腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

回転すしで一番おいしいのは《はま寿司》に決まりました

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆
▼▼今年の福袋1月3日から4日間!今だけ▼▼

お疲れ様でございます。

腐ったみかんは俺かお前かはの腐ったみかんです。

今まで大阪に住む私にとって回転すしは《くら寿司》か《スシロー》の2択でした。ふどちらも好きな回転すしです。

とくにくら寿司は狂った商品を定期的に出してくれて大変おもしろい。

記事にいくつかなっている。

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 

スシローの記事はないけど、現在の回転すしでもっとも人気、展開しているのがスシローで、マグロやサーモンに力を入れている。

ポピュラー、カジュアル、一般的に寿司を食べるようになったのは回転すしの活躍のおかげです。

小学生が好きな食べ物ランキング1位は寿司です。2位カレー、3位ラーメンです。

※腐ったみかんの小学生対象100人への質問コーナーより抜粋

 

そんな回る寿司なんですか、本日、行ってきました。

 

 

はま寿司です!

[[contents]

 

はま寿司とは?

TOP|はま寿司|回転寿司

牛丼チェーン「すき家」などを運営する株式会社ゼンショー(当時)が、回転寿司事業への参入を目的として、2002年10月に株式会社はま寿司を設立した。

はま寿司の「はま」は、ゼンショー発祥の地「横浜」と全国の「浜」の意味を持っている。 なお、ゼンショーは一時期「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイト、「スシロー」を運営するあきんどスシローを傘下としていたこともあるが、いずれも短期間でグループを離脱しており、現在資本関係等はない。 2009年12月から、全店で寿司全皿平日90円キャンペーンを開始した。ただしショッピングモール内など一部店舗では実施していないほか、2019年頃より都市部店舗を中心に徐々に縮小傾向にある。

2017年6月には店舗数が472店となり、「スシロー」466店、「くら寿司」417店、「かっぱ寿司」341店を追い抜いた[2]。 2017年2月からは従業員の負担軽減を目的に、全店で人型ロボット「Pepper」を設置して受付対応をさせていた。

その後、2020年以降は順次通常のタッチパネル受付機へ置き換えられている[5]。 2021年6月にブランドを一新し、新しいロゴ、店舗デザイン、制服の使用を開始した。

ロゴにおける英語表記を「HAMAZUSHi」から「HAMA-SUSHI」に改め[6]、新たなスローガンとして「濱のおいしさ、そのままに。」を掲げた。店舗デザインは「次世代の寿司チェーン」をイメージし、外観・内装共に様々な変更が行われた。 

※ウェキペディアより

 

知らなかった。店舗数もめちゃくちゃ増えてた。

大阪ではそんなに見ないけど店舗数は増えているみたいです。

そして「すき家」の系列だったのね。知らなかったww

 

新年になったし寿司でも食うか

新しい年になって、ちょっとごはん食べたいやん。

リーズナブルな価格でお寿司が食べたいので嫁さんと一緒に寿司を食べに行こうという話しに。

はま寿司のローストビーフ寿司が美味しいという噂を聞いたので食べに行きました。

 

ラーメンうめぇ

f:id:camelstation:20220105215527j:plain

▲はま寿司の北海道バターコーンラーメン。

 

一発目からラーメンです。ラーメンも食べたい。そんな時は回転すしです。

ラーメンもうどんも食べれます。

写真は北海道コーンバターラーメンです。

正直言ってラーメン屋のレベルで美味しいです。見た目も美味しいかったです。

f:id:camelstation:20220109004656j:plain

▲くら寿司の北海道バターコーンラーメン

 

くら寿司でも同様のラーメンがありますが、全然違います。

くら寿司は魚介系のスープでそれはそれで美味しいのですが、バターコーンといいながらも味は薄く感じでてしまい、個人的にははま寿司のらーめんの方が美味しい印象です。

 

 

寿司うめぇ

f:id:camelstation:20220105215532j:plain
f:id:camelstation:20220105215519j:plain

数あるまわる寿司でも寿司ネタに定評があるのはスシローかと思っていましたが、はま寿司うめぇ。はま寿司のほうがネタがでけえ。

いや、ほんとに。

値段は90円皿と150円~300円が多く、他の回転すしより値段は高いようです。

そうなんですが、これでこのネタならめちゃくちゃ良いと思います。

大起水産や長次郎のような回転すしよりリーズナブルでおいしいよ。

まじで。

ネタもさることながら、軍艦関連もおいしい。ノリが違う。海苔うまい。

 

 

f:id:camelstation:20220109005656j:plain

▲ローストビーフうまい。

 

これは・・・・・

今までスシロー、くら寿司の私に新たな選択肢が生まれましたよ。

もう、はま寿司だよ。

 

種類も多種多様で、他の回転すしにはないものもたくさんあるわけ。

いいよ!はま寿司にハマったよ。

 

もうお腹いっぱい。その時に。

毎回回転すしに行くとお皿の数とかでだいたい食べる量を測ってるのだけど、毎回私が10皿程度、嫁さんが多くて8皿ぐらい。

今回のはま寿司ではもう10皿も8皿も超えている。

 

もうお腹がいっぱい。満足だよ。

 

そんな時にきたのがこちら。

 

f:id:camelstation:20220105215538j:plain

なんでだよ。(# ゚Д゚)

 

こういうのって、最初とかに頼むんじゃないの?

〆みたいなタイミングでポテトフライはないでしょ!!なんでだよ!

たべれんよ。もう若くないから胃が受け付けないよ#

 

回転寿司の〆といえば

f:id:camelstation:20220105215522j:plain

これだよね。

ナスの漬物。誰が開発したかは知らないけど、めちゃくちゃイケてる。

これを食べて、私の回転寿司ワークは終了するわけです。

※どういうこと

 

どうやら嫁さんの場合は最後に甘いものを食べて食事を終えるみたい。

フォンダンショコラを注文するみたいです。

 

 

 

嫁「ぁぁぁぁぁーーゴメンー!」

 

 

注文するタブレットを見ていた嫁が謝っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20220105215529j:plain

2杯目の北海道コーンバターラーメンが来ました。

 

 

 

おわり(死んだ)