腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

夢の独自ドメインにしたらアクセスが死んだ件

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

僕の夢だった独自ドメイン。

意味はいまだにわからないけど独自ドメイン。カッコイイ。

独自にドメインだ。

 

ブログのアドレスがHATENAから抜け出すことができる。

 

 

そう。それが独自ドメインってやつだ。

僕はhatenaのアドレスから抜け出したのだ。

 

アドレスも本当に考えて考えて考えてつけたのはやっぱり昔からのタイトル

腐ったみかんは俺かお前か?

http://www.rottenmeoryou.com/

を英語にした奴だ。Rotten me or you だ

 

いろんな人が独自ドメインにしたらアクセスが下がったっていうよね。

 

www.yukihy.com

ええ!あのユキヒーさんも同じような経験をお持ちだったのね。

なんだか安心。私もきっと大丈夫。きっと人生大丈夫じゃない。

 

www.rfmori.com

みんな軒並み減少しているけど、もともとのアクセスが多い。悔しい。

世界の役に立つブログを書くぞぉーってそんなんかけるかぁーい。

www.office-iryoujimu.com

なるほどね。みんなウェブマスターツールっていうのを使っているとか使っていないとか。なんぞね?そのウェブマスターウールっていうのは。マスターさんなのかね?

www.kokoro-fire.com

私の愛するブログさま!心の火を、指先にペンを。略してシンペン。

あぁーなんだかやる気になってきた。僕はやる気になってきたよ。。

やることをリスト化してくれているのでやる気になってきたよ。

って急成長している。僕は成長しない。

www.pepsinogen.blog

あぁぁーん!!何かするのは面倒なので、自動的になんとかなぁーれぇー!!

かみさまぁー!!あぁぁーそうだ。僕はこんな文章を書く人間だったのだ。

早く人間になりたぁーい!仕事もうやだあー!!

tkdiary.hatenablog.com

みんなおんなじ悩みをもっているフレンズなんだね。

 

ふむふむ。

 

 

でね。私のところもぶっちゃけてアクセスが半分になりました。

今まで1日2000アクセスをめざしてきたのに、今ではその半分もいかなくなっちゃった。悲しい。僕悲しい。

f:id:camelstation:20170702042107p:image

www.rottenmeoryou.com

ほら!僕の誕生日の5月15日に変更したんだけど、ガッツリ減少しているよね。

6月はずっと低迷してたし、今でも低迷してる。あべていめい。

 

ほんでね、なんなのって思って記事を検索にかけてみたら今まで独占してた記事が軒並みランクが下がったみたいで、グーグルさん1ページ目に出してくれなくなってしまったみたいなの。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう一つの「マチオタ」も普段からアクセスはないけど、もっとなくなった。

もはや何がなくなったのかもわからない。

何もなくなってないのかもしれない(錯乱しております。

f:id:camelstation:20170702042115p:image

マチオタ.comさんでも5月15日以降はガクンと下がってしまった。

※6月の全日本かくれんぼ大会からアクセスは上がった。

www.machiota.com

つまり記事をかけばやはりアクセスがあがるはハテナのときと一緒だね。 

 

これがうわさのドメインパワーっていうやつなのだろう。

ドメインパワーがなくなったのか。

 

というわけで、独自ドメインにしようとしてる人は早くやっといたほうがいいんじゃないか?

自分の実力がわかるという意味で。

 

先人の皆様のを参考にまずはできることからコツコツとやっていこうと思うワケです。

 

みなさまの書かれていた内容。今からすること。

①サーチコンソールでアドレス変更

②サイトマップ送信

③更新頻度をあげる ってユキヒーさんが言ってた。

④登録先を変更

 ぱぱっとやってしまおう。うん。カムバーク!!

 

 

早まるな!独自ドメイン移行前に知っておくべきデメリット - ポジ熊の人生記

ポジ熊ぁぁー!!そういうことはもっと早く言ってよぉぉー(涙ー

ポジ熊先生はとても勉強になるっぽいことを教えてくれるのでとても参考になります。

 

 

と、いろいろ書きましたが、

ぼちぼちと好きなことを書いていこうと思うわけです。

好きこそなんとかの誉れっていうからね。うん。なんとかの誉れ。

 

 

 

 

ええそうですね。腐ったみかんは私でした。

おわり