りにくる。のっかかる。しがみつく。

自分の実力もわからず挑戦し、怒る。泣く。

 f:id:camelstation:20170628020657p:plain

めちゃくちゃうっとうしくないの?

 

逆に聞きたいが子供の何が好きなのだ?

腐ったみかんは俺かお前か?:「子供嫌いは罪ですか?」より抜粋

 批判的なコメントがたくさんくると思ってたんだけど・・・

実は・・・コメントちょっと見てみましょうー!

※コメントを一部抜粋

分かる、ものすごく分かります。

「子供嫌いなんだよね」
「は?お前も昔は子供だっただろ。」
⬆これ何?そんなこと言ったら俺らの昔、先祖ネズミだから。もっと言ったらゴキブリだから!って言いたい。
あと、動物嫌いも盛大に叩かれる。ついには死ねとまで...
自分の好きなものが嫌いって言われるの我慢出来ないんでしょうね

 同意の意見きました!

めちゃくちゃわかります。
店の中でギャン泣きしてるのをみると、ぶん殴りたくなります。

あと、子供好きの大人も苦手です。
こっちをまるで宇宙人をみるかのような目をされます、、

 同意の意見きました!

 子供は未来だから、今は未熟でも許せ。って言われるとそりゃそうだとは思いますし、扱いが苦手なわけでもないですが、子供を残そうと思わない人にとってはただめんどくさい存在です。
今の時代、親の躾が甘いせいですかね、イライラしますね。

 同意の意見きました!

私は賛成かな。
子供なんてただのゴミとしか思ってません。

ちょっとまってw批判のコメントが来るかと思ってたけど全然批判されないww

たしかに子供が嫌いでも好きでもおかしいことはないし、その人次第。批判されることではないよね。
でも、あなたも子供好きな人の気持ちや考えを理解できてないと思う。

おおwお、お、あ、うん。うるせぇー!

不潔で不細工で頭が悪くて性格も悪い
最悪な夫の連れ子がいますが
こいつの母親もまったく同じらしいw
高校にも行けないほど頭が悪く
こいつの母親も頭も性格も悪くて中卒w

ただの悪口だそれ!

勝手にほざいてれば?

とか言いながら何検索してんだよwっていうつっこみを入れたい!

なぜバカばかり子供を産むのか、本当に恐ろしい。
まともな人間の子にはかわいらしい子もいるけれど、そんなの一握り。
街にはダニ親子が溢れてる… 

 怖い、なんか怖いよw

小さい頃のわがままな自分に重なって見えてしまい、自己嫌悪感に苛まれるので子供が大嫌いです 

 そそそそそそ!そういうのあるよね。

 

賛否両論?

コメントを見ると賛成、反対の意見がわかれる。内容的には読んでいてもちょっとしょんぼりするというか、コメント読んでへこむ感じ。

良い記事か悪い記事買って言われればわるいのかなぁ~?とおもう反面、たくさんの方の反応されているのでみんなの代弁をしたような・・・そんな印象も受ける。

自分の思っていることを包み隠さずに発信するのも悪くないのかもしれない。

→しんどいコメントは来る。

 

ダブルブッキングで式場が使えなくなったってクソったれーという記事

やっと見つかった。素敵な場所がみつかった。

二人は喜んだ。

 

料理もおいしく、プランナーの方も面白い方で、お店の方々はみなさん素晴らしかった。

 

両親の顔合わせも会場の紹介も兼ねてこの場所で行った。

店の方も店内の歴史を紹介してくれた。お互いの両親もとても気に入ってくれた。

その日に頭金の入金も行い、契約をした。

 

プランナーとやり取りをして進めてきた。

 

結婚式の2ヶ月前になった。

招待状を早く送ってください。

 

そういわれてみんなに会場や日程の案内をして準備をした。

 

 

結婚式2ヶ月を切った時、電話がかかってきた。

 

 

「申し訳ありません。会場を変更していただけませんでしょうか?」

 

 

私たち「はっ?」

 

 

 

 

幸せから修羅場に変わるゴングがその時鳴った。

 

f:id:camelstation:20180424024823p:plain

腐ったみかんは俺かお前か?:「幸せの鐘は闘いゴング」より抜粋

いやーガチンコで怒った案件。嫁も泣いたし、親も出てきたし、大変だった。

はてなブックマークやコメントを抜粋。

 

ひどい話ですね…せっかくのおめでたい日が、祝いの席を用意する側のせいで…決まったことをひっくり返すなんてバカにして…失礼なこと申し上げますが、こんなところとはもう関わらないほうがいいかもしれません

関わらないほうがいい!!

これはひどい。「とにかく謝っちゃえ」的な態度も全く誠意がないのが逆に凄い 

 本当に憤慨ってやつです。

いやいや、普通にあり得ない、、、!こっちはこっちで別の契約してるんだから、先も後もない。あああ、私まで腹が立ってきた、、、!絶対に慰謝料?ふんだくってください!! 

 ありがとうございます。応援メッセージはうれしい!

これは式場が潰れるほどの失態レベル。読んでいてこちらまで悔しくなってきました。大変でしたね。よく晒さずに我慢してらっしゃる 

 晒してもよかったんですよねー!

これはツラい。結婚式の準備はタダでさえ忙しいのに2ヶ月前でこの状況は・・・せめて迷惑料は自分で試算した方がいいかも 

 なかなかの話でした!

結婚式は2人で力を合わせて乗り切る試練=絆が強まるチャンスだと思って、頑張れー!

頑張りましたぁぁー!!ありがたやありがたやー!

私は結婚式10日前に会場都合のダブルブッキングが発覚しましたー!

同じ境遇の方がおられるのは励みになる。

晒して良いと思う。全力で。
なんなら担当者も上司の名前も。

ありがとうございます。味方!!味方です!!

どうでもいいけど二ヶ月前に招待状は遅いです

どうでもよくても言ってくる人は後を絶たない。なんでそんなこと伝えるの?

 

良い記事?

誰が見ても同じ気持ちになってくれる不正を感じる記事は、応援や同意、不正に対して同じような怒りをもってくれるので、とても勇気付けられました。

そしてはてなブックマークも結構していただけました。

※私のブログでは5つ以上のはてぶは高評価という判断をします

コメントも多種多様でありながら、うれしいコメントばかりでした。

良記事でしょう!!

 

 

鉄拳というゲームがクソゲーだと説明したい記事

鉄拳シリーズは結構好きです。

休みの日じゃなくても日課としてゲームをついついやってしまいます。

コロ助兄さんです。本当にこの鉄拳7!!

私は言いたい。

f:id:camelstation:20180107020918j:plain

クソゲーじゃないのか?と

ここがクソすぎるよ鉄拳さん

マチオタ:「鉄の拳は新しい世界を切り開かないから気をつけろ」より抜粋

 

いや、これも本当に正直に思った記事。こんなひどい対人ゲームある?

腹が立ちすぎて書いた記事。

マチオタというブログで唯一ずっとコメントがくる。来るなコメント。

対戦は歴史あるタイトルだし強い人多くて当たり前。

バシバシ言われるな。。(´;ω;`)ウッ…

クソゲーと騒ぐ割に、また新作出たら買うからバンナムは調子に乗る。
バンナムにキツイお仕置きしたいなら、新品買わずに中古を買う事を勧める。

そこまでは言ってない。

クソゲー評価はかなり高いナンバーですよ今回w
鉄拳7クソゲーと素直にググるとワラワラ沸いてきまっせw

クソゲーだと騒ぐなということなのかな?

お察しします、鉄拳は3がピークです。

おおw同士よ。

自分のフレームすら知らないなら、そりゃあつまらないだろうな。鉄拳は理詰めのゲームだ。

やめろ。こっちの悪口言うな。

お前がその段位って事はお前くらいのレベルの段位と当たるって事だからな
それは上にいってもそう

やめて(´;ω;`)ウッ…

 

悪い記事?

悪口を書くと、それに対して、「いや悪いのはお前だろ?」というコメントがくる。

つまりこれは悪い記事なのかなぁーとも思うけど、一定数の同意者もいることはわかった。でもコメントの質的には悪い気がする。

ほとんどの人がため口かなんか偉そうに上からマウントを取りに来るような気がする。

やめろw

 

5年間記事を書いてわかった‼

5年間記事を書き続けて累計800記事くらい(だと思う)

上記の4つの記事はブログにしてから1年以上たってもコメントが寄せられています。

特に高齢者ディズニーについてはめちゃくちゃ評価されているかと思います。

また鉄拳の記事はツイッターでもディスられるので「クソ」とか汚い言葉は使わないほうがいいかもしれません。あれ?でも検索されているので需要自体はあるといえばあるのだな。ウーム。

 

私の考える良い記事の傾向

▢親孝行とか人が喜ぶ内容の記事は良い記事

▢詳細に記載し誰かの助けになる、参考になるような記事は良い記事

 

悪い記事とは言えないけど・・・傾向

▢悪口とか批判的な記事

▢嫌いとかネガティブな場所には同じような人とそれに反対する人が集まる

まとめ

一生懸命、真実を書いたらそれは良い記事なのではないだろうか?

体験記事なら他の人が同じ過ちをしないような、誰かを助けることになりえるように詳細に。

レビューの記事も嘘偽りなく、悪いところは悪い、好きなところは好きとハッキリしているのがいいのだろう。

良くないのは本当に自分がそう感じたことなのか、どうなのかが見えないような記事はきっと悪い記事だろう。うんうん。そんな気がするよ。

 

この記事も誰かの参考になれば・・・と思います。

 

まぁ・・・どれもこれもいい記事だよね★

 

 

おわり(全員無視