腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【amazonビデオ】ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~がオススメな理由



プロモーション

どっぷりamazonビデオにハマっております。

   

腐ったみかんは俺かお前かの腐ってないほうのみかんです。

 

今日はamazonプライムビデオで無料で視聴できるオススメ海外ドラマの一つを紹介します。

【ふしぎな日常の目次】

ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~

f:id:camelstation:20160306213249j:plain

写真:左・レンジャー・中央・ゴーティマ・右・メル

ノーマル・ストリートに住むゴーティマーと彼の親友、レンジャーとメルの日常は、普通とかけ離れている。一見、平凡な郊外に、不思議なことが潜んでいるのだ。  

 【主人公とその仲間がカワイイ】

ゴーティマー

主人公は若いときの関ジャニ村上くんに似てるので共感が持てる。

良すぎず、マジメ、一般的。

ダンスが得意のようだけど、ダンスがまぁまぁ気持ち悪い(笑)

メルとロボット

第3話メルとロボット

→「メルとロボット」の話にの時にダンスを披露してくれる。

 

レンジャー

お調子者で、勢いのある奴。いつでもこんな落ち着きのないタイプはいるだろう。

だけど・・・こいつが曲者でバカではない。自分の考えをしっかり持っているし、相手の感情やこのあとどんな事をするのかとかなり相手の動きを見ている。

すごい私の好きなタイプだ。チャレンジ精神もマジですごい。恐れ知らずだ。

ほめちぎりたい。

上記の「メルとロボット」では化学の発表会にもかかわらず、作った山を自分でもって振って、最後に絵の具をバシャとかけるなど、平気で行える素晴らしい素質を披露する。

そのほか、興味のあることに集中して他のことを忘れてしまう「レンジャー・タイム」など個性的な少年。かわいい。以外といい奴。

恐怖の赤い月

第8話恐怖の赤い月

→レンジャー・タイムについては恐怖の赤い月の話を見てみよう。

相手の気持ちを知ったレンジャーはレンジャータイムの時間帯をかえることにしたんだって。※画像はレンジャーではない。

 

メル

完璧主義者というわけではないけど、1位以外は意味がない。そんな一番思考のメル。

超カワイイ。オチャメ。賢い。マジメ。だけど人情深いし相手の気持ちを考える。

基本的に自分に矢印が向いてるので、あまり相手を攻めたりしない。

まぁ・・・怒りっぽいけど。

すごく女性的。

時に日記を見られて怒るかと思っても、快く許してしまう心の広さと、友達についてはかなり寛大。もう菩薩くらい優しいんじゃないかなって思えるくらい。

頭がいいだけじゃないのがステキ。相手を見下さない。いい奴なんだな

ゴーティマーの消したい記憶

第4話ゴーティマーの消したい記憶

→メルの寛大さが垣間見える。

 

 

【伝説や不思議アイテムなどストーリーがすごい】

1話ですべてが解決する物語。

どの話もとてもおもしろい。

ハリーポッターの世界のようだ。

「記憶を消し去るエンピツ」や「運を左右するモビール」、「時間を操る時計」など魔法のようなドラエモンのアイテムのようなものが登場する話も多数ある。

また、「カエルの呪い」「他人の悪夢を見る」「年に一度現れる移動図書館」など絵本のような、町に昔からある伝説の話など、本当に心の躍るストーリーが素敵。

童心に本当に戻りそう。ワクワクする毎日だったよね。あのころは俺たちもね★

 

【毎回のラストが考えさせられる】

ストーリーのはじまりはテロップ+その話の主役的なキャラクターが語り出しではじまる。

これがすごい好き。そしてすごいいい言葉がたくさん出てくる。勉強になるなぁ~。作家さんの頭脳を見てみたい。そしてこの出だしがのちのちの展開に意味を出してくる。

 

ストーリーの最後もテロップになることが多い。もしくはその話の主役がお話しをして終了する。「最後に私はこうしようと思う」という結末だ。

ストーリーを通して主役の三人が【よかった】【わるかった】【こうしようと思った】【後悔した】【この人もこうなった】などスカっと答えをだして話が終了する。

もうほんとにわたしファンだわw

 

【音楽・絵本がすごい】

とってもキレイな音楽ではじまり、美しい音色でエンドロールがスタートする。

ストーリー中の音楽も秀逸で、やわらかい音色が多い。

そしてストーリーの途中途中で出てくる回想シーンや伝説の説明は

絵本調で表現しており、これがまた想像力を掻き立ててくれる。

本当に心をいやしてくれるというか、子供にも見てほしいドラマなんです。

 

まとめ

なかなかの名前の付けかただなと思う。

ノーマル・ストリート・・・・。ノーマル→ふつう、一般とか?

だけどこのノーマルストリートで起こる出来事はちょっと普通じゃないワケです。

すごく面白い。この世界観は引き込まれます。ビデオにはKIDという表記ですが、子供にも大人にも見ていただきたい。すごくよくできたストーリー展開とそこにもっていくまでの伏線が秀逸。 

毎回毎回の子供たちの成長や考え方。正しいとはどれなのか?

考えさせられるけど、気持ちいいドラマなんです。

あー!!大人にも子供にも見てほしい。3人とも超カワイイ!!

 

 

オススメするamazonビデオ

   

ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~レビューでした!!